189へ通報、匿名は守られるのでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 我が子が見つからない
    • a6171bdf40d8e
    • 24/05/15 16:53:21

    >>10匿名でも場所がバレるのは何故なんだろう?特定されるのかな?それなら意味ないですね。

    • 0
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 408014161a7b2
    • 24/05/15 16:21:42

    >>10何もなくてもマークされるんだ?
    母親の暴言と、父親が笑いながら子供を小馬鹿にしてる声と、子供の大泣きを何回か聞いて通報したことあるけど、未だそれがおさまってない。

    もしかして虐待案件ではないと判断されてるのかな、と思ってたけど、そうすると私がマークされてるのかもしれないなー。

    • 0
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 0a3a6d0baa0e2
    • 24/05/15 16:17:49

    たしかできるよ
    でもみにいってなにもなかったとか、
    それで何回も通報して
    イタズラと思われたら実は匿名で通報しても場所とかバレるしマークされるからきをつけてね

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 我が子が見つからない
    • a6171bdf40d8e
    • 24/05/15 16:04:49

    >>7ありがとうございます

    • 1
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 408014161a7b2
    • 24/05/15 16:03:31

    >>5こちらは善意ですしね。
    虐待してしまうような親って逆恨みもしそうだから身バレしたくないですよね。

    なのに、必死で聞き出そうとするのがよく分からないですよね。
    主の近所のお子さんが、救われますように。

    • 1
    • 6
    • 我が子が一番
    • ce9d9c4bcff89
    • 24/05/15 16:00:43

    匿名で通報した人、みんな3さんみたいなこと言うね。
    なんとしてでもこちらの名前とか聞き出そうとするって。
    匿名でもOKの意味。

    • 2
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • a6171bdf40d8e
    • 24/05/15 15:56:00

    >>3詳しくありがとうございます。
    非通知でも通報出来るんですね。匿名なら通報したいけれどご近所ってこともありバレたくないので。
    けどそこまでして必死にこちらの情報を得ようとするのは腹が立ちますね。しかし貴方様のやり取りを参考に通報してみようと思いました。ありがとう。

    • 3
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 408014161a7b2
    • 24/05/15 15:51:24

    長文すみません。

    • 0
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 408014161a7b2
    • 24/05/15 15:50:35

    電話したことあるよ。非通知で。
    しつこく住所名前電話番号聞かれた。
    何回も匿名でと言ってるのに、色んな手を使って聞き出そうとする。
    まずは、電話代かかるからこちらからかけ直すから電話番号と名前を教えて→匿名なので教えないとことわる。
    次に、途中で切れてしまったら困るので、かけ直すために名前と電話番号教えて→その場合こちらからまたかけますので担当者の名前を。
    3回目が、より詳しい話を聞きたいから訪問したい、住所名前電話番号教えて→これ以上詳しい話はないです。
    経過報告のため電話番号と名前→経過報告いらないです。
    もし誤解だった場合、更なる通報を防ぐため→今日以降二度と通報しません。

    あれ、匿名でもOKと言いつつ、何としても聞き出そうとするよ。
    私は何があってももう二度と通報することはなくなった。
    何回も断ってるのになぜ聞き出そうとするのか。

    私の場合最後は腹たって、匿名でもいいと言いながらなんでそんなに聞き出そうとするんですか?
    今後何かあっても二度と通報する気にさせなくするためですか!?
    と言って切った。

    • 4
    • 2
    • 我が子が見つからない
    • a6171bdf40d8e
    • 24/05/15 15:42:40

    >>1私の着信番号って出ないのかな?

    • 0
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 7b3351439d538
    • 24/05/15 15:41:33

    バレない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ