相手を蔑むことで自分の価値を上げようとする生物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 08:03:32

    常に他人と比較しないと存在価値を見出せない人か
    人は人、自分は自分と割り切れば楽

    • 0
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 07:58:54

    小姑たちがそう
    自分で自分の首を絞めてる自覚もないし
    生きてるだけで世間の迷惑って言う自覚もない

    お義姉さんは法律なんか守って暮らして
    要領が悪いんです
    あたしはすごいから
    お義姉さんよりあたしの方がすごい!
    って直接罵倒されたわ

    母子手当の不正受給が要領がいいんだってw

    小姑もその血筋の叔母や親族も自覚がないよ
    マジで法よりも自分たちが上って思ってる

    血筋が違う夫はあいつらはバカだからって言うわ

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 06:32:07

    >>3
    ママスタにも「勉強だけできても!!!」みたいな人いるじゃん?ああいう風に他人を下げることで自分が上がったつもりの人のことじゃない?

    • 0
    • 24/05/14 06:30:07

    そういう人って自分空っぽだから私の友達がー私の知り合いがー私の親戚がーって他人でマウント取ろうとするよね
    滑稽

    • 0
    • 24/05/14 06:27:15

    韓国の事??

    • 0
    • 8
    • マイムマイム
    • 24/05/14 06:21:25

    ネットでの誹謗中傷のことかな?

    • 0
    • 7
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 00:32:09

    そんな人と出会ったことないのは有り難いことなんかな。

    • 2
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/14 00:31:22

    優先順位つけたいのよ。
    周りから見たら性格が悪いって思われてる。

    • 3
    • 5
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 00:30:32

    立場の違う人を貶して、自分はマシだと思いたいとか?
    常に他人基準なんだろうなと思う

    • 3
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 00:30:15

    主の周りにはそんな人がいるんだね

    • 2
    • 3
    • パン食い競争
    • 24/05/14 00:29:26

    どういうこと?
    相手を蔑んでも自分の価値は上がらないよね
    相手の価値を下げるではなく?

    • 2
    • 2
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 00:29:09

    哀れって思う。

    • 3
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/14 00:28:06

    そんな人いる?
    見たことない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ