高卒専業主婦と大卒共働きなら、前者の方が幸福度高そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 22:09:42

    >>23
    それな。
    頑張ってない人にはわからない感情だよね

    • 0
    • 27
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 22:08:46

    >>18
    噛みつくと言うことはアホなんだね

    • 0
    • 26
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 22:07:54

    >>22
    そういうことを考えないから幸せなんだよね。
    賢い人ってやっぱり備えるし、いざという時の為に、を常に考えてるから。

    アホはすぐ国に頼ればいいや、子供がいるしいいやって思う

    • 1
    • 25
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 22:03:53

    幸福度高いならいいじゃん。

    • 0
    • 24/05/13 22:02:32

    もうこういうトピ飽きた…

    • 3
    • 23
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 22:01:42

    それ思う!
    高みを目指そうとするとキリがなくて努力努力ばっかりの毎日で今へとへと。

    • 1
    • 22
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 22:00:05

    夫がリストラとか体壊したら専業はあっという間に困るよ
    共働きならなんとかなる場合が多い
    危機管理は必要と、周りを見て思った

    • 3
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 21:40:14

    >>16
    アホなのに悩むの?

    • 0
    • 20
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 21:39:32

    >>13
    何か辛いことでもありましたか?

    • 0
    • 24/05/13 21:38:35

    ブータンとかずっと幸福度世界一位だったよね
    インターネットで他の国の豊かな暮らししてるのとか、自分の国も王族は贅沢してるのを知って幸福度はものすごく下がったらしいけど。

    今は情報がいくらでも入ってくるから、貧乏低学歴専業でも家族が元気なら幸せ!みたいな人も減ってると思う

    • 0
    • 18
    • ドッジボール
    • 24/05/13 21:18:01

    他人を下げないと自分を保てない主

    どれだけ不幸なんだか

    • 7
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 21:16:08

    あっちもこっちも専業叩きトピ。

    本当にひまよね。

    おじさん自立して働きなよ。

    • 8
    • 16
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 21:14:22

    アホだけど幸福度低いよー

    • 0
    • 24/05/13 21:14:19

    アホ←使う人に賢い人はいない。

    • 2
    • 14
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 21:13:28

    ママスタに居座るおっさんの言い分に説得力はない。

    • 3
    • 13
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 21:13:28

    >>3
    女性なのにこんな一瞬で歪んだ人間性や底の浅さ、僻み嫉み嫉妬虚栄心を見抜かれてバカにされるようなトピ立てちゃうの?

    • 3
    • 12
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 21:12:20

    >>11
    老後資金準備できなかったら生活保護を受給すれば良いと言う楽観性は違うベクトルですごいと思ったことはある。

    • 0
    • 11
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 21:02:28

    >>7
    賢い人って色々経験値高いし、悩みも多いんだよね。

    ちゃんとあなたみたいな会話できる人がいてよかった。
    トピに噛みついてるような奴はそもそも母親じゃないと思うし、何でママスタにいるんだろうって感じ

    • 2
    • 24/05/13 20:47:23

    幸福度低いとこういうトピ立てるおっさんになるわけね。

    • 7
    • 9
    • ドッジボール
    • 24/05/13 20:46:58

    また高卒と専業叩きのオッサン来たんだねー
    自分は仕事もしてない子育てもしてない中卒でしょー

    • 3
    • 24/05/13 20:46:32

    主がバカで不幸なのに他人見下してるだけじゃね?
    君みたいな人間見ると白目になるわ

    • 2
    • 7
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 20:46:13

    一理あると思う。
    専業主婦が未だにいなくならないのって結局本人がその環境をいいと思ってるからなんだろうね。
    客観的にどう見えるかは別として。

    • 4
    • 24/05/13 20:44:53

    高所得で夫婦仲が良ければどちらでも幸福度は高い

    • 0
    • 24/05/13 20:43:50

    主は幸せではないの?

    • 2
    • 24/05/13 20:42:31

    主は、不幸なんだねー!トピからプンプン臭ってくる。

    • 3
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 20:41:15

    >>1
    女ですけど

    • 0
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/13 20:41:09

    また引きこもりのオッサン?

    • 5
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 20:39:59

    男はママスタから去れ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ