岸田さんは国民がここまで貧しくなっていることを知ってるのかな?

  • なんでも
  • 組体操
  • 24/05/20 23:29:10

最近、炊き出しによく行くんだけど、私と同じような子連れのママさんが多い
自治体がやってる食品無料配布会もそう
多少お金に余裕があるときに値引きされたデザートを買っても自分の分はなし。子供だけ
八百屋の段ボールに入っている無料のキャベツの青い葉っぱはあっという間になくなる
パン屋で50円に値上がりしたパンの耳をもらいに行くと、もうなくなっていることが多い
近所のうちはプランターで花を育てていたのがほうれん草に変わった
うちもアパートの庭でジャガイモとほうれん草を育ててる
道端の草を見て「これ、食べられるんじゃないかな」と考える
電気代が払えないからエアコンは使わない
お風呂に入るのも2日に一度になった

国民はここまで貧しくなってる。岸田さんは知っているのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 01:51:41

    ごめん、何でそんな状況で子供作ったの?

    • 2
    • 24/05/21 01:50:36

    働けよ

    • 2
    • 24/05/21 01:49:00

    ごめん、私も知らなかった。

    • 1
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/21 01:19:10

    岸田さんは知らないと思う。

    • 1
    • 6
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 00:42:01

    岸田は生まれつき金持ち家庭で育ってるから貧乏人の気持ちなんて知る筈ないよ

    • 1
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/21 00:36:01

    流石にそこまでのはまだ私の住んでるあたりでは見ないな。
    どこにならそれが現れるんだろう。
    それがわかっていれば、前もって対策も練られそうなものだけど…。
    上からは見えない部分だろうから、陳情って形で上に上げるといくらかはいいかも。

    • 1
    • 4
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 00:04:12

    岸田さん
    「ガソリンは1リットル200円まで上げても大丈夫だと思う」

    • 1
    • 3
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 23:47:13

    文才あるね

    • 1
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 23:42:31

    私都内でフルタイムで所得税率が10%の該当者だけど、こういうの国は絶対把握してると思うんだよね。
    個人と紐付きまではしなくても国民のどのくらいがこの年収でってのは把握してると思う。
    当然生保支出額も把握できるはずだから岸田さんじゃなくとも国の中枢にいる人たちは本当の問題点は見えてそうな気がする。けど暮らしやすくなる政策を出さないってことは意図があって暮らしにくくさせてるとしか思えない。

    • 1
    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 23:31:23

    …えっと、うちは炊き出しとか行ったことないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ