小学生ママに質問。クラスの子の顔と名前、一致してる?

  • なんでも
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/15 12:02:00

小1なんだけど、懇談会はなく、一回授業参観があっただけ。
クラスの子が公園にいたとしても誰一人分からない。
幼稚園は離れてたので。
みんな、幼稚園が違った子でも、どうやって名前と顔分かるようになっていった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • バケツリレー
    • 24/05/15 15:13:23

    わからない。
    幼稚園の頃は名前がわからなくても顔は覚えていた。
    小学生の頃は数人の名前と顔しか覚えられていない。
    中学生…すれちがってもわからない。

    • 0
    • 24/05/15 15:11:56

    我が子も小1で、全くわからない。
    帰ってから、さっきの子誰?って聞くんだけど、顔うろ覚えだから次会ってもすぐ名顔一致はしないんだよね😅

    • 0
    • 16
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 15:07:57

    私もほぼわからないまま6年生だわ(笑)

    • 1
    • 15
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 15:07:45

    全然。いつも子供に聞く

    • 0
    • 24/05/15 15:06:45

    全くわからない。
    唯一、ママ友の子が同じクラスで、その子だけわかる。

    • 0
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 15:05:18

    ほとんど分からないまま中学上がった。

    • 2
    • 12
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 13:37:03

    いや、わからない。1年生の頃は近所の子は覚えられたけど、毎年クラス替えがあって今4年生。もう名前すら覚えられないよ限界(笑)。迎えに行く時にすれ違う子が挨拶してくれるんだけど、こんにちはーって返しながら誰だっけ?って感じ。

    • 0
    • 24/05/15 13:22:08

    覚えてないし頑張って覚えようとも思ってない
    子供の仲いい子は自然と覚えるからそれだけ

    • 1
    • 10
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 12:39:13

    いやわからないでしょ、今は名札もつけてないしね
    幼稚園が一緒だった子も4年生くらいになると顔が変わっちゃってわからなくなる

    • 3
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 12:37:58

    顔と名前が一致するのは保育園が同じだった子と新たに友達になって遊ぶようになった子だけ
    名前だけなら子供から聞く数人だけなら覚えた

    • 1
    • 8
    • ドッジボール
    • 24/05/15 12:34:42

    最初は子ども同士がわかってりゃ良くない?
    2年生になる頃にはよく遊ぶ子の子供の名前と顔を覚えるし
    3年生になる頃には多少の親の顔も覚えよ
    知ったかぶって○○くーんとか声かけても嫌がられるよ

    • 0
    • 24/05/15 12:25:07

    小学校上がる前からの友達か、何度か会ったことある子しか分からない。それも名前はあやふや。

    • 0
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 12:17:20

    全然。よく名前ででてくる子だけ。ピンポンきてくれたらたまにバグって名前出てこない。あー、この人だれー?自分で出てーー!ってなる

    • 0
    • 5
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 12:16:29

    してないよー
    異性なら尚更

    • 0
    • 4
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 12:13:08

    同じ幼稚園の子はクラスが同じ子ではなかったら知らない。
    登校班の子はわかるけど、外で会ってもわからないかも笑

    • 0
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 12:11:12

    今小4だけど登校班が同じ子と娘が仲の良い子しか
    顔と名前が一致する子なんていないよ

    • 0
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 12:08:46

    うちも小6。
    仲良かった子しか覚えてない。
    あとは問題児。
    何回か顔を合わせるうちに覚える。
    すぐには無理よ。

    • 3
    • 1
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 12:05:57

    小6だけど仲良い子だけしかわからない。
    あとは覚えないよ。覚えてる人は覚えてるよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ