子どもにブチギレた

  • なんでも
  • リレーのアンカーだいたい裸足
  • 83ed9ae03adc1
  • 24/05/14 23:41:53

小2の息子に

水筒出しなさい、箸出しなさい、脱いだものは洗濯機に入れなさい
ゲーム、タブレットしたかったら宿題、明日の準備全部終わって学校に行ける状態にしてからやりなさい

毎日のように同じことを言っていてなんか今日はブチギレてしまった。
毎回言われないと何にもできない!?大丈夫?
ほっといたら誰かがやってくれると思ってる?
明日から出さないならもう汚いまま持ってけば?宿題もやらないままもってけばいいよってきつくブチギレて息子はギャン泣き

旦那には言い過ぎだと怒られた
知らん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 5569f66f9cd25
    • 24/05/15 09:50:38

    私もたまにぶちギレてた。でも、同じことが重なってドカン!っていう「たまに」のことだから子どももお母さんの限界来させてしまったーって感じ。毎日ぶちギレてたらただのヒステリーだけど、旦那も納得してて「お母さんが何回も言ってるのにやらないからだよ」って裏で優しくフォロー入れてくれてる。
    高学年になって子どもも学習したんだろうね、たまに指摘する程度で、もう叱ることなんてほとんどないよ。

    • 1
    • 26
    • 何とも言えない曇り
    • 83ed9ae03adc1
    • 24/05/15 09:25:46

    私、怒ると言い方がすごくきついんだよね

    「ママなんか難しいこと言ってる?毎日ドリル1時間やれって言ってるわけじゃない!家の手伝いさせてるわけじゃない!最低限の宿題と明日準備をしてから好きなことしなさいって言ってんの!なんでそれが出来ない?!」

    みたいなことを怒号で捲し立てるから、子は泣いて何も言えなくなり、旦那に言い過ぎと怒られる。

    • 1
    • 25
    • しっぽ取り
    • 6c34ca2e6641b
    • 24/05/15 09:18:12

    分かるわー。
    優しく言っても何回言ってもやらないから怒るしか無いんだよね。怒りたくないし泣かせたくないよこっちだってさ。でもそうしないとやらないんだもん

    • 3
    • 24
    • 何とも言えない曇り
    • 83ed9ae03adc1
    • 24/05/15 09:16:31

    思いのほか共感してくれる方が多くて救われた

    ありがとう。

    • 2
    • 23
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 862f41e1d23a3
    • 24/05/15 08:15:50

    >>14
    へぇー、あなたすごいんですねー(棒)
    立派ですねー(棒)
    人間出来てるんですねー(棒)
    はい、完璧、完璧(棒)

    • 2
    • 22
    • サッカー
    • 967afc8b2f663
    • 24/05/15 08:11:25

    旦那さんに丸投げしよう

    • 3
    • 21
    • アルティメット
    • 97f2e238462ef
    • 24/05/15 08:09:28

    たまにはキレてもいいと思うよ。お疲れさま

    • 5
    • 20
    • リレー(選手補欠)
    • cc503829b5721
    • 24/05/15 08:08:47

    >>14何のアドバイスにも解決にもならないコメント要らん。

    • 2
    • 19
    • 大玉転がし
    • 266f7ca554347
    • 24/05/15 08:08:18

    私も毎日できるまで口煩く言った。
    大丈夫、できるようになるから。

    • 4
    • 18
    • 何とも言えない曇り
    • 50cf241856e7e
    • 24/05/15 08:08:10

    主さんお疲れ様
    毎日毎日同じこと言うのダルいしうんざりするよね!うちも同じだよ
    旦那に「言い過ぎ」って言われた?
    ぬるいよね、旦那ってさ。
    毎日毎日家事、育児、仕事しながら同じこと言ってるこっちの身にもなれっつーの、笑っちゃうよね
    自分だけの美味しいスイーツとかご褒美に買って食べちゃえ!
    大丈夫、みんな同じだよ(^ー^)

    • 6
    • 17
    • 茶色い弁当
    • 01eb4dee2f101
    • 24/05/15 08:07:25

    >>14
    怒らなきゃいけないときは怒るよ
    親権あげたらは言い過ぎ

    • 2
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • cb8ca0d7303ba
    • 24/05/15 08:03:15

    たまには良いと思う
    旦那が子供の味方してりゃ良い

    • 5
    • 15
    • 入れ替え制
    • f02c78d59ba2e
    • 24/05/15 07:57:39

    >>14
    親だって人間だから。
    喜怒哀楽があって当たり前。
    子供相手だとしても、毎日何回何十回と言い続けてもダメならキレる事だって当然ある。

    逆にアナタみたいに感情がない方が人間じゃない。病院に行った方が良いよ。

    • 2
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 4326416fc8c50
    • 24/05/15 07:53:22

    小2にブチギレはダメでしょう
    イライラするなら精神科で診察してもらえよ
    てか、嫌なら離婚して親権を譲ればいい

    • 0
    • 13
    • 三輪車競走
    • 1bd8106c5a514
    • 24/05/15 07:51:23

    うちは夕飯までに水筒出さなかったら自分で洗うシステム(お箸はない)。明日の準備せずに遊んでいたら翌日はゲーム禁止。
    それでもできない時はできないけどね(笑)

    • 1
    • 12
    • 入れ替え制
    • f02c78d59ba2e
    • 24/05/15 07:47:35

    私は当日に1度だけ出す様に促す。
    それでも出さないなら、自分で洗わせるよ。

    • 0
    • 11
    • 放送部のテント
    • accaeab29531e
    • 24/05/15 07:45:58

    うちも毎日同じこと言ってる。
    行動が遅いんだよね。
    毎日朝からイライラしてる。
    この前はブチ切れて出て行けって言った。

    • 2
    • 10
    • 綱引き
    • 6271791628969
    • 24/05/15 07:43:24

    高校生でも同じ。
    上はちゃんと出すようになったけど、下はずっと治らん。水筒、弁当は出さなかったら自分で洗うことにした。体操服も洗濯朝終わってから出してくるのに次の日になんでまだ洗ってないの?ってキレてそのまま持って行く。スマホしてから夜9時から宿題始めるまでがセット。そのくせ要求ばっかり。反抗期もあって本当にむかつく。やっぱりたまにブチギレてしまうよ。
    大学に行ったらもう知らん。

    • 1
    • 9
    • 放送部のテント
    • d9e6be4760310
    • 24/05/15 00:13:01

    何も言わないほうがいいんじゃない?
    私は何も言ってないよ。それでも息子たちは自ら宿題やら明日の準備してるし、忘れ物もしてない。だから息子たちに対して怒ったことはあまり記憶にないなあ。

    • 1
    • 8
    • 棒倒し
    • d0d769ef51e5f
    • 24/05/15 00:04:47

    私もブチギレ仲間!
    しかも短時間家出した。
    小1末っ子が帰宅からグズグズ、なんか言うたびゴネて突っかかってくる。ヤクザかよ。
    学校頑張ってるからと気持ち流してきたけど、生理前なのもあり夕食前にまたグチグチ言い出してプツンして旦那に託した。
    日々の積み重ねで母側もストレス溜まるよね。

    • 6
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 8154308c3bfc6
    • 24/05/15 00:02:44

    先日、高1の息子に同様の事でブチギレました…
    道程は長いですぞ(苦笑)

    • 9
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 82af83cd8485e
    • 24/05/14 23:52:19

    生理前とかそういう時あるよね

    • 3
    • 5
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 83ed9ae03adc1
    • 24/05/14 23:50:46

    明日からゲームやりたいと思ったらその前にやるべきことを全部やったか確認しなさい。
    やらずにゲームしたらまた今日くらい怒られることを覚悟しなさい。と伝えて終了しました。

    • 5
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • bd6229eb08145
    • 24/05/14 23:48:54

    いつになったら自らすすんで出来るようになるの?って思うよね

    それ、うちの中2の娘も毎日は出来ないよ
    機嫌のいい時だけ出来る笑

    帰ってくると疲れちゃって
    ゆっくりする事以外、何もしたくないらしい

    タイミングみて、声かけしてる
    そろそろ洗濯機まわすよーとか
    18時になったら課題やってーとか

    • 2
    • 3
    • 📣
    • 0a95008fe5d40
    • 24/05/14 23:46:28

    まだ2年生。そのうちできるようになるからしつこくやりなさいよーて言い続けるしかないよ。たまにブチ切れてもいいしさ。泣いたってことはわかってるはず。でもね、多分3日したら忘れてる。4年生くらいにはできるようになってさ、あんな時もあったなーてなるから。大丈夫

    • 4
    • 2
    • カバディ
    • 0b800d396b979
    • 24/05/14 23:45:11

    わかるよ。親も人間だし。おいしいもの食べてゆっくり寝てね。

    • 8
    • 1
    • 転倒するお父さん
    • 752cc3498cb1c
    • 24/05/14 23:44:28

    あまりに同じことばかり言わせるような事ばかりするから帰ってからする事を画用紙に絵も使って書くようにしたよ。
    それ見てからしなさいって。
    帰ってから見てするようになったから大分楽になったよ。
    毎日言うのに直らないとそりゃ腹も立つし怒るよ。お疲れ様。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ