お金なさ過ぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 23:10:59

    ソースの方がお米に合うと子供の頃から思ってるw

    • 0
    • 24/05/18 23:09:21

    うちは旦那と子二人の四人家族だけど、結婚当初から月40贅沢は出来ないけど旦那に感謝しかないです。子育てにも協力的。

    • 2
    • 42
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 23:08:38

    >>5
    子供複数人いて三万の食費は子すらまともに食べれてないのでは?子供は何歳?

    • 1
    • 41
    • わんわんレース
    • 24/05/18 23:03:50

    >>37この主は働きたくない上に感謝が足りないんじゃないかな。夫からの扱いも雑そうだし離婚して自身で収入得た方がよさそう。
    みんなさ、働きながら子育てして家事して周りはだいたいこんな感じ

    • 1
    • 24/05/18 23:00:08

    あり得ない。

    主、働きなよ!3万縛りがわからないわ。パートでもしたら?月12万〜15くらい稼げるよ。うちがそう。

    • 1
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/18 22:13:41

    >>36
    お子さんがいるなら早くそんな生活から抜け出せると良いですね
    一種の虐待ですよ

    • 1
    • 38
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 22:11:50

    主は痩せてる?

    • 0
    • 37
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 22:09:03

    なんでもいいから、仕事した方がよさそう。
    清掃とか介護とか。
    毎月8万ぐらい稼いだら、もっといいもの食べられるよ。

    • 0
    • 36
    • わんわんレース
    • 24/05/18 22:05:32

    野草オススメだよ
    スベリヒユ、ノビル、カラスノエンドウ、スイバなど
    天ぷらにできるのもあるし、おひたしにしてもいい
    ほんと、そこらへんに生えてて食べられる草っていっぱいある

    アパートに空き地があるなら、100均で種を買ってきて野菜を育てるのもオススメ

    近くに川があるなら、釣りするのもいいよ
    うちは東京だけど近くに荒川が流れていて、ブルーギルとかフナとかコイが釣れる
    どれもちゃんと食べられるよ

    あと、八百屋に行けばキャベツの表面の青い葉っぱ無料でくれたりする
    スーパーでは天かすをくれる(卵とじにすると天丼っぽくなる)

    どうしても食べるのに困ったときは炊き出しに行く
    ホームレスばかりじゃなくて、普通に子供連れたママとかいっぱいいるよ
    教会や寺院や公園で毎日やってる

    自治体の無料食品配布会を利用するのもいいよ

    私はそういうのみんな利用してるから、母子2人で食費月3万円もいかない

    • 1
    • 35
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 22:01:09

    >>27
    YouTubeで偶に流れる、食料支援?のCMみたいな生活ね。
    うちは貧乏だから夕飯が食べられないから、学校の給食を二人分食べます。
    給料日前には食べ物が足りないから、お母さんは水だけで我慢しようとします。
    私は少しだけ食べて、ダイエット中だからと言ってお母さんに分けてあげます。みたいな内容のやつ。

    • 0
    • 34
    • パン食い競走
    • 24/05/18 21:56:37

    実家は?
    子供連れて帰りなよ

    • 2
    • 33
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 21:47:38

    >>22
    経済的dv?

    • 1
    • 32
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 21:47:21

    お昼におかずない時、ドレッシングかけてみたら美味しかったよw

    • 1
    • 24/05/18 21:34:03

    うちもそんな感じだったわ。
    本当にクソな旦那だった。
    不倫と借金が判明してから束縛もシカトしてお金の管理は私にしたら楽になったよ。
    でも別れればよかったと心底思う。
    子供のために再構築を選んだけど、クソはどんなに取り繕っても表面上はマトモになっても中身はクソなんだよねぇ。
    自分大好きなのはなかなか直らないよ。

    • 2
    • 30
    • 三輪車競争
    • 24/05/18 21:28:25

    >>5
    旦那さん何も言わないの?

    • 0
    • 29
    • 障害物競走
    • 24/05/18 21:18:35

    一人だから大根餅にしたよ。
    コスパも味も良かったよ。

    • 1
    • 24/05/18 21:15:14

    塩の方がコスパいいよ

    • 0
    • 24/05/18 21:10:48

    私はシングル貧乏で、お米を買うのも大変で、私がおかず無しなのはいつもで、お米の代わりに安いパンや麺を食べてるよ。

    • 3
    • 26
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 20:32:12

    >>24
    おお、Win-Winな夫婦だね
    じゃあ問題ないのかも

    • 0
    • 25
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:31:28

    >>22もしもの時はそうします。ありがと

    • 0
    • 24
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:30:49

    >>23そうなんだよね

    • 0
    • 23
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 20:29:52

    >>18
    自立できない寄生虫にはお似合いだよ

    • 0
    • 22
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/18 20:29:46

    >>18
    経済DV。
    食事も一人ろくにとれない状況。
    このままではしんでしまうと警察駆け込め。

    • 2
    • 24/05/18 20:28:24

    >>19
    今はいいかもしれないけどこの先生活出来ないよ

    • 1
    • 20
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 20:26:58

    うちは米すら食べてない

    • 2
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:26:29

    >>17一応食べてるし死ぬことはないよ

    • 0
    • 18
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:25:55

    >>14子供取られそうで別れられない
    最近は子供大きくなるまで我慢したらいいだけかなって思ってきた

    • 0
    • 24/05/18 20:15:55

    釣りってことを願いたいけど束縛激しいからとか言ってる場合じゃないよ。お金ないなら働かないと生活出来ないし飢え死になるよ?一刻も早く旦那と離れなよ

    • 2
    • 16
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:14:16

    >>10節約というか食べられるものがないから食べてるだけかな

    • 0
    • 15
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:11:18

    >>12してたけど旦那の束縛が酷くて辞めちゃった

    • 0
    • 14
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/18 20:11:13

    旦那から三万。
    いっそ別れなよ。
    奴隷にされてるだけ。

    • 2
    • 13
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:10:38

    >>11収入しらない

    • 0
    • 24/05/18 20:09:56

    主は仕事してる?

    • 0
    • 24/05/18 20:09:23

    >>5
    旦那の収入そんな少ないの?

    • 0
    • 24/05/18 20:08:55

    なんの節約にもなっとらんよ

    • 0
    • 9
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:08:37

    >>7病院すら何年も行けてないから大丈夫

    • 0
    • 8
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:08:02

    >>6そんなんしたら3万円すら貰えなくなる
    子供のために作るついでに出すよ

    • 0
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 20:07:03

    塩分過多で腎臓やられる。医療費が高くつく。

    • 0
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/18 20:06:42

    >>5
    旦那にごはん出す必要なくない?

    • 5
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 20:05:33

    >>2生活費3万円しかもらえないから子どもたちと旦那にはオカズ有りで私は今1人で醤油ご飯たべてんの

    • 0
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/18 20:05:23

    お腹空いたら白米そのまま食べる

    • 1
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 20:03:28

    うちはコメに塩かけて食べてる

    • 2
    • 24/05/18 20:02:35

    そんな状況ある?

    • 0
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/18 20:01:41

    だし醤油がおいしいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ