夫の両親に尽くさなきゃいけないのが辛い

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/21 14:33:12

自分の実家より夫の実家優先
必ず母の日父の日誕生日、お彼岸、盆と正月
その他何かしら呼ばれたら行かなきゃいけない
行けばゆっくりするわけに行かず
ずっと台所仕事 居場所ないからずっと台所でいる。
夫は自宅ではモラハラ気質で冷たくて会話もないし無視されたり子供たちにまで冷たくあたる。
なのに実家では、すっごいニコニコしてて
愛想も良くて別人格になる
その変わりようが怖くて仕方ない
おそらく自分の両親に夫婦仲悪いのを知られまいと心配かけまいとからの言動だとは思いますが
ニコニコしてて自分の姪や甥を可愛がってるのを見てると泣きたくなります
我が子には嫌味を言ったり暴言吐いたり馬鹿にしたりするのに、そんなに優しい態度を取れるんだなと悲しく辛い
もう義実家へ行きたくない。
でも行きたくないなんて夫に言ったら
何言われるか怖いです
私が我慢するしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 17:35:26

    まーたこいつやん 一生ブチブチ言ってなよ〜

    • 2
    • 18
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/21 17:18:17

    怖いよ。
    さすがにこのトピ乱立は異常じゃないの。
    旦那にいつも仕事遅くて怒られるって言うけど、これだけママスタしてたら言われるわ。
    また今日も仕事するように言われてるんでしょう?早くやらないと。

    • 2
    • 17
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 15:45:32

    >>15
    それがでもでもだってちゃんでしょ。
    何かされたら警察行けば接見禁止してもらえるんだから、そうなればそうでよしみたいに考えたらいいのに。
    何かされたらどうしようとか考えて動かずにいるのならこれからも嫌だなと思いながら義家にいき旦那の顔色を伺い、子供達には我慢させて義両親に尽くせばいいと思うよ。

    • 3
    • 24/05/21 15:39:43

    >>15
    何かされたら警察に

    • 2
    • 15
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 15:37:29

    >>14
    何されるかわからない。

    • 0
    • 14
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 15:30:52

    >>13
    バレたっていいじゃない。
    バレたらもうやっていけませんと言えばいいでしょ?
    旦那さんが仕事をしている時間や休みの日は大体分かるだろうからバレたくないならその間に働けばいいだけ。

    • 3
    • 13
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 15:24:54

    >>12
    まずは仕事見つけなきゃなんだけど
    黙って働いて夫にバレませんかね?

    • 0
    • 12
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 15:17:20

    いっその事フルで働いてお金貯めて離婚する。
    子供の気持ちを尊重するけどね。
    今の状況がでもでもだってちゃんなのは分かるかな?
    実際主自体はどうしたいの?
    行きたくないのなら何を言われても行かないって頑なに動かなければいいと思う。

    • 2
    • 11
    • マイムマイム
    • 24/05/21 15:12:26

    別れられない?
    1度しかない人生で、まだまだ先が長い人生で苦痛しか与えてこない人と死ぬまで我慢我慢で一緒に生きていくの?
    もう十分頑張ったでしょ、もう無理だなってとこまでなってるんでしょ、だったら年内に離婚できるように今日から動き出したらいい
    子供も何も言わないけど家庭内の雰囲気、親の顔色、行動とかよく見てるからね、その環境に居るのは絶対によくない

    • 2
    • 10
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 15:07:16

    >>5
    そんな夫、そんな父親は必要かなぁ。子どもたちを傷つけてまで一緒にいたいの?
    と、真面目に答えてみた。

    • 1
    • 24/05/21 15:07:09

    >>5
    我慢するか意見言うか離婚するか。
    どうせ我慢するんでしょうけど。

    • 3
    • 24/05/21 15:04:31
    • 1
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/05/21 14:56:02

    暇人なら精神科行っておいで
    ママスタ民馬鹿にするのもいい加減しな

    • 1
    • 24/05/21 14:54:04
    • 1
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 14:53:52

    >>3
    そんなこと我が家で言ったら何言われるかわからない
    夫の顔見るだけで恐怖で何も言えなくなる
    夫は娘に対してかなり嫌味なことを言うから
    そういうのはやめてほしい
    娘も悩んでるから前向きになれるような言葉を掛けてあげてほしい。とお願いしたんです
    そうしたら、俺を悪者にするつもりか?と怒鳴りつけられて一週間帰って来ませんでした

    • 0
    • 4
    • カバディ
    • 24/05/21 14:46:34

    何回トピ立ててんだ…

    • 4
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 14:45:06

    『貴方だけ行ってらっしゃいな。その方がお義父さんもお義母さんも気を遣わなくていいだろうし』もしくは『このまえ貴方の実家に行ったから、今度は私の実家行こうよ〜』かな。
    旦那が提案に対してイヤって言ったら『なんで?』『何がイヤなの?』『子どもたちもウチの親に会いたいだろうし』を繰り返す。
    モラハラ相手には空気をよまないのが正解w

    • 1
    • 2
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/21 14:38:52

    やっぱりこの頭おかしい主またトピ立てた(笑)

    • 2
    • 1
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/21 14:33:59

    ほかのトピでも見たなあ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ