こんな生活どうなの?不健康

  • なんでも
  • リレー(バトン落としてきまずい)
  • 24/05/15 16:13:29

朝の7時半に旦那子供が家を出て行き
そこから今まで寝っ転がってずっとママスタしてた。今から30分で洗い物をして掃除機かけてほっともっとに夕飯のお弁当を買いに行く
18時に第1弾長女が帰宅予定

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 07:56:06

    主、昨日はがんばれたのかな?
    気になっちゃうわ。

    • 0
    • 111
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 15:47:07

    >>110
    同じように気になって見に来ました。笑

    • 1
    • 110
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 08:01:41

    主、おはよう!
    まさか、今ママスタ開いてないわよね?笑

    • 1
    • 24/05/15 21:46:53

    ご飯は作るけど、私も似た生活してるー
    8時に皆送り出したら、2時間位録画のドラマ見たりして、軽く掃除や片付けしたら、1人ランチかピラティスついでに買い物して帰って来てからお昼寝したりするw
    で、小学生帰宅までインスタとかYouTube。

    • 0
    • 108
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 20:44:40

    夜はビール飲んでます(^ ^)🍺

    • 0
    • 24/05/15 20:14:12

    意味もなく窓パカパカ開けてテーブル拭いて毎日周りを監視して貧乏なのに働かないんでしょ
    周りの人からは変とか怖いと思われてるよ

    • 0
    • 24/05/15 20:10:39

    >>96
    怠け者以外の何者でもないわよ

    愛美か?

    • 0
    • 24/05/15 19:50:06

    作るより、家族分の弁当買うほうが安いなんて、
    ノリ弁食べてるの?

    • 0
    • 24/05/15 19:30:49

    朝はお弁当とご飯作って偉いじゃん
    ほっともっとの弁当と同じ内容作るとしたら、光熱費も食材費もかかるからたまになら良いんじゃない?
    専業主婦なんて、ママスタの代わりに韓ドラ見たりネットサーフィンしてるんだから主と同じようなもんだよ。洗濯も掃除機もかけてるし、ゴミ屋敷ではないんでしょ?

    • 0
    • 103
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:22:06

    >>101
    すみませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 0
    • 102
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:20:55

    >>74
    言われてみれば^_^
    朝、お弁当作ってご飯作って送り出した後に
    コーヒー飲みながら何げに見てしまうのが
    ママスタなんですよ(;ω;)

    • 0
    • 101
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 19:20:23

    >>99
    楽しくやりとりしてる場合じゃないじゃん。
    もういいから、スマホの電源切って、手の届かない場所にしまっときなさい。

    • 0
    • 100
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:18:22

    >>73
    お金はパートに行っていた時に貯めていたものがあります
    そんなんで余計に甘えてしまっているのだと思う

    • 0
    • 99
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:15:59

    >>72
    私毎日ですよ_| ̄|○

    • 0
    • 24/05/15 19:15:21

    ママスタそんな見るとこある?

    • 0
    • 97
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:15:01

    >>71
    ネット依存ですか(;ω;)

    • 0
    • 96
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:13:32

    >>70
    側から見れば怠け者みたいに見えるのでしょうね(;ω;)

    • 0
    • 24/05/15 19:12:47

    すごいね ママスタそんなに書くとこ見るとこある?
    同じ生活になっても買い物や散歩、手の込んだ料理掃除家庭菜園ゲーム映画と色々詰め込んじゃうかも?
    やりたいからというかジッとしてられん

    • 2
    • 94
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 19:12:02

    あ。私も同じような感じ、笑。スマホいじってゴロゴロ。。パート休みの日ぐらい良いかな〜と思ってゆっくりさせてもらってる。母の体調、メンタルが安定できるならOK!かなって、笑笑。

    • 1
    • 93
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:11:41

    >>69
    この先はわからないですよ?
    ゴミのように捨てられるかも知れません

    • 0
    • 92
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 19:11:00

    二十四時間ママスタマラソン目指しなさいよ

    • 0
    • 91
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:10:00

    >>68
    自演てことですか?
    していません(;ω;)

    • 0
    • 90
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:08:06

    >>67
    私が悪いです(;ω;)
    すみません(;ω;)

    • 0
    • 89
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 19:07:44

    あら、私と少し似てる。
    今日は8時に全員送り出して、朝ごはん食べて、洗濯干して、10時には布団へ。気付いたら13時まで寝てた。そこからバナナ食べて、カフェラテ飲んで、17時から夜ご飯作った。
    主さん、外に出るだけ偉いよ!私、極力出たくない。週1で買い物行くだけだよ。掃除は大っ嫌いで掃除機なんて月2回やるか、やらないかだよ。

    • 3
    • 88
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:05:58

    >>64
    はい。情けないです
    明日はご飯を作ります!

    • 0
    • 87
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:04:31

    >>63
    そんなトピがあれば私も毎日書き込むと思います(^ ^)
    更にママスタ中毒になる可能性はありますけど
    (^ ^)

    • 0
    • 86
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:01:39

    >>62
    人をやる気にさせるコメントですよね(^ ^)

    • 0
    • 85
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:00:52

    >>61
    ほんと楽をさせてもらっています(^ ^)

    • 0
    • 84
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 19:00:06

    >>60
    はいありがとうございます
    だけど美味しい手作りご飯を食べさせてあげたいです

    • 0
    • 83
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:58:44

    >>59
    凄いですよね!

    • 0
    • 82
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:57:59

    >>58
    ご飯を作るだけ偉いですよ(^ ^)

    • 0
    • 81
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:52:26

    >>57
    凄いです!知恵袋にも行くので正直
    尊敬しちゃいます(^ ^)

    • 0
    • 80
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:50:35

    >>55
    はい!( ´ ▽ ` )ノありがとうございます
    明日頑張ってみます

    • 0
    • 79
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:49:16

    >>54
    あの、それがですね
    うちでは食費が減ったんですよ(^ ^)
    買い物行くのが面倒になって余計なものは買わなくなったんです(^ ^)

    • 0
    • 78
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:47:26

    >>53
    ママスタやめたいけどやめられないんです〜
    (/ _ ; )

    • 0
    • 24/05/15 18:45:26

    子供のお弁当は作ってるの?

    • 0
    • 24/05/15 18:45:24

    私も前に疲れちゃってそういう生活してたら家族全員太った。
    生活改善で子供は痩せたけど、私と旦那はなかなか体重減らない。

    • 0
    • 75
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:45:16

    >>52
    やっぱり更年期ですかね

    • 0
    • 74
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 18:36:49

    >>65朝、やらない方がいいよー。
    普段から半日もママスタやってる人が1時間で終われるわけないよ?

    • 1
    • 73
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 18:33:43

    相談したいことあってママスタ2時間でもしてると自己嫌悪になっちゃう。
    けど、それで旦那に怒られないとか優しい旦那だなあ。
    うちなんてフルで仕事しててもご飯のおかず何品かないとうるさいよ、、。
    お金に余裕あるってことだよね、いいなあ、、

    • 0
    • 72
    • バケツリレー
    • 24/05/15 18:30:42

    私も仕事休みの日はそんなもんだわ

    • 0
    • 24/05/15 18:28:32

    >>51
    内科?
    ネット依存だから精神科だね

    • 1
    • 24/05/15 18:17:08

    家族に不満がないなら羨ましいかぎりです。

    • 0
    • 24/05/15 18:16:04

    旦那さんや子供にあきれられず捨てられることもないのがうらやましいわ。

    • 2
    • 68
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 18:02:49

    え、そんなに長い間楽しめるほど賑わってないよねココ。
    自分でトピ立てて自分でコメしてるの?笑

    • 0
    • 67
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 18:02:37

    >>27
    机上の空論って。
    どんだけハードル低いの。
    怠け者に逃げ道与えるの、辞めなよ。
    無責任だなぁ。

    単に、ネット依存なんじゃないの?
    ネットデトックスしなよ。
    それで解決しそうだけどね。
    自分で「更年期」とか「精神的な」とか、ご大層な病名つけるとさぞ楽でしょうね!
    黙ってやってみる。
    それでできないなら、また考えたら良いんじゃない?

    • 1
    • 66
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 17:58:31

    >>51
    頑張ってみてダメそうならそうしたいと思う

    • 0
    • 65
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 17:57:30

    >>50
    明日はママスタするのは朝の1時間だけにします

    • 0
    • 24/05/15 17:40:56

    そりゃ誰だって家事なんて面倒でやりたくないけど、
    専業主婦で弁当生活なんて、いくらなんでも情けなさ過ぎない!?

    • 0
    • 63
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 17:27:38

    >>49
    適当にトピ立てて、なにか家事とかひとつ終わる度に「これ終わった」とか書いていくのはどう?
    Twitterで友達が今日大変だった~とか頑張った~とか書いてると全力で褒めるっていうのをやってるんだけど、お風呂めんどくせ~とか書いた後に入った報告するとみんなからも褒めてもらえてうれしいよ笑
    みんなで褒めあうトピがあってもいいよね

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ