よけてもらえない

  • なんでも
  • 空気
  • 24/05/21 10:24:46

1人で歩道を歩いていると、前から来る人がぶつかってきます。
こちらはなるべく端によけているのに、向こうはお構い無し。
3人で横並びでそのまますれ違いできるような歩道の幅じゃないんだよ!
何度も続いていてムカムカしています。
わたし、存在感薄すぎなのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 17:01:11

    お互いに避けないからぶつかるんじゃなくて?

    • 0
    • 22
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 16:59:38

    左端によけて来そうになったら、右端に移動して!

    • 0
    • 21
    • 借り物競走
    • 24/05/21 16:53:32

    わかるーたまにある
    立て続けにぶつかられたら「私って見えてる?」って心配になる

    • 0
    • 24/05/21 16:40:32

    めちゃくちゃわかる!一緒だー!!
    ほんと腹立つよね、断固として動かないの。

    • 1
    • 19
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/21 16:34:37

    よけないもそうだけどわざわざぶつかってくるじいさんがいる。
    思い切りぶつかってくるのでこちらがよろけてしまったことがあった。
    質が悪い人もいる
    ぶつかりそうになったらさっとよける人のほうが多いけど堂々と歩いて近づく人もいる。ほぼ中年男性か高齢者。
    俺様が通るぞという感じですよね。

    • 1
    • 18
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 16:30:23

    避けない側がバカなのよ
    前に階段で昇る人と降りる人と一列ずつすれ違える幅なのになぜか自分の家族左側を降りてるのを見守るように右側に立ち止まって塞いでるお父さんいたわ
    私1人ならすみません、通してもらっていいですか?って言ってたけど私の前の品の良さげなおじさまが待ってあげてたから一緒に待ったわ

    • 0
    • 24/05/21 16:23:42

    >>13
    お店でもぶつかりますね!
    よけられるスペースがあるならよけちゃいます。

    • 1
    • 24/05/21 16:21:53

    >>11
    舐められてるだけのような。

    • 1
    • 24/05/21 12:19:05

    >>9
    植え込みとガードレールにの歩道だと、それ以上避けられなくてぶつかってしまいます。
    もう歩道歩きたくない…

    • 0
    • 24/05/21 12:17:48

    >>7
    確かに。
    人畜無害系かも。もう歩道歩くのやめようかな。

    • 0
    • 13
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/21 11:52:25

    よけない人いるね。
    歩道に限らず店の中とかでもさ。
    ぶつかりたくないから自分はよけるけど気分悪いのは分かるわぁ。
    周りを気にしないおバカだと思ってたらいいのよ。

    • 3
    • 24/05/21 11:50:06

    >>7
    それね!
    めっちゃデブだった人が、めっちゃ痩せてから思った事で言ってた
    「人とぶつかりそうになる」って
    人との実質的な距離感がバグってるらしいね

    • 1
    • 24/05/21 11:49:52

    風景と同化してるのかな?
    探偵できそうだね

    • 1
    • 24/05/21 11:48:45

    >>7
    醜い人はどうしようもないんだから
    毛嫌いは良くないぞ?

    • 0
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 11:47:40

    私は親切だから避けてあげるわよって気持ちで避けるよ。そうするとムカムカしない。

    • 1
    • 24/05/21 11:43:46

    >>6
    場所関係なく、当たられます

    • 0
    • 24/05/21 10:41:20

    あえて慰めるなら…

    汚い人、醜い人、臭い人、頭か精神ヤバそうな人なら、誰でも慌てて避けるよね
    良い意味で主は人畜無害なんだと思うよ

    • 5
    • 6
    • 弁当マウント
    • 24/05/21 10:39:31

    治安が悪いところとか?

    • 1
    • 24/05/21 10:37:55

    >>2
    そのまま突っ込んでくるよね

    • 1
    • 24/05/21 10:37:17

    >>1
    160/55
    普通サイズと思う…

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 10:35:02

    家族四人が横並びで前を歩いているのを見て、
    こいつら頭おかしいなと思った。

    • 9
    • 1
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/21 10:27:22

    小さいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ