体に良くて太りやすい食べ物ってある?

  • なんでも
  • リレー(バトン落としてきまずい)
  • 24/05/15 13:32:08

リアルでこういう事いうと自慢みたいになるので聞きたい。

油断すると痩せる。
BMI20で標準体型で痩せてるって訳ではないけど
体重減るとふらふらするし、力が出なくなる。
いままでダイエットはしたことないし、胃カメラ・大腸カメラも異常なし。
小食という訳ではないけど、食欲がそこまである方ではない。朝はあんまり食べられない。
外食の1人前メニューは食べられるし、おやつも食べる。
胃が強い方ではないので、油物がっつりは無理。プロテインは量飲むとお腹が緩くなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 14:08:47

    フルグラ
    はちみつとヨーグルトで食べる

    • 0
    • 24/05/15 14:02:56

    甘酒もいいって言われたことある。
    私は味が苦手でダメだったけど。

    短期に一気に体重増やしたいならフライドポテトと普通のスプライト一択だけどね。あとビタミン剤。もしくはシュークリームとかプリン、ゼリーを毎食後に。

    ただ痩せてても糖尿病になるから、一気に血糖あげすぎないように、食事の後に食べる。空腹時におやつ単体で食べると一気に血糖値あがるから。

    • 0
    • 15
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 13:58:47

    >>2
    貧血は引っかかったことないです。
    隠れ貧血とかフェリチンの検査はしたことないです。

    • 0
    • 14
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 13:56:51

    みんなありがとう。
    ナッツ推しが多いので試してみます!

    最近はバランスパワーの大袋買ったので、間食に食べてる。

    • 0
    • 13
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 13:52:57

    うちの年寄りにはメイバランス飲ませてるけどお腹がどうのとかは言われたことない

    • 1
    • 12
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 13:52:22

    さつまいも、そら豆。

    • 1
    • 24/05/15 13:47:43

    カロリーメイトとかフルグラとか太るけど健康には良さそう。

    • 1
    • 10
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 13:45:07

    ドライフルーツ最強。1袋500こえるよ。

    • 1
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/15 13:43:04

    あと、ごまときなこをちょくちょく食べてる。
    ヨーグルトにきなこかけたり(はちみつきなこ美味しい)、ごはんにごまかけたり。

    • 1
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/05/15 13:41:25

    同じく。万年BMI17、病気で痩せたらなかなか戻らない。

    体に良くてとなると、ナッツとドライフルーツだね。あとチーズや野菜ジュース、コーンフレーク、ミロ、高カロリーの豆腐、パスタ、パン。
    小麦粉目の敵にしてる人いるけど、セリアック病とかでないかぎり、高タンパク高カロリーだよ。

    身体にいいかは疑問だけど、タラコとかいくら、ウニなんかは高カロリーだよ。

    胃腸が弱い人はたくさん食べずにこまめにつまむほうがいいみたい。

    • 1
    • 7
    • サッカー
    • 24/05/15 13:40:50

    >>6
    一緒の人いてよかった、私もあんまり量食べれないし
    だけどカロリー取らなきゃって時にながら食いとかしてだらだら食べると体重増えてたりする(笑)
    主にも合うといいね

    • 1
    • 24/05/15 13:37:44

    >>2
    私もナッツ類が最強に太れると思った
    少量でもカロリー高いし 食べ過ぎなきゃ体に良い脂質取れるし 太りたい時に私はよく食べてる

    • 2
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/15 13:37:18

    白米とか?

    • 1
    • 4
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/15 13:36:19

    1日5食とかにしてちょこちょこと食べるとか

    • 1
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/15 13:35:32

    豚の脂身とかオリーブオイル。あ、油物ガッツリが無理なのか。炭水化物は?

    • 0
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/15 13:35:19

    なんでも食べ過ぎは良くないけど、ナッツは太れるよ。
    ていうか貧血はないの?
    私とよく似てるから気になった。

    • 1
    • 1
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 13:34:56

    食べ物でタンパク質とって運動して筋肉つけたらいいんじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ