• No.93 玉入れ

    24/05/17 13:44:54

    >>92
    嘘だから。

    仮に電話を先にすると、その犯人が逃げる可能性あるでしょ。だから絶対にありえない。

    警察は絶対に電話じゃなくて、あなたに直接対面で処理するので。

  • No.96 弁当マウント

    24/05/17 13:48:16

    >>93
    私の場合は罰則はなかったよ。
    だからこそ、警察署に行く日時も警察の方と話し合って決めれたよ。
    警察の方からも、捕まえなきゃいけない事例ならそもそもいつ行くかの電話なんてしない、
    その方のブログで書いた訳じゃなくて、ママスタというその人の目に入らないだろうと思って書いたコメントだったから、取り敢えず話を聞かせて欲しいってことだった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.103 玉入れ

    24/05/17 13:55:33

    >>96
    あなたの内容を本当かどうか警察に聞いてみるから、
    電話が来た日からの流れを教えて。
    あなたがその後何日後に警察署に向かったまで正確に書いて

  • No.109 玉入れ

    24/05/17 13:59:01

    >>96
    ここで虚偽内容を書いて広めたら虚偽の内容を流布したとして業務妨害の罪になるよ。

    嘘の内容を広めたらあなたやばいよ?わかってるよね?

  • No.119 赤がんばれ 白がんばれ

    24/05/17 14:04:05

    >>96
    相手が弁護士通して訴訟を起こしたのではなく、警察に被害届け出しただけ?の場合なのかな?
    調べてみたら弁護士サイトでこんな文章が

    >警察が被害届を受理した場合、捜査の必要があると判断したものに関しては捜査を開始します。
    捜査の内容は事件の性質によって異なりますが、関係者への事情聴取、現場の検証、証拠の収集などが行われます。

    捜査が進められると、逮捕・勾留される場合と逮捕されなかった場合に大きく分類できます。
    逮捕されない場合は在宅事件として捜査が進められます。在宅事件の場合は、日常生活を送りながら捜査機関からの呼び出しに応じることになります。
    捜査の過程で、加害者から事情を聞いたり、証拠を集めたりする必要があるため、加害者を警察署などへ呼び出して取り調べが行われるのです。

    これを経て>>96の場合は事件性無しの判断になったとか?
    よくわからんけど

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。