どうしてどこも雇ってくれないと思う?原因は何?

  • なんでも
    • 83
    • パン食い競走
      24/05/14 08:50:38

    あー、わかるよ。経歴自体に問題は無いんだけど、その経歴を鼻にかけた人間性って一瞬で見抜けるからね。
    このタイプ、昔から男の方がタチ悪いけど、近年は女でも経歴を盾に経営や現場のやり方に口を挟むような人が物凄く多いから、雇う側は警戒するんだよ。それより多少能力は劣っても、上の指示に従順そうな人の方が採用されやすい。

    「海外では◯◯だった」「日本は◯◯」みたいな経験談や、自国と他国を比較するような話を一切封印してみて。もし聞かれても、のらりくらりはぐらかして、はっきり答えない。それだけで周りの親しみやすさは変わってくるし、余計な嫉妬もされにくくなるよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ