ごみ収集車が小学4年の女児に衝突し死亡 「ぶつかってから気づいた」運転手を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • 父兄コケがち
  • 24/05/13 18:47:02

ごみ収集車が小学4年の女児に衝突し死亡 「ぶつかってから気づいた」運転手を現行犯逮捕 浜松市
5/13(月) 17:15テレビ静岡ニュース


5月13日午後3時20分頃、浜松市浜名区新原の路上でごみ収集車が小学4年の女児に衝突する事故があり、消防に「車と人の交通事故で女の子が動けない。反応も呼吸もない」と通報がありました。
警察によりますと女児は横断歩道付近に倒れていて、現場付近には女児の物と見られる自転車とヘルメットがあり、その場で死亡が確認されました。
警察はごみ収集車を運転していた60歳の男を過失運転致傷の現行犯で逮捕していて、男は調べに対して「ぶつかってから気づいた」と話しているということです。
警察が当時の状況や事故の原因などを調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 12:41:43

    >>30
    2時ごろから帰宅する小学生多くなるからその時間帯に運転するのほんと嫌。

    • 1
    • 32
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 12:40:13

    友達見つけて駆け寄ったのかな?
    以前にもそういう事故あったよね

    • 3
    • 31
    • バケツリレー
    • 24/05/14 12:17:24

    以前から危険と言われていたと、じゃあ怒るべくして起きたよね。こんなの行政が責任とってほしい

    • 3
    • 30
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 09:48:27

    子供って車を気にせず急に飛び出したりするから、子供がよく歩いてる道路は運転するのホント怖い

    • 6
    • 29
    • だいこん抜き
    • 24/05/14 07:30:21

    信号機ないって新聞にも書いてあった。
    どちらにせよ、車が横断歩道を自覚していないから招いた事故。それでも、渡る方も気をつけないといけない。
    こういう子供が犠牲になる事故が往々にしてあるから、自分も気をつけなければならないし、子供にも注意喚起しないとって改めて思う。
    自分で自分の身を守ろう。

    • 8
    • 28
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 07:11:41

    事故現場近くの横断歩道って信号機あるように見えなかったけど信号機あるの?
    近所の人がスピードがでてて横断歩道で止まらない車があるって言ってたけど。

    • 4
    • 24/05/14 06:39:47

    前にもゴミ収集車と小学生の接触事故なかった?

    • 1
    • 24/05/13 23:16:25

    自分が小学生の時もゴミ収集車とぶつかって死にかけた子がいた
    元気になったけど随分学校休んでたわ

    • 3
    • 24/05/13 22:26:39

    >>16
    今回のニュースは信号機あるけど、信号機なしの横断歩道を無視して車が渡るのは多いよ!って事だよね?
    車側が赤信号なのにゴミ収集車が突っ込んで「ぶつかってから気づいた」って運転してる人が言ってるなら、やばいね。
    信号青でも気をつけて渡るように普段から言ってるけど、こんな大きい車避けれない。
    より一層気をつけないとこわいね。

    • 2
    • 24
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 22:21:59

    事故は突然やってくる 明日は我が身と思って気をつけて運転を

    • 12
    • 24/05/13 22:20:30

    >>14
    ? ニュース記事や動画見たけど信号機のない横断歩道に見えたけど信号機のあるんだね。
    前にママスタでもトピになってたけど、信号機ない横断歩道で、標識あるのに渡る人が待ってるのに止まらない車多いからこわいなって思ったんだ。
    そこを渡ってる途中でひかれたなら自分の子にもより一層気をつけるように明日の朝言おうと思ってたんだけど、冒涜するようなコメントじゃないし、喧嘩売ってるわけでもないよ。

    • 1
    • 24/05/13 22:20:16

    これは横断歩道渡ってる最中の事故だったんだろうか?
    ちゃんと両側の車が止まったことを確認して渡ったんだろうか。
    今って歩行者待っていようがお構いなしに過ぎ去る車が多い。
    渡るにも命懸けな所があるよね。
    ちゃんと止まったことを確認してから渡らないといけないよ。止まってくれるだろうではいけない。
    悲しいけど、自分で自分の身を守らないといけない。

    • 2
    • 21
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 22:16:18

    ごみの汚い車にぶつかって轢き殺されるなんて・・・・・・・

    • 1
    • 24/05/13 22:11:55

    ニュース見たけど、自転車が収集車の前方にあって、水を大量に流して掃除してるのは収集車の後方だった。それだけでどんな悲惨な事故だったのか想像できる。本当に可哀想。

    • 1
    • 19
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 22:09:35

    うわぁ。
    地元だ。
    甥っ子と同じ小学校の一つ下の子かぁ。
    辛いなぁ。

    • 1
    • 24/05/13 22:01:13

    >>4
    さすがに60でジジイ呼ばわりの運転禁止は馬鹿すぎる。だったら周りが見えてないオバハンも危ないから禁止だしスピード出す若者も禁止だろ

    • 5
    • 24/05/13 21:58:44

    土日は家族と楽しく過ごしてただろうにね。
    それが今日になってまさか命を奪われるなんて。
    女の子も家族も…気持ち考えただけで胸が張り裂けそうになる。

    • 5
    • 24/05/13 21:47:34

    >>10
    信号機はあるよ…横断歩道を無視して渡る人はいるよ!

    事故現場は車も多いし…コンビニがあるから…横断歩道を無視する人は多いよ!

    • 0
    • 24/05/13 21:20:42

    ごみ収集車って荒い運転するよね
    しかも学校の登校の時間帯と下校の時間帯に飛ばしてるし
    私も危ないなって思うところがあったわ

    • 8
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 21:10:54

    >>10だからなに?亡くなった女の子冒涜するような書き込みして。信じられない

    • 1
    • 13
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 21:10:05

    地方の運転手さんって自転車や歩行者に意識向いてないのよね

    • 1
    • 12
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 21:10:01

    タクシーとか、ゴミ収集車とかスピード出しすぎだよね。歩行者優先なのにそのまま曲がってきたり。

    • 6
    • 11
    • アルティメット
    • 24/05/13 21:09:49

    トラック運転するなら慎重にやってよ!
    女の子可哀想。
    ご両親の事思うと胸が痛い…

    • 3
    • 24/05/13 21:09:15

    信号機のない横断歩道渡ってたのかな。

    • 2
    • 9
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 21:07:53

    ごみ収集車に轢かれて死亡ってなんかやだね

    • 2
    • 8
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 21:06:04

    >>7
    この時間帯だったら自転車乗れないほどの雨じゃなかったよ。
    ほぼ止んでた。

    • 1
    • 7
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 21:03:05

    今日雨降ってなかった?雨の中自転車?

    • 1
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/13 20:36:59

    こう言う田舎の道って怖いよね。
    路駐してる車とかあると車道に入らなきゃだし、そもそも白線内が狭いし

    • 3
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 20:33:35

    ボーッとしてたのか

    • 1
    • 24/05/13 20:31:56

    ジジイに運転させちゃダメなんだよ…

    • 2
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 20:31:05

    >>2
    ヘルメットしてなかったとしても可哀想だけどな…

    • 2
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 20:17:21

    ヘルメットもちゃんとしていたってことだよね?
    こんなん可哀想すぎる。
    この運転手許せない。

    • 3
    • 1
    • よさこい
    • 24/05/13 18:49:44

    怖くて痛かっただろうな。
    ご両親もお気の毒に。
    ご冥福をお祈りいたします

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ