とにかく勉強させる親

  • なんでも
  • わんわんレース
  • cabca3a103fbb
  • 24/05/15 15:12:15

中2の娘から聞いたんだけど、学校から帰ったら寝るまで勉強させる(親の監視あり)、朝も登校ギリギリまで勉強(させるもちろん監視あり)。校外学習とか修学旅行とかも休ませ家でとにかく勉強させる(監視あり)。ご飯は勉強しながら口に入れられるらしい。勉強の時間をできるだけ減らさないため、トイレの回数も制限。こんな親がいるんだって。毒親だよね。子供が可哀想

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 騎馬戦
    • ce4d11be2831d
    • 24/05/15 16:15:39

    医学部9浪 ?したのち母親殺害した事件が浮かんだ

    • 3
    • 9
    • 雨降って地固まる
    • 1ebffe844d36e
    • 24/05/15 15:31:51

    誰の話なんだろ。主子の友達か、知り合いの知り合いとか。
    真っ赤な嘘ではなくても伝言ゲームよろしくどこかで話が大きくなってるんじゃないかな。

    • 2
    • 8
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 8fcfeabc8ded6
    • 24/05/15 15:28:03

    >>4
    佐藤ママは子供の興味あることを伸ばすのは大事にしてるタイプの熱心なママ。
    子供も普通に部活したりして中高は結構エンジョイしてると思う。上3人は灘だし、ガリガリ勉強ってのを望む親御さんがいれる学校ではない。

    • 2
    • 7
    • 入れ替え制
    • b0bdf75677d6a
    • 24/05/15 15:27:32

    そういうところの親って同じくらい勉強してたのかな?っていつも思うわ。自分が子供の頃死ぬほど勉強やっていたとしても自分の子供に勉強を無理強いするのは良く無いけれど、自分が遊んで何もやってなかったからって後悔して子供に死ぬほど勉強させてるのなら良い迷惑だと思う。

    • 0
    • 6
    • みんなでゴール
    • 529efb1347250
    • 24/05/15 15:23:13

    教育虐待だね

    • 0
    • 5
    • よさこい
    • 470bf44d6e4f0
    • 24/05/15 15:22:32

    勉強嫌い育成してんのかな。

    • 0
    • 4
    • 👨‍🏫
    • e42192dce7335
    • 24/05/15 15:20:51

    佐藤ママもそんな感じ?あんまり知らないけど

    • 1
    • 3
    • デカパン競走
    • a92d5c463d638
    • 24/05/15 15:20:14

    中受する小学生の親でたまにこういう人いるけど、中学生はびっくり。反抗しないの?

    • 1
    • 2
    • 宅配便リレー
    • 97d7414aa421d
    • 24/05/15 15:17:48

    子ども本人が児相に通報したら、分離措置取られそうだね

    • 1
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 4dcffd7cea764
    • 24/05/15 15:16:54

    結局は遺伝なのにね。そこまでするなら優秀な精子買えば良かったじゃんと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ