疲れていて夕飯をカップラーメンにしてしまった

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/21 15:21:03

母として
しっかり夕飯を作らなくてはいけないのに
疲れていてカップラーメンを出してしまった
子供たち普段の夕飯よりテンション高かったのが
悲しかったな
母として罪悪感を感じてしまいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 19:42:22

    こんなトピ立てる人なんて常に買った弁当や惣菜だよバレバレ

    • 0
    • 24/05/21 19:35:35

    たまになら全然ありだよ!
    無理して作って、余計疲れてお母さんの笑顔が見れない方が子供たちは悲しい。
    手抜きしてみんなでいただきます!して食べる方が、疲れたお母さんにとっても子どもにとっても嬉しいよ。
    たまにならありだから、気にしないで!

    • 0
    • 68
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/21 19:33:34

    毎日ママスタにトピ乱立して入り浸りだもの。
    ざっと数えても数十ぐらい行くんじゃない?忙しくて子供にご飯作る暇なんてないよね。

    • 0
    • 67
    • 我が子が一番
    • 24/05/21 19:31:58

    まだ火曜日なのに…大丈夫かいな

    • 0
    • 66
    • わんわんレース
    • 24/05/21 19:28:35

    うちも夕飯、子どもはポケモンラーメンだったよ!明日作れば大丈夫さ!

    • 0
    • 65
    • ソーラン節
    • 24/05/21 19:22:14

    うちもたまにあるよ。毎日じゃ無ければ大丈夫

    • 0
    • 24/05/21 19:19:43

    うちは茹で野菜を小分けして冷凍して、それをカップ麺に入れて食べてるよ〜

    • 0
    • 63
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/21 19:15:15

    別にええやん

    • 0
    • 62
    • デカパン競走
    • 24/05/21 18:59:35

    うちはデリバリーする。
    カップラーメンじゃ足りないと大騒ぎする。

    • 0
    • 61
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 18:44:39

    たまになら全然いいでしょ。子供が喜ぶのはたまに食べるカップラーメンが美味しいから。毎日だとテンション落ちるよ。ゆっくり休んでね。

    • 2
    • 60
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/21 18:40:04

    私も子供のころ夕食でたまーにカップ麺を出された時はテンション上がったわ。
    それって結局いつも手作りの料理をお母さんが作ってくれてたからカップ麺が珍しかっただけなんだよね。
    主が子供のために頑張ってるって証拠なんだよ。
    逆にカップ麺ばかり食べさせられてる子は嬉しくないだろうしね。

    • 5
    • 24/05/21 18:24:58

    >>39
    自営業の旦那がお金入れてくれない、外泊繰り返すとトピ乱立している有名な主さんだよ。

    • 2
    • 58
    • ドッジボール
    • 24/05/21 18:20:43

    たまにはいーよ!いーよ!ゆっくり休んで

    • 4
    • 24/05/21 18:18:33

    加工品もほとんど使わずヘルシー料理だ育てた我が子はジャンク大好き 義母も旦那も大好き

    • 4
    • 56
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 18:17:43

    今日も母親になりきってますな(笑)

    • 3
    • 55
    • 三輪車競走
    • 24/05/21 18:13:03

    >>45
    普段手作りばっかりだとジャンクフードすごーく喜ぶよ

    • 2
    • 54
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 18:12:37

    我が家は子供が食べたいって言う時あるから気にしないよ。
    自分もそうだったけどずっと夕飯作ってもらってるとたまに出るジャンキーなものがテンション上がるんだよ。
    それだけ主さんがいつも頑張ってご飯作ってるってことじゃないかな。お疲れ様。

    • 2
    • 53
    • 三輪車競走
    • 24/05/21 18:11:58

    普段と違うからテンション高いだけよ
    希少だから嬉しい
    普段ちゃんとしてる証拠だよ
    カップ麺おいしいよね~

    • 2
    • 24/05/21 18:10:40

    カップ麺高いだけ。
    足りないんだな。

    • 0
    • 51
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 17:59:25

    つかカップラーメンなら冷凍ラーメンや冷凍パスタの方がよくない?

    • 3
    • 50
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/21 17:52:21

    カップラーメンだけで済んでいいなー。
    うち運動部高校生だから、足りなくて
    いつも以上に作る羽目になる。
    ごはんがあったほうがらく。

    • 1
    • 49
    • 借り物競走
    • 24/05/21 17:48:58

    ご飯作れないほどお疲れなんだからカップラーメンでもいいやん
    うちもほか弁とかのお弁当の時たまにあるけど子どもがめっちゃ喜ぶ

    • 1
    • 48
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 17:48:42

    >>42
    はあ?当たり前でしょ

    毎日じゃないんだし、たまに疲れて出すなら全然問題無いし、何より文句言うなら自分で作れって話。 毎日働いて、家事して、子育てしてたらそんな日もあるから。

    • 3
    • 24/05/21 17:47:21

    たまに食べるから嬉しいんだよ
    いいお母さんなんだね
    うちはポニョ見たらインスタントラーメン食べたがるよ

    • 2
    • 24/05/21 17:46:00

    うち、休日はほぼレトルトなんだけど。。。
    作る気力もないしレトルトとか即席麺でもいいと思うけど、、、
    なんで罪悪感あるの

    • 4
    • 45
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 17:44:02

    カップラーメンで喜ぶ子供...

    • 0
    • 44
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 17:39:35

    うちの子は喜ぶけど、旦那は怒る。カップ麺にサラダ、なにかつまめる他のおかずは必要。疲れて帰ってきたのにこれは嫌だって1人で食べに出掛けちゃう。子供に行く?って聞けば良い方で気がついたらいなくなってる。そして不機嫌で帰ってくるこんなことが起こるから夕飯にカップ麺だけは出来ない。

    • 0
    • 43
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 17:37:10

    普段手作り派だからたまのカップラーメン喜んだんだね
    気に病むことなんて全然ないのに
    母だって人間で疲れてしまう時あるって見せるのも子にとっては経験だと思って

    • 3
    • 24/05/21 17:31:51

    カップラーメンに肯定派ばかりなんだね

    • 1
    • 24/05/21 17:30:40

    夜のカップ麺、流水麺、コンビニ弁当、マック、
    最高じゃないか

    • 5
    • 40
    • 借り物競走
    • 24/05/21 17:21:52

    主さんは、何に対して罪悪感を感じて落ち込んでるの?
    夕飯の手抜きをしてしまったこと?
    子供がカップラーメンにテンション上がったこと?
    いずれにせよたまにはいいんじゃない
    子供は喜んだんだから結果オーライ

    • 1
    • 24/05/21 17:18:14

    子供のお弁当に冷食を入れてしまった
    と嘆いていたトピ主さんかな?

    • 1
    • 24/05/21 17:16:38

    >>37
    つかれてる母親への、子どもなりの気遣いだよ
    あなたの子にはそんなことできないみたいだけど

    • 4
    • 37
    • 障害物競走
    • 24/05/21 17:15:06

    カップ麺に喜んでくれるような舌の子供で良かったじゃん

    • 2
    • 36
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 17:12:05

    えーマジか…
    ご飯炊いて、味噌汁くらいは作れないかな
    で、惣菜のメイン買ってくるとか
    しんどいくらいならと夕飯にカップ麺はしないな

    • 3
    • 24/05/21 17:07:11

    昨日もママスタに入り浸ってトピ乱立していて忙しかったからでしょ
    子供可哀想
    こんなつまんないこと自分のブログだけにしときなよ

    • 3
    • 34
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 17:06:49

    またまた〜
    毎日食べてるオッサンでしょう

    • 2
    • 33
    • マイムマイム
    • 24/05/21 17:00:46

    本当に毎日いやだ。
    自分だけならラーメン、たまごかけごはん、とかでいいのに。

    • 1
    • 24/05/21 17:00:12

    喜んでるならいいじゃん

    • 1
    • 24/05/21 17:00:09

    お子さんのテンションが高かったのは、いつもと違う感じの夕飯だったからだよ。
    たまにはそんなことあってもいいじゃない。
    休める時はしっかり休んでまた明日から頑張りましょう。

    • 0
    • 30
    • だいこん抜き
    • 24/05/21 16:59:33

    子供の頃ラーメンだったら喜んでた
    作る側になったら申し訳ないって思うようになった

    • 0
    • 24/05/21 16:57:14

    たまには良いさ!
    いつもがんばってるんだね、えらいぞ!

    • 0
    • 28
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 16:56:35

    我が家もたまにありますよ。
    罪悪感あるから+ミニトマトとブロッコリーと果物何か添えたりするけど。

    • 0
    • 27
    • 借り物競走
    • 24/05/21 16:50:20

    カップ麺好きなんだけど健康に悪いかなーと思ってあんまり食べられないから
    たまの贅沢よ
    まぁ文章が創作くさいのがアレなんだけども

    • 0
    • 26
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 16:44:36

    >>19
    X民なら「たまには良いよ!お疲れ様!」1割
    「添加物の塊食べさせてる日本はもうダメだ」9割

    なのにママスタでは逆転現象が起きる。

    • 1
    • 25
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 16:44:19

    たまにはいいよ。

    • 0
    • 24
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 16:43:45

    親の罪悪感=子供は喜ぶやつ

    たまにはいいよ、汁は全部飲んじゃダメと釘刺しときゃそれでおけ。

    • 0
    • 23
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/21 16:41:02

    うちも。
    何があるの?ってウキウキ選び出すよ。

    あと、私が体調不良でランチ作れない時に、コンビニで買ってきてってのもウキウキしてる。

    罪悪感は感じない。カップ麺とコンビニランチは、夏のプールに家族で行った時のランチだったから、楽しい思い出の味なんだと思ってる。

    • 2
    • 22
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 16:29:25

    チキンラーメンの日なんて大喜びだよ

    • 5
    • 24/05/21 16:12:34

    うちの子もカップ麺大好きだよ
    大丈夫だよ

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ