子供見ると親わかるっていうけど違くない?

  • なんでも
  • フォークダンス
  • 24/05/13 19:52:25

子供は親に似るっていうからそう言われてるんだよね?

私の身近なママ友、明るくて人懐こくてみんな嫌がる役員さんとか積極的にしてくれてる人の子はすごいいじめっ子だよ。
もうひと組の親子もそうだよ。
子供は嘘つきの告げ口魔らしいけど、ママはおしゃべりで明るいし面白いし、いろいろ情報知ってるし人気あるよ。

逆に優等生の子供いるけど、親はすっごく嫌われ者。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 23:14:53

    そっくりだよw
    親も馬鹿だけど高校生の子も残念なことに非常識な馬鹿w

    • 1
    • 41
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 23:12:14

    >>34
    そうなのかな?
    だとしたら本当に良いご夫婦なのに怖いよ…

    • 0
    • 24/05/13 22:59:51

    そうかな?
    意地悪な子の親も大抵意地悪じゃない?
    裏の顔を知らないだけ。

    • 10
    • 39
    • バケツリレー
    • 24/05/13 22:54:39

    子供3人いるけど、1人は優等生で優しいけど陰湿なところがある、1人は気が強くて暴力的だけどお笑い系、1人は聖人君子みたいな子になった。私は当たり障りないタイプ。

    同じように育てても子供はそれぞれ違うから、親みてわかる子もいれば全く違う子もいるよね。

    • 2
    • 24/05/13 22:40:00

    主の言ってる親子、どれもそのままでは?
    親と子同じだと思うよ?
    似てるじゃない。

    • 3
    • 24/05/13 22:38:36

    見え方が違うだけでだいたい性質は似てる

    • 2
    • 36
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 22:36:30

    他人を評価して自分のお子さんはどれくらい素晴らしいんだろう?
    ま、優等生ではないことは文面から伝わるね。
    どんまい。

    • 3
    • 35
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 21:51:45

    高校生になってくると結構完全一致

    • 2
    • 34
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:50:40

    >>33
    親に似てるんだよ
    絶対

    • 4
    • 33
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 21:50:05

    ママ友はすごく良い人で子には正しく叱り遊ぶ時は子供と一緒になって全力で遊ぶお手本のような人
    旦那さんも優しくて穏やかで気さくで夫婦仲も良いのに娘は信じられないくらい意地悪

    • 1
    • 32
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 21:44:36

    >>30
    そうそう!
    異常だよね。
    欲深くて悪い妖怪みたいな顔した夫婦。
    加害者なのに被害者ヅラして味方増やして、本当に役員の人は気をつけた方が良い。

    • 2
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:34:35

    母親か、父親
    どちらかに絶対似てる。

    • 2
    • 30
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:31:46

    >>29

    いるねー。
    人んちの子をいじめても知らんぷり。見ないふりだけど自分の子なら鬼の首取ったかのようにブチギレ。

    • 6
    • 29
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 21:29:32

    だいたい役員やる親は人の上が好き、強い立場が好き、自分の味方を作るのが目的な人が多い。
    嫌われる性格の子が元々問題だったのに、いじめられた!!って被害者ヅラして言い回ってる役員の親がいたけど、すごい嫌われてたよ。

    • 6
    • 28
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 21:25:08

    違くない。 この日本語おかしい。

    • 2
    • 27
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 21:20:58

    違くないって言葉が違くない?

    • 6
    • 26
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 21:19:57

    >>20色々情報知ってるとかスピーカーだよね。
    子供が告げ口してるのは母親がいろんなところで内緒の話をペラペラ喋ってるの見てるからだろうな。

    • 7
    • 24/05/13 21:17:02

    優等生の親がなんで嫌われてるの?
    井戸端会議に参加しないとか?

    • 5
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/13 21:16:59

    >>20
    同じこと思ったわw
    あと主が自分がおバカだから優等生の子の親を妬んでるだけだろうとも思った

    • 12
    • 23
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:12:31

    >>20

    本当に!当たってる!
    やっぱり、全体通していろんな人見ても
    この親にしてこの子ありだなって思う。

    • 9
    • 22
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 21:06:52

    違くない
    言葉使いがおかしい

    • 2
    • 24/05/13 21:06:45

    役員さん積極的な…?

    • 1
    • 24/05/13 21:01:02

    明るくて
    (エネルギー余ってて)
    人懐こくて
    (グループ作りたがり)
    役員に積極的
    (自分の意見通したがり)
    って親の子供がイジメっ子

    色々情報知ってて
    (他人の事が逐一気になり)
    おしゃべり
    (自分が注目されたい)
    って親の子供が告げ口魔

    答え合わせ過ぎる

    • 21
    • 19
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 20:42:54

    担任の先生に親子で全然違うと毎回指摘される
    ちなみに旦那にも似てない

    • 2
    • 24/05/13 20:38:10

    小綺麗な親の子供はとり繕えるからよくわからん。
    髪の毛うん子色でスリッパジャージ族ドンキ前居住してそうな親の子供はもれなくそのまんま。

    • 8
    • 24/05/13 20:35:19

    うち息子と全然違う

    • 6
    • 24/05/13 20:34:21

    わかる子もいる

    • 0
    • 15
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 20:31:40

    >>9お父さんがモラハラ教育とか?

    • 1
    • 24/05/13 20:09:09

    親はいくらでも装えるでしょ?
    主さんが目にしているのは表面上。
    本質は一緒だよ。

    • 15
    • 24/05/13 20:05:14

    >>3細くて美人なママの子が柔道部の大将でめちゃくちゃ素行が悪くて後輩から怖がられて大将が現れると皆んな引き攣ってるのを知ってる。
    意外な組み合わせがあるもんだ。

    • 2
    • 12
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 20:05:13

    子供って親を見て育つからね
    家庭環境とか大事だと思う

    そして、色々情報知ってるっていうのは怖いわ

    • 12
    • 11
    • ソーキそば
    • 24/05/13 20:04:29

    >>10言えてる!旦那が文句いいなんだけど義母も文句や否定ばかりで友達がいない。
    顔も性格もまんま一緒すぎ。

    • 2
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 20:02:58

    結婚するときは見たほうがいいよね
    結局義母に似てるからさ

    • 8
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 20:01:54

    その子はお父さんに似たか、祖父祖母に似たのでは?

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 20:01:41

    むしろイジメっ子の親がおとなしいタイプってパターン、あんまりなくね?

    • 26
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/05/13 20:01:14

    合ってるよ。子供は親の本性。きっと裏の顔があるんだよ。こわ

    • 14
    • 6
    • わんわんレース
    • 24/05/13 20:00:28

    親を見れば子がわかる
    そうかな~~
    子どもは愛想良くて挨拶はきちんとできるけど両親はむっつりで挨拶できない人。

    • 3
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/13 19:59:20

    親子は似てるよ、思考は同じだと思うよ。
    子供は本当の姿、その親が良い人を装ってるのよ。悪い人程に、外面よくするから。
    詐欺師も同じ、ペテン師と言うでしょーよ。
    家だと、虐められてる子や親を馬鹿してたりしてるのよ。

    • 9
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 19:58:47

    良い子のママはね、あんまり人と関わらない大人しくしてる、挨拶すればちゃんとする、そういうママだよ。ベラベラ他所の話はしない。

    • 18
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 19:57:22

    小柄な華奢なママの子が柔道部員だったりね

    • 3
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 19:56:05

    親がメンヘラだと子供も変だよね。主みたいに

    • 9
    • 1
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 19:54:11

    そっくりじゃん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ