助けてください歯医者

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/21 12:50:44

15年ぶりに行きます
歯が痛くて食べられない
予約の時点で震えた
ちょっと怖すぎて震えるんじゃないかと動悸してきました
薬局に落ち着く薬なんてないよね?
グットミンとか眠くなりますか?
怖い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/22 01:07:23

    >>50
    ママスタに張り付いてるの?

    • 1
    • 50
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 17:18:53

    体操着って方、他の方にも不安を煽る書き込みわざとしてるね。気にしなくていいよ。

    • 0
    • 49
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 17:17:01

    >>19 >>18にも書いたけど引っ越す前に歯石取り痛くないとこ見つけたからどこ行っても痛いのは間違いですよ。ちなみに血は歯茎が腫れていたから腫れ止めの薬出してもらって、それから歯石取りしたら大丈夫だった。それに歯医者さんにみてもらって歯槽膿漏も歯周病も言われてないよ。

    • 0
    • 48
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 16:47:43

    >>45
    トピズレごめんなさい。
    驚いたので!
    巻き爪治療って爪剥がすのですか?
    ワイヤーで矯正するのだと思ってました。
    最近巻き爪気味だから…剥がすの怖い

    • 0
    • 47
    • アルティメット
    • 24/05/21 16:43:18

    私も同じくらい歯医者に行ってない。
    最近、歯が痛むけど怖すぎて予約さえ出来てない。子どもと一緒に通院出来ないのを言い訳にしてる。
    ほんと歯医者こわいよね。子ども産むのに帝王切開しててもそれ以上の恐怖。
    昔歯医者で治療の時に麻酔が全然効かなかった記憶がある。今は変わってるのかな?
    私も頑張ってみようかな…

    • 0
    • 24/05/21 16:39:13

    治療が怖いのなら今回の痛みを薬で押さえてもらって歯科医に相談
    大学病院の口腔外科を紹介してもらえばいいよ
    嘘みたいに痛くないし技術的にも最高
    信用ができるって精神的な安定には一番効く
    どっちにしろ痛い間は虫歯治療はできないからね

    • 0
    • 24/05/21 16:14:16

    >>31
    歯医者の麻酔でそんな事になるのなら
    巻き爪の治療なんて足の親指に6本麻酔打たれたよ。爪の間とか指の裏とか笑
    ただその麻酔があまり効かなくてそれで爪剥がされたのが痛すぎた笑

    • 0
    • 44
    • 借り物競走
    • 24/05/21 16:00:13

    放置して、顎の骨まで菌が浸食した方が
    よっぽど怖いよ。

    • 1
    • 43
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/21 15:59:56

    怖くて仕方がないってちゃんと伝えるといいよ。
    小さな子供向けの治療みたいに不安が少なくなるよう声かけを増やしてくれたり配慮してくれると思う。
    それで鼻でふーんって笑われるような歯医者なら替えた方がいい。
    私は怖いって伝えてたら抜歯の時に助手さんが頑張って!って手を握ってくれて、恥ずかしいやら申し訳ないやらだったけど嬉しかったな。

    • 2
    • 42
    • アルティメット
    • 24/05/21 15:53:20

    キャンセルして逃げてしまうのもアリ。でも自然治癒はない。ここでいろんな方の意見を聞いても結局は自分との闘い。私も怖くて怖くてたまらなかったけど、勇気を出せて本当に良かったって思えるよ。

    • 1
    • 41
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 15:17:32

    子供産む方が怖いから、それに比べたらマシ

    • 0
    • 40
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 15:09:58

    今の歯医者は痛くないよ

    • 2
    • 39
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 15:05:32

    こわいー
    なんでみんな平気なんだろ
    普通にしてる
    私はおかしいよ絶対

    • 0
    • 38
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 15:04:42

    しかも、緊急で行ったけど多分ぜんぶがむしばなの

    • 1
    • 37
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 15:04:00

    なんか息苦しくなって来た
    横になるのは大丈夫 はい、麻酔しまーすの瞬間から
    まるで強盗に入られたとか熊が目の前に現れたかのような恐怖
    さっき眠れる薬買ってきて飲んだの
    リラックスできたのに、診察室にきたら元に戻った

    • 0
    • 36
    • マイムマイム
    • 24/05/21 15:00:09

    昔程、麻酔の注射する前の麻酔クリーム塗ってくれたりして、麻酔の注射も痛くないし、削るのも音が控えめだったりで恐怖心そんなになく終われるとおもうよ

    • 0
    • 35
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 14:59:36

    >>31
    やだ怖い

    • 0
    • 34
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 14:59:35

    子どもじゃないんだから

    • 0
    • 33
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 14:57:52

    私も昔歯痛で17年ぶりに歯医者行ったよ
    あまりに痛くて怖いのなんのって言ってられなかった
    その後は反省して半年に一回通院してるよ

    • 0
    • 32
    • バブルサッカー
    • 24/05/21 14:42:18

    私も14年ぶりに行かなければいけない状況なのに、情けないことに予約する勇気が出ない

    ただでさえ血圧高くて薬飲んでるのに、緊張で自分がどうにかなっちゃいそうで怖い

    • 1
    • 31
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 14:39:28

    歯がめちゃくちゃ腫れて痛くて、麻酔して切って膿を出したんだけれど
    注射があまりの痛さに貧血になって、椅子から降りて下でうずくまってた
    5分ぐらいして血圧が戻った
    あの時は苦しかった

    • 0
    • 30
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 14:38:07

    分かる
    深呼吸するといいよ。ひっひっふーひっひっふーってやると落ち着く

    • 0
    • 29
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 14:37:51

    命の母
    けっこう効くよ

    • 0
    • 24/05/21 14:35:35

    わかるよ!私も歯医者苦手。
    それを正直に助手さんと先生に言っておくといいよ。
    痛いのが苦手、歯医者も怖くてなかなか来れなかったと。
    そういう人珍しくないから大丈夫だよ。

    • 3
    • 27
    • デカパン競走
    • 24/05/21 14:34:58

    最近は痛くない治療をしてる所が多いよ。
    問診のときに痛みに弱いんですって強くアピールしてみたらどう?
    15年ぶりならまずはクリーニングで時間がかかりそうだけども。
    行ってみたらどうって事ないんだから大丈夫よ。

    • 1
    • 24/05/21 14:30:51

    わたし10年ぶりに行ったことあるけど大丈夫だったよ。

    • 1
    • 24/05/21 14:27:58

    今は痛くない治療がほとんど。
    その前に15年ぶりの歯科、痛くて食べられ無いってのも無いわ。これを機に定期健診受けてマメに見て貰おうよ。私、定期検診のおかげで虫歯無しが多いし、初期虫歯でもその場で治療して貰っている。一旦酷い虫歯になると治療は長引くし色々大変。
    定期検診は結局時間もお金もお得ですよ。歯もクリーニングして貰うから虫歯にかかりにくいし。

    • 2
    • 24
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/21 14:17:55

    大丈夫だよ。
    全く平気だよ。
    私、毎回(クリーニングも治療も)爆睡。
    痛かったら麻酔してくれるし、安心して行っといでー。

    • 1
    • 23
    • ファストパス発行して
    • 24/05/21 14:11:11

    今まで行ってた歯医者が急に閉院してしまったから新しい歯医者に行ってみたんだけど、麻酔が苦手ってことを相談したら「普通は麻酔して治療するけど、じゃあ麻酔しないでやってみる」とかって言われて最後までそのまま治療したことがあるよ、、、歯医者こわい。

    • 0
    • 24/05/21 14:11:08

    今の歯科って麻酔するから痛くないよ。

    • 1
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/21 13:57:34

    私も初期のコロナ禍の時に詰め物が取れて放置したんだけど、色々と不都合とか舌で気にするから傷ついて口内炎出来るし、しばらくしてから重い腰あげて受診したら欲が出て今やホームクリーニングまでやってる。もちろん他にも治療する部位がけっこうあったし、その度に動悸するし挫けそうになったけど、今やこれを維持しようって気をつけるようになった。
    歯科医師との相性もあるから問診で話したらいいと思うよ。そんな人たくさんいるし恥ずかしくないからね!

    • 0
    • 20
    • ハチマキ交換
    • 24/05/21 13:52:46

    私も歯医者恐怖症。神経に触るとビリリって来るのがほんとに怖くて、ちょっとでも痛いかもと思ったらすぐ手を挙げてる笑。そしたら先生が即対処してくれるから全く痛くなかったよ。笑気ガスあるところならお願いしてもいいと思う。大人でも怖いもんは怖いもんね。

    • 0
    • 24/05/21 13:52:41

    >>18
    普通に歯石取りしてても痛いって騒ぐ人いるよ。どの歯科衛生士がやっても同じ感じだからすごーーーーく敏感なのか怖いから痛いと感じるのか分からないけど。そして歯石取りで血が出るのは歯周病だよ。

    • 1
    • 18
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 13:50:55

    私も歯医者こわい。昔、歯石取りで無理矢理雑にされて血が出まくった。歯石取りで痛いとかないってみんな言うから相当荒いところに当たったんだと思う。そのトラウマで行けない。
    優しくしてくれる歯医者みつけたけど県外に引っ越すことになって通えなくなって、こっちきてから歯医者いけてない…行ってみてもしまたあんな歯医者だったらとおもうと怖くて。

    • 0
    • 24/05/21 13:48:54

    トラウマでパニック障害みたいなのを抱えているなら、無理してそこには行かないで、麻酔で眠らせてくれるところを探して行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/21 13:47:26

    15年も歯医者行かない人いるんだ

    • 3
    • 24/05/21 13:43:53

    痛い時って麻酔が効きにくいからすんごい痛い目にあうかもね。

    • 0
    • 24/05/21 13:39:54

    昔の歯医者は、怖いし痛かった。今は、そんな事ないから安心して行ったらいいですよ。虫歯治療しとかないといろんな病気になるから定期的に通った方がいい。

    • 0
    • 24/05/21 13:39:15

    15年前より進歩してるから、きっと大丈夫。
    歯医者が怖いイメージをなくすために
    痛くない治療に力を入れてる歯科を選べば
    もっと大丈夫。
    なにより歯医者が怖いことを恥ずかしがって隠したり我慢せず、まず先生に伝えた方がいい。
    良い先生なら配慮した対応してくれるはずです。頑張って!

    • 1
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 13:38:08

    なんでそんなに怖いの?小さい頃のトラウマとかあるの?
    15年ぶりに歯医者って信じられない。普通は数ヶ月おきとか定期的にクリーニングとか行くものでしょ。

    • 0
    • 24/05/21 13:37:48

    今の歯医者は痛くない治療をしてくれるところが多いイメージだよ

    • 1
    • 24/05/21 13:34:10

    笑気麻酔やってくれる歯医者は無いのかな?
    恐怖心がある人にはお勧めみたいだよ

    • 0
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/21 13:32:36

    私も同じだよ。手を繋いで一緒に行きたいくらい(きもくてごめん)

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 13:23:25

    私も歯医者が怖すぎて、10年ぶりに受診したときカウンセリングしてくれて驚いたよ。
    その時恐怖心があることを伝えて、優しい先生に担当してもらった。
    1年かけて全部治療して今では快適よ。
    ものもしっかり噛めるし虫歯もないから精神的にも安定した。
    主さんも頑張って行っておいで。
    きっと歯も気持ちもスッキリするから。

    • 1
    • 6
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/21 13:23:10

    今って怖くないようにしてくれるとこあるよね。
    麻酔使うとかさ。
    あと保険診療じゃないところは結構優しくお客様第一だから怖くなんてないよ。
    でも全部実費だけどね笑

    • 0
    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/21 13:17:34

    何でそんな怖いのw
    歯が痛すぎて死んだ人なんていないでしょw
    それか、神経近いところ削る時麻酔してくれるところとかあるよ。
    クチコミで調べてみたら?

    • 0
    • 4
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/21 13:16:22

    大丈夫だよ。
    私も怖かったけど、なんとかなるよ。
    不安を先生に治療前に言うと優しく確認しながらしてくれるよ!

    • 1
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 13:14:17

    怖いよ
    情けない
    45にもなって子供みたいに暴れたらどうしよう

    • 2
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 12:57:38

    大丈夫だよ。今は痛くなりそうな時はさっさと麻酔してくれるし。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ