1日30分の仕事(通勤時間を含めて)月給15000円ってどう思う?

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/21 00:41:07

月25日くらいなんだけど、近所のパン屋の開店と閉店のシャッターの開閉と余ったパンを貰って帰るだけ。
おばあさんがやってるパン屋でおじいさんが病院に入ってシャッターの開閉がおばあさんじゃ出来ないからとそれで行くようになって実働は15分程度。
並べてるパンを回収してそのパンを袋に詰めて持って帰るのとシャッターの開閉のみです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 07:57:38

    その時間に必ず家にいるかわからないから無理

    • 0
    • 24/05/21 07:55:21

    お金ないフリーターの若者なら、パン貰えてお金もらえてラッキーと思えるかもね。
    でも自分の体調不良でも代わりにできる人いないんでしょ?やらないな、めんど。

    • 0
    • 24/05/21 07:46:35

    シャッターの開閉時間にもよるかな。
    出勤と退勤のついでなら、やってもいいかなって思っちゃった。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 06:59:48

    嫌だ。余計にしんどい。

    • 0
    • 24/05/21 06:57:42

    子育て世代の家庭じゃ、ちょっと無理。めんどくさい

    定年迎えて家にいる6070代の人ならいいと思うけど
    まだそのくらいでも全然働ける体力や力もあるだろうし

    • 0
    • 24/05/21 06:51:41

    >>5
    暇を持て余してて、その老夫婦と仲いいなら我慢してやるかな

    • 0
    • 22
    • 障害物競走
    • 24/05/21 06:50:50

    週6で1日2回行かなきゃいけないのはしんどいな。

    • 1
    • 21
    • 茶色い弁当
    • 24/05/21 06:48:35

    直接仕事じゃない拘束時間が多いから無理

    朝絶対起きなきゃいけないから前日夜更かしできない、昼は間に合うように帰らなきゃだから遠出できない、閉店時間が決まってないからいつでも出れる状態で待機だし25日は仕事とみたら日数多い
    ガッツリ働くならそれも普通だけど割に合わない

    早朝バイトが時給高いのはそれだけその時間に働く価値が高いってことなのになあなあな感じで手伝い始めちゃったの?

    • 0
    • 24/05/21 02:57:52

    家が隣でもやりたくない
    面倒だし

    • 4
    • 24/05/21 02:49:24

    25日はやれないな
    出かけてできない日やしんどい日あるだろうし
    20日くらいなら頑張るかも

    • 1
    • 18
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 02:04:20

    やってるうちにを要求が多くなりそう

    • 4
    • 24/05/21 02:02:31

    私なら無償で手伝ってあげたい

    • 1
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 01:49:15

    かなり面倒、行かないかな

    • 2
    • 15
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 01:47:14

    友だちと2人組でやろうかなー。
    必ず代われるひとがいないと、出かけられないから。

    • 3
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/21 01:45:21

    お店と自宅が歩いて10分以内なら散歩のおまけにパンとお小遣いが着いてくる感じでかなり嬉しい。

    • 1
    • 13
    • デカパン競走
    • 24/05/21 01:28:08

    もしもそれが主の実家で父母の手伝いならケチだわ(私なら無償で手伝う)。

    血縁関係なしなら、近所ならまぁいいんじゃない?
    暇つぶしになるし。

    • 2
    • 24/05/21 01:28:04

    時間は短いけど月に25日もいくのにその金額は安すぎる。
    まあ10万だとしても私は行かない。
    朝の忙しい時間と、お昼そんな時間に行かなきゃなんて働く時間短い割にものすごく行動が制限されてる感‥

    • 8
    • 24/05/21 01:27:50

    人助け的な気持ちがないとできないよね。
    朝と昼しかもほぼ毎日じゃ自分が出かけたい時とかどうするの?

    • 2
    • 24/05/21 01:23:04

    朝早すぎて無理

    • 2
    • 9
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 01:22:57

    時給換算したら1200円ぐらい?
    月25日拘束されて月15000円は私にはちょっとできない。
    パンをいただけるのは嬉しいけど、早朝とお昼の時間を拘束されたら出掛けられないし。

    • 4
    • 8
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 01:21:12

    パンは貰えてお得かもしれないけど、時給にはさたら安すぎな気がする。
    早朝手当つかないし。
    月25日も働くの大変そう。

    • 4
    • 7
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 01:15:46

    なら電動のシャッターにしてもらいましょう

    • 0
    • 6
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 00:51:06

    無償ボランティアとして出来る日だけならやってもいいけど、
    お金を貰うと必須になるから、その30分のために行動が制限されるのが嫌だなぁ。

    • 2
    • 24/05/21 00:50:56

    でも朝かなり早くて7時からやってるしシャッター開けるの6時半頃。
    おばあさん遅いからたまにパンのお盆を並べてあげたりも手伝ってあげてる。
    で、早ければお昼過ぎにはお店閉めるからまた13時頃から14時にシャッター下ろしに行く感じ。

    • 0
    • 24/05/21 00:45:48

    高校生の息子にやらせたい お小遣いプラス朝食うくし。羨ましい

    • 1
    • 3
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 00:45:41

    これからずっとじゃないだろうし暇ならタダでやってもいいかな
    お金貰ってやると行けない日が出来ると困るし

    • 6
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/21 00:45:28

    有償ボランティアとしてならいいと思う

    • 4
    • 1
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 00:42:06

    まあ、それなりかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ