なんだろう?こんなに風邪続く?

• なんでも
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/13 18:10:15

2週間前の水曜から咳がではじめて、最初は花粉症とかアレルギー関連を疑い耳鼻科に連れていきました。
酷い咳のわりに鼻や喉はきれいでホクナリンテープを処方されました。しかしホクナリンテープを貼っても全く咳がひかず1日後に腹痛、止まらない下痢がありました。ビオフェルミンを飲ませて下痢は1日で収まりましたが、おなか痛は火曜日まで続き、日曜日からますます咳がひどくなり夜も眠れない状態が続いたため連休明けにかかりつけにいき、吸入、薬も新たにもらいました。しかし咳止めがやはり効かなくて夜が眠れない状態が続くため、レントゲンを撮ってくれる他の病院へいきました。レントゲンでは肺炎はありませんでした。
アレルギーを持っているので吸入薬と喘息を押さえる薬を処方され咳は少し落ち着きましたが、先ほどから38℃を越える高熱がありました。
かかりつけに電話しましたが、予約でいっぱいらしく明日の受診になりました。
何の病気なんだろう?ずっと治らない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 18:21:18

8歳です。RSかな。3歳でRsになり重症して入院したことがあります。かかりつけに眠れないほどの咳をかかりつけのノートアプリで相談しましたが、熱がないなら様子見と言われてました。
    4日間眠れないほどの咳なのにこの対応は普通?
    苦しそうだから咳専門の病院へ受診しましたが。

• 0
    • 9
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 19:55:24

旅行?してないですよー。ゴールデンウィーク前から風邪でずっと引きこもりでしたよ。咳がひどすぎて家にずっといました。スーパーしか行ってない。 
    風邪だとそんなものなんですかね。
    明日とりあえずいってきます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています