メルちゃん人形の処分

  • なんでも
  • 🌞
  • 24/05/20 13:48:48

メルちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんの人形を処分したことある方に質問です。やはり人形供養の所へ持って行きましたか?
他にメルちゃん救急車、人形用ベビーカーなども子供がもう要らない!と。来月、新居に引っ越しなので捨てようかと思ったけど状態が良ければハードオフなどで買い取ってくれるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/20 16:09:07

    付属品も合わせて保育園に寄付しました

    先に電話で問い合わせをしてからですが、子供がお世話になった園に聞いたところ「是非欲しい。取り合いになるから被っても構わない」って言ってもらえました

    • 0
    • 11
    • パン食い競走
    • 24/05/20 16:01:11

    メルカリで売りました

    • 0
    • 24/05/20 15:40:01

    >>1
    だよねー
    だからぬいぐるみ増やしたくない

    • 0
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/20 15:30:55

    >>3
    お子さん可愛い(´∇`)

    • 1
    • 24/05/20 15:22:24

    ぬいぐるみなら可燃ゴミで捨ててるけど、メルぽぽ系は人形供養に出したよ。

    • 0
    • 7
    • サッカー
    • 24/05/20 15:15:22

    神社などに持って行ってもいいけど、なるべく自己解決した方がいいかなと思って可燃ゴミに出します
    袋に入れる前にギュッと抱きしめて、これまでありがとうと感謝をした後に紙にくるんで捨てます
    いらないものだとして神社供養で自己満足するよりか心の中で感謝して捨てるほうが私的には納得がいきますね

    • 2
    • 24/05/20 15:14:08

    うちはメルちゃんもメルちゃんグッズも普通ゴミに出しました
    なんだろ、後ろめたい気持ちもなくあっさり捨てたなぁ。
    でもなぜか捨てられない縫いぐるみはある。

    • 3
    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 15:01:25

    うちは供養してもらった。魂が宿る…わりと信じちゃうタイプだから。後悔したくないし。

    • 1
    • 24/05/20 14:59:19

    値段付かなくてもいいなら、無料で引き取ってくれるよ。
    その後、普通に販売してるけど。

    • 1
    • 24/05/20 14:38:45

    メルちゃん系とさよならした子って何歳?
    うちの子3年でまーだ遊んでるんだけど。
    私も早くおもちゃ処分したい!

    • 1
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 14:34:10

    セカストに持って行った
    買い取ってもらえますよ

    • 1
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/20 14:26:22

    紙袋とかに入れて直接見えないようにして捨てました
    人形とかぬいぐるみ処分する時って心が痛む

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ