生きづらいでしょうと言われた

  • なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/18 10:32:13
この間、ママ友話していたら
「あんたってさぁ、そんな性格してたら行きづらいでしょう?」って、面と向かって言われました。

カチンときましたが、笑って受け流しましたが、それ依頼、顔を合わせるのがきまづいです。

生きづらいでしょうって、そんな言葉を言われるってことは、舐められているのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • リレー(逆走)

    • 24/05/18 10:34:34
    関係性がわからないけど、舐められてるんじゃなくて心配して言ってる可能性も少しあるのでは?

    相手がそう思う何かがあったと思うので、そこがわからないと何とも

    • 7
    • No.
    • 2
    • ドッジボール

    • 24/05/18 10:36:09
    考え過ぎだよ、って事

    • 3
    • No.
    • 3
    • 体操着

    • 24/05/18 10:39:07
    そうですね、なんかここ最近しんどいです。
    心配してくれてありがとう 完!

    とか、テキトーに受け流せばいい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/18 10:39:59
    舐められてるんじゃなく客観的に見て、他人に気を使いすぎ、落ち込みやすい、愚痴が多い、ネガティブ思考なんじゃない?
    話してた内容なんだったの?

    • 6
    • No.
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/18 10:43:39
    逆に生きやすい人ってどんな人かを考えてみれば「生きづらいでしょう」っていう意味がわかる。
    生きやすい人は愛想が良かったり要領が良かったりしてチャンスを活かして世渡り上手な人。つまり生きづらいってことは生きるのに不器用だね、真面目すぎるよっていう感じだと思うよ。ナメてるんだったら本人に言ったりしないよ。もう少し肩の力抜いたら?っていう老婆心だと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 6
    • リレー

    • 24/05/18 10:50:13
    言い方とか口調が強くなければ、主さんの事心配、もしくはもっと○○に考えればいい(ポジティブとか柔軟とか)って伝えたかったのでは?
    舐めてはないと思う

    • 4
    • No.
    • 7
    • 二人三脚

    • 24/05/18 10:51:33
    その受け取り方がすでに生きづらい人じゃん

    • 16
    • No.
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/05/18 10:52:14
    心配してくれたのとは違うの?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 棒倒し

    • 24/05/18 10:53:49
    ママ友相手にそんな事言うぐらいだから、心配しての発言だったんじゃない?
    まぁ、「あんた」って言う時点で私はその人無理だけど。

    • 8
    • No.
    • 10
    • バケツリレー

    • 24/05/18 11:11:44
    舐められてると受け取るところがもう生きづらそう

    • 12
    • No.
    • 11
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/18 11:15:26
    【気まづい】なんて書いてる様では、人になめられちゃいますよ

    • 5
    • No.
    • 12
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/18 11:22:20
    そんな性格の「そんな」をママ友がどういう風に考えて言ってるのかまず教えてくれないとなんとも…

    • 5
    • No.
    • 13
    • 放送部のテント

    • 24/05/18 11:26:59
    あんたって呼ばれてる時点で舐められてるよ
    関西はどうか知らんけど

    • 2
    • 24/05/18 11:30:49
    そう言って伝えて教えてもらえるだけありがたい
    普通無視するもん

    自分を振り返ってみたら?その人が悪意があろうがなかろうが感謝と思うけど

    • 2
    • No.
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/18 11:38:05
    主さんが感じる そのママ友って どんな感じ?いつもキツい感じ?関西でも 他人には「あんた」なんて 子供以外には言わないと思うけどね。まぁ、下には見てるかな…。主さん、いつも おどおどしてる感じ?

    • 1
    • 24/05/18 11:38:57
    舐められてる。かなり上から目線だわ。
    本人が生きづらいって言ったならともかく、
    そんな自覚も無いのに言われたら尚更失礼。
    何かマウント取りたいんじゃないの~?
    あなたって社会人として無理よね?と。

    • 1
    • No.
    • 17
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/18 11:47:38
    一度だけ言ったことがある。
    なんか、本当に被害妄想強くて、無駄に責任感と正義感が強くて、しかも承認欲求強めというめんどくさい性格で、グチグチ鬱陶しくて我慢の限界で言った。
    そんな鬱陶しい愚痴を聞いてやるような関係性じゃなかったからさ。何甘えてんの?ってブチ切れたのが本当のところ。

    伝えた時には、疎遠で良いわ、って気持ちだったけどさぁ。
    そういう輩って、無駄にプラス思考だから伝わらないのね。

    主は察した方がいいですよ?
    舐められてるとかじゃなく、たぶん。


    絶縁宣言


    これしかないよ。
    嫌われてるの。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 宅配便リレー

    • 24/05/18 11:49:10
    思っても口に出さない事だと思う
    口に出すくらいだから下に見られてるし、相当気が強い相手
    私はママ友に我が強いよねって言われて、そう言えるあなたが我が強いよねって思った

    • 4
    • No.
    • 19
    • アルティメット

    • 24/05/18 11:52:05
    しょせんママ友でしょ?ふーんで済ませるよ。
    子供が成長したら、さようなら

    • 0
    • 24/05/18 11:53:34
    あんたさっていう言い方もその生きづらいって決めつける感じもそのママが社会不適合で生きづらそうな感じが....

    • 5
    • 24/05/18 11:57:42
    >>5
    生き辛い人って離婚してたり子供ができなかったりお金がなかったりもう生活がままならない感じだよね

    • 1
    • No.
    • 22
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/18 11:58:28
    主が普段から相当めんどくさくてイライラしてたんじゃない?
    いい加減にしてほしくて言ったのかもね。 
    普通思っても本人には言わないしね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • ソーラン節

    • 24/05/18 11:59:04
    相手からどう思われてるかなんて気にしないか、気にできない方が幸せだよね、なかなかそうなるまでが大変だけど

    そんな性格してたらって具体的にどんなところなんだろう?

    • 2
    • 24/05/18 12:02:12
    >>22
    めんどくさい人って必ず言い返してくるから絶対言わないわ
    どう読んでもそのウザ絡みママがめんどくさいでしょう

    • 1
    • No.
    • 25
    • 放送部のテント

    • 24/05/18 12:02:58
    誤字脱字はこういう場所には付き物だけど多め
    一事が万事だからたぶん普段からそうだと特性寄りと思われてるかもね
    一呼吸でも落ち着いたらどうかな

    • 4
    • 24/05/18 12:03:09
    >>21
    こういう生活の人なら心配でいう人もいるかもだけど普通可哀想すぎて言わないと思う

    • 1
    • No.
    • 27
    • 赤白帽子

    • 24/05/18 12:04:35
    >>25
    これかも日本語がおかしくて生きづらそう

    • 6
    • No.
    • 28
    • ファストパス発行して

    • 24/05/18 12:04:47
    >>21
    そういうのじゃなくて、性格的な問題だと思うけど。潔癖症とか神経質とかヒステリックとか被害妄想とか偏食とか、常にイライラピリピリめんどくさいし生き辛そうって思うよ

    • 3
    • No.
    • 29
    • ぎっくり腰

    • 24/05/18 12:08:20
    どういう会話の流れでそう言われたのか書かないと何とも言えないわ。

    • 8
    • 24/05/18 12:21:16
    思ったとしても面と向かっては言わないよね。言えない。

    • 3
    • No.
    • 31
    • よさこい

    • 24/05/18 12:24:29
    現実で言う人居るんだ、度胸すごいね。
    まぁ見下されてると思うよ。

    • 5
    • 24/05/18 12:28:38
    >>28
    性格的におかしいから離婚に至っていたり転職だらけだったりするわけで...不妊は不妊から性格拗れちゃう人いるよね
    性格がよく落ち着いてる人は順風満帆な生活してるし

    • 0
    • 24/05/18 12:29:53
    >>28
    追加
    性格イライラヒステリックで被害妄想激しい人って転職癖あったりお金なかったり離婚してるよ

    • 0
    • 24/05/18 12:30:01
    ママ友にも友達にも誰にも あんた って言われた事ないからそっちに驚く

    • 5
    • No.
    • 35
    • 🤸‍♀️

    • 24/05/18 12:33:18
    >>30
    この人やべーなってママには絶対言えないw

    • 3
    • 24/05/18 12:36:18
    普通面と向かってそんなこと言えないよね。
    そこまで言われるだけの経緯があったの?

    • 1
    • No.
    • 37
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/18 12:39:26
    心配されてると思わないで舐められてるって思うんだ…主、あなた生き辛いでしょ?

    • 1
    • No.
    • 38
    • サッカー

    • 24/05/18 12:40:22
    私自身、生きづらさを感じたことはないから「生きづらい」感じがどんなものだかわかってないところもあって、他人には言わないね。

    でもあの人は俗に言う生きづらさを感じてそうだなと思うことはあるよ。
    例えば四角四面のキッチリした性格で、融通とは程遠く、繊細で、やや非寛容なのに、不向きな気遣いをやめられなくて疲弊してる人。
    そういう人を見ると、ああ大変そうだなって思う。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ムカデ競走

    • 24/05/18 12:42:51
    >>37あなたはトピ分のママ友と同じタイプだね。
    普通は面と向かってそんなことは言わないよ。
    言うってかなり上からだと感じられるしね。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 12:53:04
    細かい性格だって思ったのかな
    あんたって言い方もどうかと思うな。この時点で好きにはなれない人種だわ

    • 0
    • No.
    • 42
    • ラジオ体操

    • 24/05/18 12:54:16
    暗に発達障害を疑われているのでは?

    • 2
    • No.
    • 43
    • みんなでゴール

    • 24/05/18 12:55:49
    この時代、誰しも多かれ少なかれ生き辛さを抱えているよ。
    心配とかもあるかもしれないが、それは敢えて対面でいうことではないと思うけど。なんでも口に出す、垂れ流す人かもね。気にしちゃ駄目だと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 44
    • ぎっくり腰

    • 24/05/18 13:05:57
    キャラ変して言い返したり、無視するといい

    • 0
    • 24/05/18 13:06:56
    いろんな事気にしすぎなんだと思う
    現にその人1人の言葉を気にしてトピ立ててるくらいだから。

    • 5
    • No.
    • 46
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/18 13:09:42
    心当たりがなかったら「えー、そうかな?例えばどういうところ?」と私なら聞いちゃうかも
    生きやすい方法教えてほしいわー

    • 4
    • 24/05/18 13:14:19
    >>38
    どう読んでもこのコメント書いてる人自身が生きづらそうなんだけど...

    • 6
    • 24/05/18 13:18:12
    ママスタの煽り文句ではよくみる
    なんか生きづらそうだねって

    • 1
    • No.
    • 49
    • 🤸‍♀️

    • 24/05/18 13:18:43
    >>47
    なんかモラルないことして注意されちゃったのを根に持ってるんだろうなって感じだよねw

    • 1
    • 24/05/18 13:19:16
    というか生きづらそうな人に向かって生きづらそうって言うの、傷つけると思わないのかな

    • 4
1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ