市販のもと買ってみたけど、美味しくないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 19:19:52

    だから滅多に使わない。

    • 0
    • 24/05/17 19:19:14

    クックドゥは美味しいと思うんだけどな

    • 1
    • 49
    • 三輪車競走
    • 24/05/17 19:17:49

    私は素をよく使うけど、あれに塩追加とかしょっぱすぎない?

    • 2
    • 48
    • だんごむしレース
    • 24/05/17 18:46:47

    麻婆豆腐の元でおこわ炊いたら美味しいよ。あと最近焼きそばの味付けに使うレシピをネットで見た。これはやってみたいと思った

    • 0
    • 47
    • アルティメット
    • 24/05/17 18:41:32

    >>5
    私は素を使った料理を美味しく頂いております。

    • 0
    • 46
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 18:38:58

    素材の分量加減なんじゃ?

    • 0
    • 45
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 18:23:21

    >>42
    白米に合う味付けか。
    納得できたわ。ありがとう。
    人によって好みが分かれるだろうね。

    • 0
    • 24/05/17 18:21:37

    >>42
    丸美屋気になる。
    買って食べてみよ。

    駄菓子って人もいれば美味しいって人もいて、レトルト論争ってマジおもろ!

    • 0
    • 43
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/17 18:20:02

    わざわざ生姜をすりおろすくらい薬味が料理の味に変化をもたらす事を熟知している主なんでしょ?

    そういう人には市販のもとは合わないと思うよ。
    市販のもとは無難に作られてるし、薬味の味とか隠し味を入れるはような作り手には不味いと感じると思うわ

    • 1
    • 24/05/17 18:18:49

    >>41
    そんな味しないよ
    市販は手抜きとか添加物ばかりとか思い込んでる人の感想だと思うよ
    中国料理屋さんで食べるのとは味が違うけど日本人と白米に合う味はするよ焼肉のタレみたいな感じ

    • 2
    • 41
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 18:12:03

    >>38
    駄菓子の味は凄い。
    食費が多くないから市販の素は買わないんだけど、そんな味なんだ。
    キャベツ太郎とかの味?

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 18:07:45

    まぁなんか違う感あるよね。

    でも結局自分の舌に合わないだけだからそれが美味しいって言う人を否定するのも違うかと。

    自分の舌が世の中の正解ではないしね。

    • 1
    • 39
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 17:48:35

    市販のってしょっぱいと思うんだけどそれにさらに塩追加するならまぁ大体が口に合わないだろうね

    • 6
    • 38
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 17:48:09

    分かるー
    前にママスタで丸美屋の麻婆豆腐美味しいって見たから買ったら駄菓子の味がしてびっくりした

    • 1
    • 37
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 17:46:28

    レトルト、◯◯の素が嫌いな旦那と義父。
    結婚してから私は気にせず使ってるし2人も美味しいって食べてる。
    所詮料理しない人に味の違いなど分からない。
    先入観みたいだよ、手作り以外は美味しくない!っていうね。
    わざわざディスる必要はないと思う。
    主好みの味じゃなかったってだけ。

    • 5
    • 36
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 17:44:19

    麻婆豆腐だけはどうしても市販に敵わない
    エビチリはレインボーのジャンボ母が作るレシピが日本一美味しい

    • 2
    • 24/05/17 17:43:21

    たしかに当たり外れはあり。
    クックドゥや他大手もスーパーオリジナルも。
    どれも不味いわけではないので色々試されてみては?と思うよ。
    楽だよね。

    • 1
    • 24/05/17 17:39:46

    単に主の好みの味じゃないってだけの話でしょ?

    • 3
    • 33
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/17 17:32:37

    エビチリは安い瓶入りチリソースと豆板醤で簡単に作れるから素は買わない。
    素なら廃番になってるキムタクご飯の素が欲しい。あれ本当美味しいから。

    • 0
    • 32
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:27:18

    クックドゥーは好き
    味が濃いから具多めで使う

    • 3
    • 24/05/17 17:22:18

    甜麺醤とか豆板醤みたいなの買っても使い切らないから素買ってるけどおいしい
    慣れた味がいちばんだよね

    • 3
    • 30
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 17:21:59

    回鍋肉だけは素使う

    • 1
    • 29
    • スプーンレース
    • 24/05/17 17:12:05

    自分で全部味付けした方が美味しいけど素も別に不味いと思わない
    自分で色々追加して味の調節してもなんの意味もないとも思わない
    かなり助かってる

    • 2
    • 28
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/17 17:08:39

    麻婆豆腐の素しか買った事ないけど、私はマルミヤが好き。でも旦那はクックドゥーが好き

    好みの問題

    • 1
    • 27
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/17 17:06:38

    時間のない時は〇〇の素を使うけど自分で味付けした方が美味しいね
    好みの味付けにできるし

    • 1
    • 26
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/17 17:03:26

    保存料かな?薬品みたいな味がするよね?

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 17:02:10

    袋で売ってるピーマン入れるだけの青椒肉絲の素は美味しかった

    • 2
    • 24/05/17 17:01:06

    もとが美味しくないといいたいだけなんだろうな笑
    私は口が肥えてて料理上手アピールしたいだけ笑

    • 3
    • 23
    • 宅配便リレー
    • 24/05/17 16:56:25

    市販の素って味濃すぎて使わないようになった

    • 0
    • 22
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 16:54:36

    塩追加って、随分濃い味が好きなのね

    • 6
    • 21
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 16:23:35

    まぁ調味料が揃っているなら自分で作ったほうがおいしいよね。
    私も買わない。

    でもタンドリーチキンのシーズニングは買ってるわ。
    ヨーグルトとレモン果汁追加するけど。

    • 2
    • 20
    • デカパン競走
    • 24/05/17 16:22:25

    そりゃそうよ。
    チューブのにんにく、生姜とフレッシュな物を使うだけでも全然違う。

    インスタントは所詮インスタント。
    ただ、常にフレッシュな食材を揃えているか、揃える手間隙を考えたらインスタントのほうが安いし手っ取り早くて使うっていうことも需要があるから製品として成り立ってるから意味がないわけではない。

    • 2
    • 24/05/17 16:20:49

    丸美屋の棒々鶏は美味しい

    • 0
    • 18
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 16:19:46

    どっちが美味しいか比べたら、私は自分で調味料合わせた方が美味しいとは思う。
    鶏がらスープとか使ってるし、成分表示と大して変わらないんだけど、不思議だね。

    重いしかさばるし、あえて買う気にはならない。

    タレ合わせるのそんな時間かからないし、ちょっと欲しい時用に小分けして小さいチャック袋にいれて冷凍庫にいれてある。

    • 1
    • 17
    • 入れ替え制
    • 24/05/17 16:08:47

    >>11

    長い

    • 2
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 16:03:50

    私はあれでもいいや

    • 8
    • 15
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 16:02:59

    自分で作るのが、おいしい
    レトルトは私は基本的には買わない

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 15:38:53

    いつも分量より野菜や肉を多くする
    規定の分量だと味が濃い
    それなりに美味しいと思う 何より簡単

    • 15
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 15:36:19

    あれは調味料用意するのが面倒な人とか料理が苦手な人が使う物だから、料理出来て調味料も常備している主には不要なものだよ。
    味の好みは知らん。

    • 6
    • 24/05/17 15:33:34

    メーカーによって味が結構違うよね。私はCook Doは好みじゃないや。

    うちは食べ盛りの子が3人いるから市販の素1箱分じゃ量は足りないんだよね。でも2箱分だと多いし味付けも塩っぱい。だから1箱分だけ素を使って素をベースの味として、食材を箱に記載の分量より多くした分は家にある調味料を足して味付けの調整をするという形で、素は時々利用しているよ。
    勿論1から自分ちの調味料で作ることも苦じゃないけど、それでも面倒くさい時ってあるじゃん。
    麻婆豆腐なんかはシビレのやつが食べたいわって時は自分で調味するのは慣れてないから味見沢山しなくちゃいけないし、そもそも花山椒が家に無いし買い置きするほどじゃないしさ。
    そんな感じでベースとして素を使うのは楽で便利だし味付けも追加の分で自分好みに寄せて、美味しく食べてるよ。(Cook Doはだめだけど)

    • 0
    • 10
    • だいこん抜き
    • 24/05/17 15:30:11

    >>7
    麻婆豆腐は独特の味がする

    • 0
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 15:29:54

    味濃いのが好きなんだね

    • 1
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/17 15:27:54

    回鍋肉の素はたまに買う
    ボトルに入ってるやつね

    豚肉と茄子炒めても美味しいのと、少量使いたい時に便利

    • 0
    • 24/05/17 15:21:32

    >>2
    唐揚げの素はまだ美味しい気がする。
    炒める系はダメなのかな

    • 0
    • 24/05/17 15:20:45

    >>4
    楽かなって思って笑
    もとがあれば面倒な時も簡単じゃんって思って買ってみた!
    でも結局自分で調整しなきゃだから変わらんw

    • 0
    • 24/05/17 15:18:47

    >>3
    他の人は美味しいと思うのか聞いてみたかったから。
    みんなも美味しくないよね?って聞いたの

    • 1
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 15:18:24

    市販の素どうして買ったの?
    今まで買ったことないのに。

    • 5
    • 24/05/17 15:15:51

    わざわざ美味しくないとトピたてる意味がわからん

    • 12
    • 2
    • だいこん抜き
    • 24/05/17 15:13:38

    大体美味しくない、でもたまに唐揚げの素は使いたくなる

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ