登校班の集合時間が7時半なんだけどいつもみんな遅れてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 09:48:06

    出発時間決まってても、申し訳なさとか近所の人だからっていうやりにくさで出発を促しにくかったなー
    で、結局ギリギリまで待っちゃう。

    • 0
    • 24/05/21 09:43:25

    30分になったら必ず出発、間に合わなかったら親の送迎ってルール決めないとダラダラするよね。

    私の子のグループも毎回遅れてくる子がいたんだけど、今年度から新1年生の子供1人だけの地域と後から合流して登校…って感じになってね。
    その子待たせるわけにもいかないので30分になったら必ず出発しますってお知らせしたら毎日遅れずに来るようになったよ。。
    できるじゃんって思って。

    • 1
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/21 09:40:43

    >>17そうそう、はっきり決めてるよね
    7:30集合(揃ってたら出発)
    7:35出発(この時間までは待つ)とかさ

    • 0
    • 23
    • あいにくの雨
    • 24/05/21 09:18:49

    定刻出発にして遅れたらその後の親が送る、にすればいい

    • 4
    • 24/05/21 09:18:22

    40分出発で間に合うなら40分に集合して出発!って決めたらいいやん。

    集合時間の設定が早すぎても、間が空いてダラけがちになる。

    • 4
    • 21
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/21 09:14:04

    うちの子去年班長だったけど、キーホルダー型の時計ランドセルにつけてて時間になったら無条件に出発ってしてたよ。真面目な子が損するのは良くないよね。

    • 6
    • 20
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 09:07:00

    時間通りに来てもいつも出発しないからでしょ?
    毎回時間が来たら出発にしたら遅れて来ないよ
    遅れてくる子は待たなくて良いのでは?

    • 2
    • 19
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 09:05:04

    お母さん同士で話し合ったら?

    • 0
    • 18
    • ソーラン節
    • 24/05/21 08:27:59

    >>17
    どちらにしても遅れてるんだからそれはどうでも良いよ

    • 0
    • 17
    • 障害物競走
    • 24/05/21 08:25:09

    7時半が【集合】なのか
    7時半が【集合出発】なのか

    • 3
    • 24/05/21 08:22:48

    出発は何時なの?
    揃い次第じゃ駄目じゃん

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 08:21:27

    >>8
    たしかに集合時間なわけで出発時間ではない

    • 2
    • 14
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 08:20:42

    >>12
    正論言われるのが苦手なのね

    • 2
    • 24/05/21 08:20:04

    >>12
    こういう苦手だわって言う人苦手

    • 1
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 08:18:32

    >>8
    こういう人苦手だわ

    • 3
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 08:17:49

    たしかに笑
    集合が7時半なんだもんね、40分出発ならあまり問題なさそう。

    • 1
    • 10
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 08:16:51

    30分くらい歩くのかな?遠いね

    • 0
    • 24/05/21 08:16:35

    集合するのが7時半てことでしょ
    出発が7時半じゃないでしょ

    • 1
    • 8
    • 赤白帽子忘れ
    • 24/05/21 08:15:14

    まてよ??
    7時半は集合時間てことで出発時間じゃないんだから
    40分に出発は正解なのでは?
    主はせっかちだねぇ笑笑
    7時半に出発ではないんだよ、わかるかな

    • 2
    • 24/05/21 08:13:01

    40分に出発して学校に間に合っていれば問題ないんじゃない?集合は30分で40分に出発と考えたらいいだけじゃん

    • 1
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 08:12:49

    うちは8時出発だから、集合は7時55分に
    してるよ

    • 1
    • 24/05/21 08:10:51

    >>1
    それやったけど、その通りになるだけだよ

    • 1
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 08:09:29

    早過ぎね?そんな早く来いとか言われたら白目むくわ

    • 1
    • 24/05/21 08:01:24

    学校へは間に合ってるの?それとも走らなきゃいけなくなったりとかしてる?

    • 1
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/21 08:00:21

    40分で慌てることなく間に合うなら時間変える。

    ドコモ少し余裕みて設定してるのかな?

    • 0
    • 1
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 07:56:23

    40分出発でも間に合ってるんでしょ?ならもう40分集合に変えられないのかな?そしたら50分に来る子が出るだけかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ