職場で自分から聞くのが苦手で言われるまで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/23 09:12:13

    こういう人迷惑

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/05/22 09:06:46

    バイトの学生でもないんだし、いい年した人が恥ずかしいよ。

    • 3
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 09:00:48

    はぁ、辞めればいいんじゃない?
    苦手なんでしょ?辞めなよ。

    • 6
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 08:57:23

    >どうしたら良い?

    辞めたらいいんじゃない?
    辞めたくないなら、声掛け待っていないで仕事の流れ通りに行動するしかない。

    • 4
    • 24/05/22 08:53:30

    新卒タイプですね。いますよね、そういう方も。

    業務内容の理解はされていますか?
    自分の仕事が終わって、何をすべきか分からない状況なのであれば、周りの人にどう動くべきか聞くべきです。
    それも難しいですか?
    こう言ったら、こう言われてしまうかもと気にして何も動くことができない方が職場の方々からしたら迷惑ですよ。

    わからないことはなんでも聞く。

    • 1
    • 16
    • スプーンレース
    • 24/05/22 08:20:14

    >>15独身の時働いていた所は上がるときとか声かけてくれたんだよね

    • 0
    • 15
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 08:10:56

    独身の時に勤めてた会社はどうだったの?
    社会人としての自覚不足?お金を稼ぐって、ただ時間を提供すればいいわけじゃないよ。

    • 1
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 08:06:28

    2年経ってその状況?
    むしろメンタル強いわ

    • 7
    • 13
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 08:01:34

    そりゃ言われるわ。入って1ヶ月とかなら仕方ないけど2年はないわ。

    • 11
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 07:59:20

    主の年齢と学歴教えて?

    • 1
    • 11
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 07:53:54

    >>8
    辞めてほしい。って言われている時点で、「もう上がるの?」どころか、元から居ない方がいい。と思われている訳だからね。

    で、何の仕事しているの?

    • 1
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 07:53:05

    >>8
    まだ帰らないの?って思われるのはいいの?

    • 2
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 07:52:31

    どんな業種か分かんないけど、2年勤めて仕事終わるタイミングすら人任せってちょっとまずくない?
    どうしたら良い?って自分で判断する、どんなに苦手でも必要なことは聞くしかないよね

    • 6
    • 8
    • スプーンレース
    • 24/05/22 07:51:49

    >>6もう上がるの?って思われないか心配で

    • 1
    • 7
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/22 07:49:57

    もう辞めるしかなくない?
    その状態で2年も雇ってくれたならいいじゃない
    次の職場で同じ事繰り返さないようにしたら?

    • 5
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 07:47:53

    >>4
    それ、【給料泥棒】って言うんだよ。

    それに別に「上がっていいですか?」って聞く必要ないじゃん。
    自分の業務が終わり時間になったら「上がります。お先に失礼します」って言えばいいだけ。

    • 5
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/22 07:44:11

    >>3
    もうすぐ2年になる

    • 0
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/22 07:43:26

    >>1仕事のことを聞くのが苦手
    時間になっても上がって良いのかわからないから言われるまで待っちゃう

    • 0
    • 3
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 07:39:21

    新人なの?
    聞かなきゃ業務が分からないの?

    • 0
    • 24/05/22 07:39:20

    仕事で分からないことがあっても聞かないって事?
    言われても仕方ないと思うよ。

    • 4
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 07:37:17

    問いの主旨が分からないわ
    聞くのか苦手なのは何を?
    仕事の話?
    お金もらってる意識はある?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ