洗面台の洗面ボウルがヒビ入っていたら買い替える?

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/05/15 16:58:36

水漏れとかはない
使用年数は20年
夫はヒビ入っていても使えるんだから贅沢すな!といい顔しない。
でも娘たちの美容用品もあったりして収納足りないから収納沢山あるものに変えたい。
ちなみに私も扶養抜けて働いてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 07:53:20

    20年って普通に洗面台の寿命超えてるじゃん。シンク割れててコンセント使えなくなってて毛染めで汚れてるなんて、文句なしにリフォーム案件だと思う。っていうか洗面台汚れるような毛染めのやり方するなよって思う。自分勝手な男だな。

    • 0
    • 24/05/16 07:43:14

    >>52
    そうなんですね!

    • 0
    • 52
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 19:46:49

    >>41
    それは壁紙とかの周りも一緒に変えちゃった方がいいね
    今は反対してても、変えたら絶対に旦那も気分リフレッシュな感じになるよ
    洗面台掃除も楽しくなる

    • 1
    • 24/05/15 19:46:07

    とりあえず修理を試みる。だめなら交換だな。

    • 1
    • 24/05/15 19:44:48

    洗面台は割れが入った時点で交換したほうがいい
    私の実家は姉妹と母で、それぞれ自室に置いてた、洗面台に置いてると勝手に使われちゃうから

    • 2
    • 49
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 19:06:50

    ホームセンターで埋める素材買ってきて塗れば?

    • 4
    • 48
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 19:06:03

    >>38
    古くてボロボロなのは使って気分が堕ちるし、嫌だなあと思いながら使ってる時間がもったいない。
    主旦那は新しい物使って気持ちがよい、という事には価値を見出さないし、家族の気持ちも無視して自分中心なんだね。
    もう強行突破して買っちゃえ!

    • 1
    • 47
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 18:58:42

    一番簡単なのは、旦那の会社のちょっと上の人とかを家にご招待する事かな。
    あんまり見すぼらしいのを嫌がって、あっちこっち直そうと言い出しそうかもね。

    • 2
    • 46
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:51:22

    >>44
    排水管?水道管とはまた違うわ?

    • 0
    • 24/05/15 18:48:28

    >>44
    築27年だからこの前排水管は劣化して交換したけど洗面ボウルはまだ大丈夫、でもそのうちボウルもダメになるんだ、ショック

    • 1
    • 24/05/15 18:16:56

    この前洗面台交換したよ。
    19年使った。
    水漏れしたの。
    洗面台は20年したら、洗面ボウルも下の排水管も劣化するって業者が言ってたよ。
    変えるぞ!って旦那に決定事項として伝えなはれ。

    • 2
    • 43
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:16:25

    >>39
    最終手段だな!金槌!

    • 1
    • 42
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:15:54

    >>40
    生命保険は掛けてます!団信もあるわ!
    よし!

    • 1
    • 41
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:15:23

    あとね一緒に壁紙と床のクロス?張り替えたら
    割引効いてオトクなんだよね
    だから私はそれもやりたいのにさ
    他の部屋が古いままなのに洗面所だけ変えたら変になるよとか言うの。
    自分が一番汚してるくせに。毛染め液でさ

    • 0
    • 40
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 18:14:49

    こうなったらもう旦那様の頭を割るしかないわね

    • 2
    • 39
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 18:14:42

    >>37
    それがいいね
    ゴンゴン叩いて割ろう

    • 3
    • 38
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:13:20

    >>36
    はい。自家用車も壊れるまで乗るタイプ
    財布も敗れるまで使うし服も何もかも。
    以前靴裏がツルツルのサンダル履いてて
    雨の日にコンビニで滑って転んだ。馬鹿だよ。

    • 1
    • 37
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 18:12:07

    もうさ、割って
    帰って来たら割れたから新しくしようでよいよ

    • 5
    • 36
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 18:11:40

    >>29
    全て壊れる前に買い替えてるよ。
    主の旦那は自家用車も壊れるまで乗るの?

    • 1
    • 35
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:10:49

    >>34
    水漏れしてないから壊れてないって話を聞かないの。

    • 0
    • 34
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 18:09:26

    >>29
    ヒビはもう壊れてるんだよって言ってあげてください
    割れたら誰か怪我しかねない

    • 3
    • 33
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:08:15

    >>31
    洗面台のコンセントも壊れたの。ドライヤーできなくて仕方なくキッチンで乾かしてる

    • 1
    • 32
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 18:07:35

    >>28
    すると思うよ。
    壊れてから、修理すれば。そうは言ってもしばらく不自由だし、修理したくとも古い物は部品がない場合もあるよ。
    うちはエコキュートなんだけど交換したら電気代安くなったよ。

    • 1
    • 31
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 18:07:20

    とりあえずパテで埋めて何年か使ってた。
    でも見た目が悪くてリフォームしたよ。
    20年経ってるのなら、ヒビ入ってなくても買い替え時じゃない?

    • 1
    • 24/05/15 18:05:01

    防水パテでガラス素材の物もあるのでそれで埋めるかな。気になったら防水パテ ガラス素材で検索してみて。

    • 1
    • 29
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:04:43

    >>22
    夫は実際に水漏れしてから変えたらいいって言うんです
    あとガス給湯器やガスコンロ、レンジフードも同じ年数経っていてこれも新しく変えたいのに
    まだ壊れてないから贅沢。壊れてもメーカーに言ったらしっかり修理してくれるはずだ!って言い張るんです。

    • 0
    • 28
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:02:20

    >>24
    やっぱり値上がりするのかな?

    • 0
    • 27
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:01:48

    >>25
    ありがとう。やっぱり贅沢じゃないんだね。
    夫はあまり洗面所使わないからわからないのかな?

    • 0
    • 26
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 18:01:00

    >>19
    えーそんなことがあるの!?

    • 0
    • 25
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 17:59:59

    20年使ったから買い替えは贅沢ではないよ。
    使えるうちに色々見て選んで変えたらいいよ。
    壊れて買うのって結局入荷が早いのが優先されて満足して選べないから。

    • 3
    • 24
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 17:59:49

    待ってる間に値上がりするよね。
    それが一番つらくない?

    • 4
    • 23
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:58:20

    うちの旦那もまだ早いって言うタイプだけど、突然壊れたときの為にって店舗やメーカーで見積もり取って説明してもらったり比較してるうちにノリノリで「早いうちに交換しちゃおう!」ってなる。

    • 0
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 17:56:30

    ヒビ入ってるとお湯流しただけで割れたりして2次被害あるかもだし20年使ってたら寿命だよ
    取り替えるかリペアしないといけないよ
    造作にしとくとボウルだけとか収納だけ取り替えられてのちのち面倒くさくないよ

    • 1
    • 24/05/15 17:55:20

    ヒビならシリコンとかで埋めて補修して使うと思う、旦那が。
    欠けたとかなら買い替える。

    • 0
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 17:52:36

    そういうのって、ある日突然パキン!と割れて呆然みたいになる場合があるから、
    他に被害が広がらないうちにさっさと取り換える。

    • 2
    • 19
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:50:07

    昔、友達が賃貸でヒビ放置していて、ある日突然更に割れて使えなくなったって行ってたから水漏れしないうちに変えたい。
    洗面台10万前後で変えれるよね。
    築20年ならついでに壁紙や床も張替えしたいわ。

    • 1
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:47:18

    >>17
    うちまだ高1だよ。大学は確実に行くからまだまだいるよ。都市部だから自宅通学だし。

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 17:46:05

    そろそれ娘さんたちも独立するだろうから立派なのはいらないんじゃないの?
    娘より自分達が高齢になってからも使いやすいのにしたほうがいいと思う。
    水漏れしてから交換は大変な事になりそうだからリフォームした方がいいと思う。

    • 0
    • 16
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:45:17

    >>14
    それは引き出しの色ですか?
    壁紙変えたとか?

    • 0
    • 15
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:42:10

    >>12
    洗面ボウルの内部って空洞なの?
    そんなに強度ないのですか?

    • 0
    • 14
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 17:27:27

    ヒビ入ったから替えたよ
    真っ白で明るくなったんだけど明る過ぎて落ち着かない…アイボリーやグレーにすれば良かったと思ってる。そっちのがかわいいし

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 17:12:42

    >>6
    表面からはどれぐらいの深さでひび割れしてるか
    分からないしね
    内部は空洞になってるだろうから
    そこにどんどん汚い水が溜まって、カビとか発生するかも

    • 3
    • 11
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 17:11:43

    替えるよ。だって運気下がりそうじゃない?どんどんお金が漏れていきそう。
    収納も多い方がスッキリするし良いと思うよ。

    • 1
    • 10
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:10:07

    >>9
    新築なんか買う予定ないけどな。

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 17:08:55

    主が自腹で50万掛けてリフォームする
    娘たち絶賛
    来年新築買う予定だった旦那激怒

    • 1
    • 8
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:07:17

    洗面台のコンセントも駄目になってます
    ドライヤー使えなくて台所で髪の毛乾かす日々なんです
    やはり買い替えたほうがいいよね?

    • 0
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:06:08

    >>4
    実は洗面台のコンセントも駄目になってる

    • 0
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 17:05:26

    >>5
    え、水漏れしてなくても、配管や壁がだめになるの!?

    • 0
    • 5
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 17:03:48

    ひび割れを放置して起こるトラブルの例には以下のようなものがあります。

    ・ひび割れがどんどん大きくなる
    ・ヒートショック割れが起きやすくなる
    ・ひび割れ部分に汚れがたまり、カビが生える
    ・ひび割れから内部に水が入り、劣化や水漏れの原因になる
    ・内部に水がたまり、配管や壁、床が腐食する


    ひび割れが広がる恐れがあるのはもちろん、ひび割れから水が侵入して内部が腐食し、排水管や壁、床などの大がかりなリフォームが必要になってしまうことも!


    これをコピペして旦那さんへLINEして

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ