最近子供がしょっちゅう熱出すので仕事休んでる

  • なんでも
    • 30
    • 3日後に筋肉痛
      24/05/22 08:13:09

    緊急の時はって、どういうときを緊急と思うかじゃない?
    お迎えコールは緊急だけど、たとえばインフルエンザで発熱から5日は登園禁止っていわれたら、翌日はともかく3日以降はすでに休まなきゃいけないのわかってるから重大ではあるけど急ぐ必要はないわけで。
    周りから見たらインフルエンザでした、この先5日連続休みます、2日出勤して中耳炎でまた休みますみたいなのだと、何やってんの!?ってなるよ。

    脅すわけじゃないけど、流行性結膜炎とかなれば2週間は登園できないし、乳児は顔とか覆えない場所にとびひできても預かってもらえないよ。抗生剤合わなくて、熱は下がれど下痢が続いてお尻爛れちゃうとかもあるし、次から次にかかるよ。

    年中以上で手足口病とか流行らないけど2歳以下では大流行とかあるし、免疫ある子は平気だからウイルス保有してるし、排便で2週間くらいはウイルス排出するから完全に防ぐなんて無理よ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ