赤ちゃん連れの友達とランチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 10:17:41

    連れて来る人を誘うからじゃない?
    連れて来る人の誘いに応じたか

    • 1
    • 25
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 10:16:19

    >>24
    それは嫌だね。なんで連れてきたんだろね笑

    • 0
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 10:12:29

    最初から子連れってわかっているときはいいけど、みんな預けてきたのに1人だけ連れてくるのとか面倒くさーって思うよ。たまには大人だけで過ごしたいもん。それでみんな赤ちゃん可愛いでしょ?!って態度(笑)赤ちゃんならまだなんでも喋れるけどちょっと成長してくると話す内容も気を使うよ。

    • 3
    • 24/05/15 10:12:20

    そう感じてもネットに書き込みなんてしないわ

    • 3
    • 22
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 10:05:35

    >>17
    連れてきちゃう人って自分じゃ面倒見ないんだよね

    • 1
    • 21
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 10:03:49

    かわいい赤ちゃんなら癒される

    • 0
    • 24/05/15 10:02:56

    それ友達じゃないじゃん
    楽しみだよ、うちは手が離れたから赤ちゃんと遊びたいしお世話したい
    むしろ、こっちが赤ちゃん見ててあげるからゆっくりくつろぎながらごはん食べたりして欲しい

    • 1
    • 24/05/15 09:59:47

    それ、友達じゃないよ

    • 2
    • 18
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 09:48:06

    やっとママになった笑
    それ友だちじゃないんじゃない?

    • 3
    • 24/05/13 21:41:39

    そう思う人が大半じゃない?
    自分に赤ちゃんいた時もあずけて会ってたし、周りもそうだよ
    うちに遊びに来てくれるとかなら良いけど、食事の時はいやよね

    • 4
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 21:30:00

    赤ちゃん連れならせいぜい1~2時間ぐらいで解散だろうから面倒には思わないかな。
    半日とか1日だったらちょっと思うけど。

    • 1
    • 24/05/13 21:29:49

    わかる!結婚式の新婦もそうなりがち
    来てもらった友達の結婚式で、この花はいくらぐらいー料理はこのランクー引き出物はーって値踏みしてる元新婦多いw

    • 0
    • 14
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 21:26:53

    自分が赤ちゃん連れだったとき、お友達はいろいろ気遣ってくれてたんじゃないの?
    それを時間が経ってから返してるだけのことでしょ?

    • 4
    • 13
    • 障害物競走
    • 24/05/13 21:24:47

    友達なんだよね。 
    面倒なんて全く思わないよ。

    • 4
    • 12
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 21:24:33

    でも主の子が赤ちゃんだった時は自分に子供が居なくても話しに付き合ってくれてたんじゃないの?

    • 1
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 21:22:40

    話あわなくない?
    夜泣きが~、離乳食が~、ってもうその大変さ忘れたし。

    • 4
    • 24/05/13 21:15:11

    全くならない。
    普段ゆっくりご飯食べられないだろうから、私が抱っこしたりあやしたらするからゆっくり食べてって思う。なんなら、抱っこさせて欲しいあやしたい。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • サッカー
    • 24/05/13 21:09:10

    ならない。むしろ赤ちゃん抱っこしたいから喜んで行く。
    匂い嗅がせてほしい。

    • 1
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/13 21:07:14

    赤ちゃん抱っこしたいから行きたい。
    なんか理由にダルくなるような友達とは初めから会わない。

    • 0
    • 6
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 21:04:46

    少しどころか、とても面倒臭く、だっっっる。って思う。

    • 9
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/13 21:02:56

    なんで連れて行くんだ
    独身の友達とランチ行ったりするけど連れて行く発想はないよ

    • 7
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 21:01:28

    赤ちゃんの世話したいからたまにならいい

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 20:57:42

    めんどくさい。
    だから行かない。
    誘われても断る。

    • 6
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 20:56:27

    赤ちゃん好きじゃないし、子供も好きじゃないからただただ話が遮られてダルい。

    • 5
    • 24/05/13 20:53:00

    うちが全員中学生以上になってから小さい子がいる人と遊ぶのがめんどくさくなった。ランチはいいんだけど家にきてあちこち触られたりぐちゃぐちゃにされるとイラっとする

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ