過保護過保護いうけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 11:33:57

    先回りして何でもやってしまったり、過度な心配や過剰な愛情はもう過保護を超え過干渉。

    守られてばかりの子が思春期になり自我が出て自発的にやりだしたり親のいいなりから反発しだしたら反抗期が酷いと思いそう。

    • 0
    • 24/05/17 11:28:33

    過保護でどこが悪いの。
    自分の子供が大切で可愛くてどこがいけないのかわかりません。

    • 1
    • 24/05/17 10:02:56

    家で甘やかされてない子もいるよね
    ここ見てると、そんなこと子供にやらせないと将来何も出来ない人になるよ!みたいなコメント結構あるし

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 09:58:29

    気になるってことは過保護の自覚があるんだね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 蓋をしめる
    • 24/05/17 09:42:33

    保護と過保護の違いも分からないとは

    • 3
    • 2
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 09:42:25

    そもそも過保護の定義がまちまちなので…

    • 2
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/17 09:40:08

    主あの人みたいww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ