顔みしりになりたくない

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/05/15 13:21:15

美容院とかカフェとかもそう。
ママ友なんかもそう。飼い犬のお散歩で会う方もそう。慣れてきて会えば世間話とかするようになると急にそこに行くのが億劫になってきて、例えば犬の散歩とかは時間をずらしちゃったり。
元々1人だいすき根暗人間。愛想は自分ではわるく無いと思ってます。でもコミュ力がないのではじめて話した時に全力を出してしまいネタ切れになり、また自分を偽ったキャラ?にななってしまい次からどんな感じでいけばわからんなくなっちゃう。
同じような人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 16:15:27

    美容院やカフェみたいな自分が客の立場の場所ならそんなに頑張らないでいいんだよ
    シレーっとしてれば
    初回に頑張るから話好きな人だと思わてれるのもあるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/15 16:10:31

    ママ友には子供に遊ぶ機会を作るために営業スマイルだけど、それ以外は関わるの面倒。
    飼い犬は私以上に犬見知りなので関わる機会がないのである意味で楽。

    • 0
    • 24/05/15 15:32:39

    私お店の人とはなるべく距離縮めないようにしてるから物静かなほうにキャラ偽ってるよ。すごく楽。

    • 1
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 15:27:29

    わかるー

    子供の学校のママとか職場の人など
    確実に自分の事を知ってる人をスーパーなどで見かけると、何も悪い事してないのに、逃げたくなっちゃって見つからない様にササって買うもん買って帰るか、ひどい時は違う店に変える。

    引っ越してきて初めて犬の散歩した時も、最初はよく話しかけてくれる方が多くて嬉しかったのだけど、結局皆さん他の犬友達がいるとそちらでワイワイおしゃべりしてるの見て、
    そりゃそうだよなーって感じで会釈だけしてササって逃げるように散歩したり、向こうの方にいるなーって見えたら帰り道だけどわざわざ遠回りして帰る。
    こんなんだから飼い主に似たのか犬も人見知り(犬見知り?)

    • 0
    • 17
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 15:14:47

    今通ってる病院、ホテルみたいな接客を売りにしてるんだけど、覚えられるから少し恥ずかしい。靴まで覚えられてた…。

    • 0
    • 16
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 15:10:55

    スーパーのレジの人に顔覚えられて、めっちゃニコニコして「こんにちは😄」って言われるようになり、最近「お疲れ様です😄」が加わった。
    疲れてるように見えるんかな?

    • 1
    • 15
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 15:10:22

    顔見知りになったママ友とかに何度か話してるうちに「○○さん知ってますか?」とか知ってそうな人を聞かれるのも嫌。
    自分の事も話題にされたくない。

    • 4
    • 24/05/15 15:04:41

    美容院は特にそう思う
    前回の話とか覚えてなくて良いから、無理に話しかけてこないで欲しい。
    隣の席の50代くらいの人が若いギャルっぽい子と盛り上がって話してるの見るとすげーなと思う

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 14:32:07

    >>12 すごくわかるこれ
    他人でいてくれたら何買っても恥ずかしくないけど変に知り合いになっちゃうとめんどくさいよね

    • 0
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 14:17:55

    わかる。コンビニとかずっと他人でいたいのにレジのおばさん話しかけてくる。

    • 1
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 14:16:21

    その日の自分のモチベやメンタルがあるから初見と同じようには接することできないかもしれないプレッシャーがでかい

    • 0
    • 10
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 14:13:53

    私も挨拶以外関わりたく無いこっちは気づいてないのに話しかけられる率が高い どんだけ周り見回してるんだろうあの部類って

    • 2
    • 9
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 14:05:32

    なんとなく分かる
    ずっと挨拶するだけの関係でいたい

    • 4
    • 8
    • 応援合戦
    • 24/05/15 14:03:04

    >>6
    こういう無自覚な人もいるし

    • 4
    • 7
    • 応援合戦
    • 24/05/15 14:00:40

    そんなに気も生活も合わないなぁって相手だとみんなそんなもんじゃないの?
    そんなに合わない人と無理に関係を深めるのがめんどくさい

    • 2
    • 6
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 13:56:42

    居ないんじゃない?
    大人なら話したくない時は挨拶だけして帰れるし
    顔見知りにもなりたくないなら無人島で暮らしたら良いよ

    • 0
    • 24/05/15 13:56:20

    二回目会うのが嫌い。覚えられてないかもしれないしなぁって思う。

    • 2
    • 24/05/15 13:53:16

    分かる。人と関わるのが面倒。

    • 5
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 13:23:18

    私は友達と会って遊んだりするの好きだしアウトドアだから自分でいうのもなんだけどどちらかというと陽キャな方だけどそれは知り合いにだけって感じ。

    友達以外で二回会う予定あるとしんどくなる

    • 1
    • 24/05/15 13:22:35

    わかるかも
    周りが自分を知ってる人がたくさんになるとどこか誰も私を知らない遠くへ引っ越したくなる
    犬の散歩も顔がわからない夜

    • 3
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 13:22:03

    めーーーーーっちゃわかる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ