最近、喉の風邪流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/29 06:16:50

    姉一家が喉の痛みからの発熱
    コロナ検査したけど陰性
    風邪なのかな
    直接病院行っていいのかな

    • 0
    • 50
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/24 09:09:41

    高校生がノド痛いって言い出して、症状それだけだから様子見てたけど、痛みが強くなったから病院行ったら、ノドの風邪ですね〜最近多いんです。って。
    ノドの痛みだけで、5日分薬飲んだら治りました。

    • 0
    • 24/05/24 09:04:25

    お大事にね。みんなは外出時にマスクしてたの?していたとしたらマスクは効果ないということになる

    • 0
    • 48
    • 借り物競走
    • 24/05/23 20:37:49

    私は、鼻の方だった。
    結局副鼻腔炎になって、熱と痛みで寝込んだ。

    • 0
    • 47
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 20:28:59

    >>46
    子供はやってくれるだろうけど大人はどうなんだろうね?頼めばやってくれるけどお金かかるよね

    • 1
    • 24/05/23 16:50:18

    >>28
    溶連菌検査って喉にグリグリするやつだよね?
    今ってやってくれるの?

    コロナ期からうちのかかりつけ、コロナインフルも車で自分で鼻にグリグリなんだかと

    • 0
    • 24/05/23 16:44:39

    >>41
    まじで?喉の痛みと鼻水なんだけどコロナかな。
    咳は1度も出ないし熱もないけど

    • 0
    • 44
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 16:43:32

    風邪引いて3日目で熱っぽいんだけど生理前の微熱とどっちかわからない

    • 0
    • 24/05/23 13:55:36

    寒暖の差が激しいから風邪にかかっている人多いと聞くよ。
    朝晩は風が冷たいけど昼間は蒸し暑い、
    体調だって崩れるさ。
    わたしも数日前から喉がいがらっぽい。

    • 1
    • 42
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 13:54:23

    乾燥しやすいからかな
    私は最近鼻風邪ひいた

    • 0
    • 41
    • 障害物競走
    • 24/05/23 13:54:11

    それコロナかもね。今周りでコロナになってる人喉風邪程度で済んでる人ばかりだから病院で検査した人じゃないと気づかないかも。

    • 0
    • 40
    • 紅白リレー
    • 24/05/23 13:52:37

    コロナに罹患して以来、風邪ひく=「喉」に直結するようになった

    • 0
    • 39
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 13:48:45

    ちょっと前にコロナにかかって、陰性になったけど肺炎っぽい症状は残った。
    ちょっとずつよくなってるけど、たまに咳がでる。

    • 0
    • 38
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 13:09:58

    風邪っていうか、ただただイガついて声が枯れたり咳が時々出てる。
    痛みはないけど不快。

    • 0
    • 24/05/23 10:57:33

    私もおとついぐらいから口が乾いてるのもあって喉が少し痛いかな?って感じで今日起きたらまさに痛い。会社の社長が月曜にコロナになったから移ったと思ってるけど熱がないし喉の痛みと鼻水出てるけどどっちにしても社長のだわ

    • 0
    • 24/05/23 10:54:06

    久しぶりに風邪ひいた。はじめは喉の痛みだったのに半日で治まって鼻のムズムズから鼻づまりなかんじ
    熱もでなかったし咳もでないけどパブロンのおかげかも

    • 0
    • 24/05/18 22:26:45

    今年の風邪はキツイって毎年言ってる人?

    • 0
    • 34
    • バケツリレー
    • 24/05/18 22:06:48

    流行ってるのは鼻の風邪かと思ってたー

    • 0
    • 24/05/18 22:05:54

    やっぱり流行ってる?咳は出ないけど喉がイガイガしてる。職場も風邪ひいてる人いるよ。

    • 2
    • 32
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 22:04:12

    こないだ一日だけ喉痛かったんだけど子供達には症状無かったし鼻詰まってるから口開けて寝たんだと思う。
    だけどそのときに子供から学校で何日も喉痛いって言ってる友達いる。とか他クラスでコロナ出てるって話しされてビビった。
    明日も痛かったら耳鼻科行こうと思ったら起きたら治ってた。

    • 1
    • 31
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 22:00:49

    まさに今喉が痛くてたまらない。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 22:54:09

    溶連菌が全国的にはやっているって少し前ニュースで言っていたよ。

    • 0
    • 24/05/15 22:51:56

    息子が、喉痛くて熱なしで溶連菌でした。

    • 0
    • 27
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 22:49:46

    子供と私も先月かかった
    咳と痰。咳は長く続いて咳喘息に発展しちゃったから呼吸器内科に行って最近やっと治った

    • 0
    • 26
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 22:46:58

    コロナが流行ってるらしい

    • 2
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 22:46:36

    流行ってるかは分からないけど息子が2週間前から咳してる
    喉の痛み、鼻水、熱とかはなくてシンプルに咳だけ

    • 0
    • 24
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 22:38:38

    高校娘が痛いとか言いだしてる。
    風邪薬早めに飲めって言って早く寝なさいよって伝えたけど。。

    • 1
    • 23
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 20:28:50

    流行ってるかもね
    うちの高校生が風邪ひいて、昨日から私も不調
    多分、うつった
    咳とかキツい

    • 0
    • 22
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 20:26:42

    旦那がツバ飲むと痛いって今日から言ってる
    以前、コロナで私にうつしたから 近寄るなって思う

    • 0
    • 21
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 20:07:28

    子供が熱と喉の痛みと咳がある。私も喉の違和感があるから移ったかも。
    この前持病で通院してる病院に行った時も咳や喉の痛みを訴えてる人がすごく多くてびっくりした。

    • 1
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 19:44:14

    学校でも流行ってるよ!うちの子も咳鼻水

    • 2
    • 19
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 19:42:17

    コロナでも、よほど重症じゃなければ、病院は風邪ひいた時と同じような薬出すのだっけ?

    • 3
    • 18
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 18:55:01

    コロナ陰性。連休後半から調子悪くなり始めてもう10日ずっと熱ないけど鼻水と咳がおさまらない。箱ティッシュ消費すごいし咳でお腹筋肉痛だし夜眠れない。つら。

    • 4
    • 24/05/15 18:47:48

    コロナじゃない?

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 18:42:59

    旦那が鼻と喉がおかしくて、病院行ったらコロナ。
    熱は微熱しか出なかった。
    鼻水と喉のイガイガがたまらなかったらしい。

    • 3
    • 24/05/15 18:41:02

    のどぬーるスプレーでなんとか凌いでる
    空咳なら麦門冬湯、痰絡みなら小青竜湯とか鼻水の症状に効くやつがいいよ!

    • 0
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 18:39:32

    喉は少しイガイガ
    鼻がすごい出る

    今の私
    熱は出ない鼻風邪って感じがしてる

    トラネキサム酸とムコダインでなんとかなるうちに治したい

    • 0
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 18:33:34

    昨日より、なんかイガイガして鼻がでる

    • 2
    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 18:16:37

    私もここ1週間喉の調子悪くてずっとのど飴舐めてる

    • 2
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 18:15:32

    >>2
    コロナの後が痰の絡んだ咳だったよ。
    最近のは喉の痛みがなく、このタイプ。

    • 0
    • 10
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 18:10:56

    溶連菌感染症とかも増えてるみたいだから、気を付けないとね。
    中にはちょっとヤバイ感じのもあるし。

    • 1
    • 9
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 18:08:30

    私喉痛くて熱出た。旦那も喉と咳。
    辛かったよ。

    • 1
    • 24/05/14 17:11:57

    流行ってる!特に痰絡みの咳が酷い。夜眠れないくらい。しかも一週間以上。

    • 4
    • 7
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/14 17:07:09

    >>6
    私も同じ。
    今朝、葛根湯を飲んだけどまだイマイチよくならないから、夜もう1回飲んでみる。

    • 0
    • 6
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 17:03:51

    >>1
    同じ!!

    • 0
    • 24/05/14 17:03:27

    二週間くらい前に長女がのど痛くなった
    それがうつったのか10日前にのど痛くなった
    流行ってるみたいだね

    • 0
    • 4
    • よさこい
    • 24/05/14 17:01:04

    娘が三日ほど前、息子が昨日咳してた

    私も咳出てる

    • 2
    • 3
    • 〇×クイズ
    • 24/05/14 17:00:11

    ゴールデンウイーク中、喉やられて咳も出てた。親子共々。

    • 1
    • 24/05/14 16:21:59

    痰が絡んだ咳してる人結構いる

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ