自分はキャリアのために育児に協力しないという夫

  • なんでも
    • 39
    • 障害物競走
      24/05/13 18:14:50

    私の夫もそう言ったから、
    「あら、そう?じゃあ」って、夫の働き方に合わせた就労に切り替えた。
    昨今、年金問題で扶養内パートの先々の年金が不安な中、
    他人事のように「俺が死んだら野垂れ死ぬんじゃないか?」と言うので、
    「あら、だって、こういう生活を『あなたが』望んだのよ。
     当然、その責任位取れるんでしょ?頑張って」
    と答えたら、夫は黙り込んで出勤して行った。
    別にこっちも遊んでるわけじゃないんだから、当然でしょ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ