発達障害って子ども本人の責任?産んだ親の責任?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 16:47:32

    発達障害で産まれた子どもが悪い

    2人いて上は健常、下が発達だからどうしても健常児と比べること多くて、ほんとに人間なの?てよく思ってた。本人も生きずらそうだし私もストレスで精神的に病んだし、産まれてこないほうがお互いにとってよかったよね、て思う。
    上の子がいるからついでに育ててるけど、本音はいつでもいなくなってほしい

    • 0
    • 24/05/19 16:19:32

    産む前に分かってた障害なら親の責任かな。
    分からなかった場合はもう誰が悪いとかじゃないと思う。
    ただ1番悪いと思うパターンは子供の障害を認められない親。あれは本当に毒でしかないと思ってる。

    • 3
    • 9
    • ムカデ競走
    • 24/05/19 15:57:39

    発達障害を産んだ親が悪い

    私が仮に発達障害で、親を責める程の知能があれば、産んだ親を恨む

    • 0
    • 8
    • フォークダンス
    • 24/05/19 15:57:18

    発達障害を産んだ親が悪い

    申し訳ありません

    • 1
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/19 15:57:16

    どんな子供であれ親の責任。
    だけど、発達障害で産まれる事は悪ではないのよ。
    そんな特性が強かっただけ。

    • 5
    • 6
    • 茶色い弁当
    • 24/05/19 15:56:33

    犯人探ししてると心が荒むしやめた方が良いと思う
    責任の所在を決めたところでなんか良い事あるの?って話だよね

    • 4
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/19 15:55:14

    発達障害を産んだ親が悪い

    だって本人のせいじゃないじゃん。先天的な障害じゃん。

    • 4
    • 24/05/19 15:33:01

    悪いとは思わないけど、遺伝するので責任は親

    • 0
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/19 15:32:06

    発達障害を産んだ親が悪い

    親本人が自分の特性に気付いていなかったりするとどうしようもないよね。
    父親由来の遺伝だとして母親は交際中に父親となる男性の言動に違和感を覚えていたけど顔がタイプとか、大手勤務だから、これ逃したら次はないとかで妊娠へと突き進んでしまうケースは最悪だね。
    毒両親のことだけど。

    • 4
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/19 15:31:40

    発達障害を産んだ親が悪い

    わかっててそれでも産んだなら。
    産んでも福祉に頼らず全て自分たちで育て上げるなら結構だけど。

    • 2
    • 24/05/19 15:25:49

    発達障害を産んだ親が悪い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ