演舞
それなのに、遺産きっちりきょうだいで分けられました。
介護云々に連絡系とか多少は旦那も協力してくれたから、旦那にも申し訳ないから私には多めにくれるって生前言ってたのに。
姉と弟は家庭で問題あって私が一番円満家庭だから。
きょうだいの人生の幸せの平等性を考えたらやはり均等がいいと思いました。
主、ごめんね、あなたも母親だから理解できる頃が来ると思います。
って手紙に書いてたけど。
大好きな母だったけど、亡くなってこんな手紙もらっても不信感というか、もう嫌悪感すら湧いてきてます。
退職までするんじゃなかった。
まさか実母に最期に裏切られると思わなかった。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 演舞
24/05/17 10:04:51
>>1
書いてもらってます、なんなら見せてもらいましたし、姉弟にも写メ送ってます。
まだ手が動かせるうちに書き直した様です。
それも手紙に書いてました。
最初の約束と違ってごめんなさいって。
それからはトピ上の文面みたいな感じをツラツラと。
返信
No.7 主 演舞
24/05/17 10:16:49
>>5
そうしたいけど。
本当に姉も弟も今家庭に難あり中だから言いにくいし、2人とも均等で貰う気まんまんでいる。
姉シングルで忙しいからと、弟県外で本当に何もしてないのに。
返信
5件
No.28 主 演舞
24/05/17 11:32:12
皆さんありがとうございます。
遺産云々でどう分配しようとたぶん私達3人は母の死後疎遠になりそう・また私が多く貰う方が揉めそうと判断して均等に戻したとも書いてました。
生前の介護に掛かった費用(オムツとか物品代やたまのショートステイ・在宅ケア代)は全て母(実家)の資産からです。
介護に関する費用は全く我が家からは出てないので大きく損したとなはないんです。
ただ母の強い希望でギリギリまで在宅で見てた分やはり近くにいる必要があったので私は退職までしたのに。
私の職種はどこも募集が多いから年齢いっても再就職できそうだけど、姉弟の仕事はそうそうないから主に全て任せてしまってごめんねとも書いてました。
実際そうなんですがね、前の職場に戻るのも全然可能だけど、基本給また一からスタートだし。
なんか軽く見られてたなってショックで。
返信
1件
No.29 主 演舞
24/05/17 11:38:42
>>27
姉弟は母が入院するかなり前から施設検討しなよとは言ってました。
でも2人とも実家の近くに住んでなく自分の事で精一杯の時だったから母への情も薄らいだ故にそう言ってたんだと思います。
私は近所に住んでたので母がギリギリまで家にいたいとの希望をよく聞いていたのでなるべく叶えてあげたいなと思ったので。
結果こうなってしまいましたが。
姉弟は仕事辞めた私に対して、感謝よりもバカじゃないのか?家族(子ども達)にお金掛かるのに退職までして母に依存され過ぎ洗脳され過ぎとたぶん注意のつもりで散々言われてました。
返信
3件