市立保育園の保育士の住居手当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 08:45:33

    それで縛ろうとするのもなんなんかなって思うよね笑
    保育士さんに給料として配りなさいよって思う

    • 0
    • 17
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 08:37:05

    市????

    • 0
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/14 08:28:45

    >>14独身は3LDK選ばないでしょ

    • 0
    • 15
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 08:25:25

    基本給を上げずに手当で調整って
    都合が悪くなったら削るのかな

    • 3
    • 14
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 08:21:29

    朝早いわ、住まいが遠いわじゃ成り手がいないよね。
    保育士ならこどもも好きだろうから自分の子もいるだろうし。
    9時定時でも通勤1時間かかれば8時前には家でることになるしね。

    都内の3LDKなら20万はくだらないもん。

    • 1
    • 24/05/14 08:08:00

    >>12
    子どもが小さくなるほどモンペは増えるからね。
    理不尽なことを言われて対応して疲弊していくんだよ。
    今なんて国公立の教育学部の実質倍率が1倍切っている大学もまるよ。
    小学校教員や保育士なんて本当に足りない。

    • 1
    • 12
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 07:20:49

    >>11
    なるほど。
    首都圏ではそういうことが起きてるのか。
    他と差をつけないと集まらないのね。

    • 0
    • 11
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 07:17:07

    >>3
    そのうち教員とかの家賃補助も増えそう。
    家賃補助が多い自治体には教員が増えて出せない自治体はさらに教員不足が進むだろうね。
    自治体は取り合い。

    • 1
    • 10
    • スプーンレース
    • 24/05/14 07:13:22

    >>1
    ごめん、家賃補助っていうもの。

    • 0
    • 9
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 07:13:01

    >>6
    公務員は元々賃貸のみ住宅手当あるよ。
    民間に比べたら雀の涙。
    東京は家賃高いから手当多め?

    • 0
    • 8
    • スプーンレース
    • 24/05/14 07:12:33

    >>5
    認可私立だともっと出るところもあるよ。

    • 0
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/14 07:11:20

    >>2
    そういうことみたいね。
    でも需要があるからってことだよね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 06:44:55

    公務員なのにってこと?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 06:43:31

    住居手当出さないと生活できないくらいお給料が低い

    • 3
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 06:42:09

    それもらっても安いもんね。最近はモンスター多いしやりたい人減ってると思うよ。

    • 4
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 06:38:32

    人が集まらないから住宅手当を新たに設定したの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ