中1 スイミング へのコメント(No.3

  • No.3 紫外線カットのためフル装備お母さん

    f57bef29a5757

    24/05/14 17:49:23

    うちは幼稚園から高1の半ばまで続けました。同じく女子。小学生時代は大会に出ていました。中学からは別のスポーツをやり始めたので選手コースはやめ、週1レベル。中学の寄せ集めの水泳部に助っ人として大会出場はしましたが。
    水泳は体の筋肉のしなやかさを保つためにも、心肺機能をあげるのにも役立ったみたいです。マラソン系はいつの間にか得意になっていたかな。部活引退後の受験勉強のストレス解消にも役立ちました。
    中学からは部活や勉強の絡みもあるので続けるのが大変でしょうが、やって損はなし。
    ただ、娘さんが嫌がるならすっぱりやめたほうが良いです。何かモチベーションがない限り無理に続けるものではないので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。