仮装リレー
長く気になっていたんですが、どうも「おにぎり」派と「おむすび」派が分かれているようです。
真ん中に具を入れたり、そもそもご飯に混ぜ込んで、で両手を使ってご飯を三角形ににぎって、海苔をつけたもの。
これ、何と呼びますか。
使い分けている場合、その使い分け方も教えてください。
地域によるのか、形状によるのか、そういうのも知りたい。
俵型のは「たわらむすび」と言う事が多いようですが、今回は三角の🍙でお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 わんわんレース
24/05/17 10:47:14
1 おにぎり🍙
おむすびって自分では使わない言葉だわ
返信
No.4 富士山
24/05/17 10:46:16
1 おにぎり🍙
おにぎり!
おむすびでも勿論通じるし普通だけど私はおにぎり派〜
返信
No.1 〇×クイズ
24/05/17 10:19:43
1 おにぎり🍙
だね
返信