おやつにカロリー高いの選ぶ

  • なんでも
  • 白組優勝
  • 24/05/16 09:10:53

小1の子とスーパー行くことが多くて。
おやつも買うんだけど、200キロカロリー超えのアイス、シュークリームとか選ぶ事が多い。
あとは出先で売ってるたい焼きとか欲しがる。
スーパー行かない日は袋菓子が基本。
200キロカロリー超えると躊躇するんだけど…。
子供だしあげて良い?
こんなの食べても夕食もぺろりだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/16 09:58:07

    >>10小袋の時はそうだよー。
    スーパー行ってアイスやら欲しがる時だけ高カロリーだなって

    • 0
    • 13
    • 障害物競走
    • 24/05/16 09:56:46

    毎日はシュークリームやたい焼きみたいなの食べさせたくないな
    スーパー一緒に行くのやめるか、その日のお菓子その日に買うのやめたらいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ぎっくり腰
    • 24/05/16 09:55:48

    4歳。
    たい焼きとか普通に食べるけどなー。
    大きい方だけど太ってはない。
    ちゃんとご飯食べるならいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/16 09:55:28

    >>8

    手作りしろってわけじゃない。ただ成長期ならおやつは嗜好品プラス補食と考えて、袋菓子「だけ」じゃなく、カロリーより栄養価考えた方がいいよってだけ。

    市販のシュークリームなんて砂糖以外ほぼ栄養ないし、砂糖は普通の食事だけで十分取れてるからおやつで補う必要ない。もちろん手作りだろうが市販だろうが砂糖なしのオヤツって無理だから絶対使うなとは言わないけど。

    うちは学童卒業した4年から自宅におやつ準備してたけど、今の時期ならゼリーやヨーグルトムース、カスタードクリーム、しらたま団子、サンドイッチとか作り置きしたし、冷凍の肉まんとフルーツとかの時もあった。

    • 0
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/16 09:53:40

    一袋あげようとするから高カロリーになるんでしょ
    半分とか、ファミリーパックの小袋にすればいいだけ

    • 0
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 09:51:35

    そんなに食べる子なら、冷凍の焼きおにぎりとかは?

    • 0
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/05/16 09:45:35

    >>7意見が斜め上だった。みんなそうなの?手作りなの?

    • 0
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/16 09:37:32

    こどもだから、成長期だから、一緒にスーパー行く暇があるならもう少しまともなもの食べさせたらいいのにって思うけど。

    カロリーが問題じゃない。同じカロリーでも市販のシュークリーム1個か、手作りプリン(牛乳卵いり)とりんごとサツマイモクッキー2枚じゃ栄養価が違う。

    手作り嫌ならせめて冷凍の小さい鯛焼きにして、フルーツとヨーグルト足すとか。

    週1くらいジャンクなおやつでもいいだろうけど、カロリーより糖分とりすぎを気にしたほうがいいよ。糖尿病になるよ。

    • 0
    • 24/05/16 09:19:40

    主がデブなの?
    デブって結構遺伝だよね。

    • 0
    • 5
    • 白組優勝
    • 24/05/16 09:18:11

    気にせずあげてOK?
    決して痩せてはないから不安になるよ。デブにならないか。

    • 0
    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 09:14:44

    何を心配してるのかよくわからないよ

    • 1
    • 3
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/16 09:12:29

    えー何で?
    変な考えの人だね。

    • 0
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/16 09:12:05

    >>1 120センチの22キロだからどっちでもないんかなー。でも痩せてはないね。

    • 0
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/16 09:11:24

    デブなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ