女の子の名前なんですが星と書いて「キララ」って変ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 20:18:17

    明日香キララ

    • 0
    • 62
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 20:17:59

    主さんがThe昭和な自分の名前呼ばれるの嫌だったように、娘さんもTheキラキラネーム(そんなつもり無かったら申し訳ない)のキララって呼ばれるのが嫌とか思うかもしれないし。
    あと星でキララは読み間違われること多いからそこ気にするかも。友達は一般的な名前なんだけど病院とかで何でか名前読み間違い多くてそれがめっちゃ嫌だって言ってた。

    • 0
    • 24/05/15 19:55:58

    村山輝星ちゃんかわいいよね

    • 2
    • 24/05/15 19:54:44

    願いを込めて親からの最初のプレゼント、最高に恥ずかしい親だわこんな名前にしたら。

    • 2
    • 24/05/15 19:51:01

    夜しか輝けないのか
    可哀想に

    • 3
    • 58
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 19:46:54

    有名なAV女優と同じ名前はわたしなら避けるわ

    • 1
    • 24/05/15 19:45:09

    「お父さんがつけたのかな?」

    • 1
    • 56
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 19:45:01

    星と書いてあかりちゃんならいた


    あぁーなるほどなぁ…と思った

    • 1
    • 24/05/15 19:44:19

    いいよ
    前もって分かるから
    近寄らない方がいいって

    • 3
    • 24/05/15 19:40:04

    >>51
    きらら397だったかな?
    実家は昔それだったわw

    • 0
    • 53
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 19:37:55

    星でキララならいなくもないけど、子供の友達にいたらあぁそういう系の親御さんかと一線は置くかもしれない。
    本当こんなこと言うのは性格悪いけど、和顔でキララも名前負けしてしまいそう。

    • 4
    • 24/05/15 19:34:11

    キラキラネームつける人っていつまでも成長しない子供だと思ってつけてるよね
    特に女児親はほんとに深刻な名前つける人増えてるよ

    考えて ○○キララ 65歳 とか

    • 4
    • 51
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 19:16:29

    お米であったような名前

    • 3
    • 50
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 19:15:27

    絶対無し

    • 0
    • 49
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 19:12:43

    星 キララ 
    姫輝 キララ
    海 マリン
    月 ルナ

    とかそこらへんいるから、別にふーんって感じ

    • 1
    • 24/05/15 19:04:43

    米みたいな名前だね

    • 3
    • 47
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 19:04:37

    キララ子供の同級生に何人かいるよ。既にありふれた名前に感じるし、気にせず付けたら

    • 1
    • 46
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:01:14

    明日香キララ思い出すからむり

    • 6
    • 45
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 18:52:34

    星さんって名字の人と結婚できないね
    別にしてもいいけどさ

    • 1
    • 24/05/15 18:46:15

    そういえば
    最近逮捕された子の名前はキラト
    今名付けるならキラ系は避けたいところ
    あと、私は芦名星が最初に思い浮かぶから
    星は一瞬のキラメキって感じであまり長生きしたり活躍できないイメージ

    • 4
    • 43
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 18:45:30

    へん

    • 2
    • 24/05/15 18:43:22

    変です。

    • 2
    • 41
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 18:42:50

    読みは「キラキラ」にしときなさいな

    • 2
    • 40
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 18:37:59

    輝楽々とか読める漢字ならいいんじゃない

    • 0
    • 39
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 18:37:35

    本気?

    • 3
    • 38
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 18:35:57

    一番星みたいな子ってどんな子?目立つ子?
    一番星=キララ…?

    • 2
    • 37
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 18:34:53

    その手のキラキラネームなら他にもいそう
    唯一無二目指すなら一番星と書いてトップスターは?

    • 2
    • 24/05/15 18:33:12

    >>35
    名前は戸籍にふりがなないから男の子だと
    中学生くらいのタイミングでコウセイに読み変えそう

    • 0
    • 35
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 18:31:30

    輝星でキラって読ませる子がいた。

    好きにすれば良いけどセンスが良いとは思わない。

    • 1
    • 24/05/15 18:30:47

    変かと言われると変だけど
    珍しくもない
    子役業界

    • 0
    • 33
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 18:30:32

    AV女優にしか思えん
    親の低学歴晒しすぎて草生えるレベル
    70歳になっても80歳になっても糞ネーム
    子供が仮にまともに育つならば改名されるだろうな

    • 1
    • 24/05/15 18:29:27

    変だと思います

    • 4
    • 24/05/15 18:27:13

    その子は40代50代になっても「きららです」と言わなきゃいけない。
    社会人になって名刺を渡して「星(キララ)です」という姿を想像して?
    自分なら恥ずかしくない?嫌じゃない?


    名前は親の自己満足で付けて良いもんじゃないよ。
    その子がいくつになっても、何時なんどきでも胸張って自己紹介できる名前じゃないと。
    人生で一瞬たりとも恥ずかしいと思わせちゃいけない。
    プレゼントは自己満に浸るためじゃなく相手の事を考えるべきでしょ?
    主役はプレゼントする側じゃなくてされる側なんだから。
    それが「名前を"贈る"」って事じゃない?

    • 2
    • 30
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 18:12:59

    >>27私もこの人浮かんだよ笑

    大人の男性はおもうだろうね


    旦那はなんて?

    • 0
    • 29
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 18:12:18

    いいんじゃない!
    スタアちゃんがいいよ!

    • 0
    • 24/05/15 18:11:17

    >>23
    自分の子の名前も晒せば?

    • 1
    • 24/05/15 18:10:45

    元AV女優、明日花キララ。卑猥な名前。ドスケベ親父の娘

    • 1
    • 26
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 18:10:01

    そんな珍しい名前が4人も友達で集まってるとか治安がよろしくないとこなんじゃない?
    知り合いが見てスクショされたりしたらママ友同士で回されて晒されてない子だけハブにされそうwww

    • 1
    • 25
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 18:08:35

    仕事ですごい人数の子供の名前を見る機会があるけど、星でキララは見たことないわw

    親がバカ丸出しだからやめた方がいいよ。

    • 1
    • 24/05/15 18:05:43

    >>23
    子供の友達の名前晒し過ぎ非常識
    見る人が見たら分かるじゃん
    フェイク入れてるとか苦しい言い訳しそうだけどどっちにしても常識ないわ

    • 1
    • 24/05/15 18:03:33

    星と書いてあかり
    月と書いてルナ
    礼加と書いてレタス
    千彩華と書いてティアラ
    娘の友達の名前。礼加と千彩華以外は理解するよ。
    キララは礼加と千彩華と並んじゃうかな。私の中では。

    • 0
    • 22
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 18:02:57

    私ならヒカリ呼びにするかな。
    森星さん好きだから。

    • 1
    • 24/05/15 17:58:38

    別にいいと思う
    素敵だねとは思わないけどあるよねって感じ

    • 0
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 17:56:28

    >>11
    で、今度はいかにもキラキラネームって揶揄される名前をつけてまた名前のことで子供を苦しめるわけね。あなたがやってることも「子供にとって呼ばれたくない嫌な名前」をつける行為だって気が付かない?

    古風な名前で嫌だった主さんさ、今の自分の顔を鏡でよく見てみてよ。
    あなた、キララって顔してる?
    古風な名前のほうがしっくり来るんじゃない?
    人間は子供より大人の期間が長いということと、自分と旦那の顔からキララが生まれるかどうかってことを冷静に考えてください。

    • 1
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 17:54:15

    セクシー女優さんを思い出しちゃう

    • 1
    • 24/05/15 17:52:59

    やば

    そういや当て字みたいなのダメにするキラキラネーム禁止法案が通りそうだね!

    • 1
    • 17
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 17:48:08

    名前自体は意味も含めて素敵だと思う。
    だけど某事件の犯人の名前(せいはとかりょうけんとかきらととか…)を見て名付けって大事なんだなあと感じたから、自分だったらもう少し落ち着いた名前にするかな。

    • 0
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 17:44:49

    キラなら良いかなぁ。
    漢字も星では無く輝の方を入れてみたり、、

    • 0
    • 15
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 17:41:48

    DeNA横浜ベイスターズのマスコットがキララちゃん☆
    スゴくかわいい🐹✨

    • 0
    • 14
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 17:41:04

    思い出したけどとある大手の会社事務所に星って名字のばあちゃんがいたわ
    「日○○○××支店、星でございます」って電話に出る人

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ