給食当番の白衣洗濯する時に、マットと一緒に洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/18 14:17:48

    下着や靴下と一緒にマットを洗う神経が理解できん。着るものとそれ以外は分けたい。白衣は着るものだから一緒に洗う。

    • 0
    • 24/05/18 13:48:20

    給食着自体も汚いから単品で洗う。

    • 0
    • 31
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 13:46:26

    給食エプロンだけで洗ってる。

    • 1
    • 30
    • ソーラン節
    • 24/05/18 13:43:01

    他人の柔軟剤キツくて洗濯物と混ざったことあるから給食着だけで洗ってる
    キッツイと自分家の洗剤、柔軟剤も負けて他家の柔軟剤臭するよね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • デカパン競走
    • 24/05/18 11:35:55

    >>19
    あなたの前の人も同じように思ってマット類と一緒に洗ってるだろう笑

    • 0
    • 27
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 11:34:40

    洗わない。

    • 0
    • 26
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 11:33:40

    学校のものは手洗いしてる。
    よそのお宅の変な柔軟剤の匂いが洗濯機に残ると嫌だし。

    • 0
    • 24/05/18 11:33:00

    洗わない。白衣は白衣だけで洗う。
    逆に、マットを服と一緒に洗っちゃう。

    • 0
    • 24
    • バケツリレー
    • 24/05/18 11:26:26

    >>19
    因果応報

    • 0
    • 24/05/18 11:23:44

    マットはマットだけで洗う
    白衣と下着、靴下は一緒に洗ってる
    マイ白衣やから別に気にしてない!

    • 1
    • 22
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 11:21:07

    >>19一緒に洗うの?

    • 0
    • 24/05/18 11:19:45

    マットだけ別に洗って、給食エプロンはタオル類と一緒に洗う。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 11:02:32

    次に他人のガキが着るんだから全く気にしないよ

    • 2
    • 18
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 10:59:37

    ママスタには食器ふきんと足ふきマットを一緒に洗うという強者がいるからね
    感覚が異常なんだよ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 10:48:49

    給食白衣に限った話じゃなくじゃなく、マットは別に洗う。

    • 5
    • 24/05/18 10:46:24

    うち、白衣だけ別洗。洗濯機の少量コース。
    色移り怖いし、下着や靴下と一緒に洗うのは次の子に申し訳ない。だから、マットと洗うなんて思い付かないし、ありえない。
    ただ、洗濯って自己流だからね。

    • 1
    • 24/05/18 10:43:34

    各家庭のマットの汚なさ?によって違うのでは?

    • 0
    • 13
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 10:31:16

    皆、気にするの?

    • 0
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/17 08:31:07

    お風呂マットなら一緒だよ
    バスタオルと変わらないし
    我が家は他に洗濯するマット類ないしわけるのは色移り、手洗いモード、ひどい汚れの物くらい、基本なんでも一緒

    • 3
    • 24/05/17 08:23:01

    マットとは一緒に洗わない。

    • 3
    • 10
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/17 08:21:52

    家族の洗濯物とは一緒に洗うけどマットは無い。っていうかマットって別に洗わない?マットだけで。

    • 1
    • 9
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 08:18:11

    なんでわざわざマットと一緒に洗わなあかんねん

    • 3
    • 24/05/17 08:03:46

    >>6お風呂

    • 0
    • 24/05/15 10:03:57

    わかっててわざと聞いてるんでしょ
    暇だね

    • 1
    • 6
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 10:01:38

    マットって?
    お風呂場の足ふきマット?
    ランチョンマット?

    • 1
    • 5
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 10:01:33

    普段から、服とマットは別だからな。
    下着や靴下とは一緒に洗う。

    • 0
    • 24/05/15 09:58:36

    全部一緒だよ 
    洗ったら綺麗になるんだから 
    色落ちするやつ以外は一緒

    • 8
    • 24/05/15 09:49:10

    他の服とは一緒に洗うけど、マット、下着、靴下とは一緒に洗わない

    柔軟剤はやめてくださいとかって生徒全員に学校から発信されたことはあるから、それは気をつけてる。もともと柔軟剤は使ってないんだけどね

    • 0
    • 2
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 09:46:28

    なぜマットと一緒に洗わねばならんの?

    • 8
    • 1
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 09:45:18

    給食の白衣はそれだけで洗う。
    基本手洗い、脱水だけ洗濯機。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ