大学生のうちの息子が割り勘問題で彼女に振られたんだけど

  • なんでも
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/21 18:16:33

全会計を二人で半額ずつ出し合う割り間で、レジで息子が会計したあと彼女に半額を請求したら、息子の方が飲んで食べてるのにいつも半額でこっちが奢ってるようなもの、あとレジ会計を息子がいつもしてポイント貯めるのが受け付けないと振られたようです
これどうなんでしょうね?
飲み会だと飲み食いする量関係なく割り勘にしますよね?
そんなに細かく会計できないし、みなさんのお子さんどうされてます?
息子、落ち込んでる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/27 16:28:31

    割り勘のふりしたタカリじゃん

    • 4
    • 24/05/27 16:28:28

    息子のデート事情を把握してることがごめんけど怖い

    • 5
    • 24/05/27 16:27:26

    割り勘じゃなくて、それぞれ食べたものを払えば良いのよ。
    居酒屋メニューみたいなタイプは難しいけどね。
    その場合は多く食べた方が金額を多く払う気遣いは欲しいところ。
    息子さん、頑張れ。

    • 3
    • 24/05/27 16:14:39

    それは息子さんに配慮が足りないね。
    完全に半額にするなら注文する物も同じにしないとね。そうじゃないなら別会計にして欲しい。
    支払い時に全額払って後で半分請求するって、奢ってるように見せかけてるようで見栄っ張りでセコい感じがする。

    • 5
    • 24/05/27 16:07:46

    みんなよく把握してるね。
    うちなんて、どこの誰と飲みに行ってるか、出かけてるかなんて分からないわ。
    過干渉すぎて怖い。

    • 4
    • 9
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 19:02:32

    飲み会じゃなくて2人で行ってるんでしょ?
    多く食べてるなら少し多めに出したら良かったし、ポイントカードも彼女にも持ってるか聞けばよかったんじゃない?
    まぁ気遣いが足りないんだよ、きっと

    • 10
    • 8
    • 弁当マウント
    • 24/05/21 19:01:59

    うちの子は、多めに出す、もしくは安ければ全額出すよってタイプ。でも、今の子たちは自分の食べた分は自分で払うから割り勘って違うんじゃない?

    ポイント欲しいからまとめて支払いしてセコイんでしょ?
    遅かれ早かれふられるわ

    • 9
    • 7
    • みんなでゴール
    • 24/05/21 18:57:59

    細かく会計っていうけど、飲み屋さんみたいなときは、男のが女よりも食べて飲むんだから1000円くらいは多く払うもんじゃないの?
    7000円だったら4000円は払って欲しいわ。
    割勘ってファミレスとかで自分が食べた分だけ払うことかと思ってた。
    ポイントもたまには彼女にある?とか聞いてあげればいいのに。
    それはさすがに文句言われると思う。

    • 9
    • 6
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 18:40:46

    >>4
    振られた真の理由はその辺だったりしてね

    • 1
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/21 18:32:57

    決定打はそれかもしれないが、それ「だけ」が理由なわけない。
    なんだかんだで結局フラレてたからそれが早まっただけ。

    • 5
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/21 18:27:03

    大学生の息子がそんなに詳しく振られた理由言ってくるの?

    • 3
    • 3
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/21 18:20:46

    ガメツイ大喰らいなんか振られて当然だよ
    気遣いがなさすぎ

    • 15
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/21 18:19:12

    うちの息子は出してあげてる。
    娘はどっちかが出す感じみたい。娘は奢ってもらうのあんまり好きじゃないみたいで。その代わりか彼氏がいろいろ娘の物買ってくれたりしてる。

    • 1
    • 24/05/21 18:17:45

    大学生同士なら自分で食べた分だけ支払うでしょ
    食べる量違うし
    釣りおつ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ