子供が産まれてから仕事が一切出来なくなって子供が憎い。

匿名

スプーンレース

24/05/17 18:05:44

生後半年の赤ちゃんがいます。もう吐き出させて下さい。
私は自営で創作の仕事をしてるのですが子供が産まれてから一切仕事が出来ません。
忙しいとか時間が無いとかではなく、頭の中が完全に空っぽになってしまいました。
私は常に空想の世界にいるというか、現実世界に対する思考が3割程度で生きていましたし、空想の世界の者を具現化する事で生計を立ててました。
しかし、妊娠してからその空想の部分が徐々に無くなって行き、子供が産まれてからは全てが壊れて消えてしまいました。
そのせいで仕事がもう何も出来ません。常に頭の中は赤ちゃんや家庭といった現実世界で埋め尽くされてしまい、酷く苦しいです。
もう赤ちゃんの事も愛しく思う気持ちはなく、頭の中を食い潰す何かにしか思えなくて、けれど手放しがたいのは情もあるのですが、今更子供を捨てても脳が戻る保証がないので捨てられない…という最低な考えでもあります。
今はまだ育児の為ということで誤魔化しがきいていますが、頭をどうすれば元に戻せるのかが分かりません。
母親になると脳が変わるとよく聞きますが、どうやったら昔の脳に戻れるのでしょうか…それとも一生このままなのでしょうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。