団地をマンションというママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 00:57:07

    団地に住むメリットとデメリットは?
    回答 公営住宅は所得が低い人のために税金で作られた住宅なので、メリットは「家賃が安い」ことです。 デメリットは家賃が安いので、掃除の当番などがある、設備がよくない、住んでいる人のモラルが高くないなどです。2023/03/02

    • 0
    • 55
    • アルティメット
    • 24/05/14 00:50:32

    >>53

    私もー!

    • 1
    • 24/05/14 00:49:54

    団地は賃貸しかないと思う。
    購入してるなら分譲マンションだよ。
    分譲団地なんて聞いたことないよ。
    それに団地に住んでる知り合い一人もいないから分からない。
    そもそも住んでる地区に団地がない。

    • 2
    • 24/05/14 00:47:27

    >>51
    主のことは正直見下してる、ごめんね

    • 3
    • 52
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 00:47:10

    何を持って主は団地と言ってるの?
    その建物の名前が○○団地だとか地名が○○団地だったりするの?
    大きな集合住宅は団地と思ってるだけな気がするけど。

    • 4
    • 51
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 00:46:20

    >>50私は戸建てだけど

    ↑すでに見下してて良い感じ

    • 3
    • 24/05/14 00:43:02

    >>47
    そうだよね。私は戸建てだけど主は性格悪いなーと思うわ。注文住宅に住んでたらマンションも団地も同じようなものなのに。タワマンって言われたら「え?」ってビックリするけど、団地とマンションなんて、ねぇ?

    • 1
    • 24/05/14 00:42:59

    >>47不細工だけどオシャレと同じ

    • 0
    • 48
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 00:40:40

    団地住みが必死

    • 0
    • 47
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 00:40:34

    インスタで団地インテリアとかよく見てる
    おしゃれな人多いよ?

    • 1
    • 24/05/14 00:38:21

    団地、マンションやアパートといった呼び方には厳密な決まりはありません。

    • 3
    • 24/05/14 00:37:20

    うちもタワマンの大規模分譲地で何棟も建っているので、団地だなあって普段から思ってるよ。でも、うちの団地とは言わないかな。マンションって言ってる。

    • 0
    • 44
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 23:32:16

    よく分からないから調べてみたけど、団地は同じ敷地内に復数の住居がある集合体と書いてあった
    タワマンが同じ敷地に複数建っていれば「タワマンの団地」ということになるらしいよ
    だから一戸建ての団地も存在するみたいね

    だから主のこだわりが、ちょっと変ってことこな

    • 1
    • 43
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 23:27:42

    マンションが集合してたら団地?
    戸建てでも団地って言うところあるよね?

    • 1
    • 42
    • 借り物競走
    • 24/05/13 23:26:26

    どっちでも良くない?
    昔で言うアパートも、大家さんが名前をつけるからハイツだったりコーポだったり、シャトーとかも…
    何でもありだよね

    • 0
    • 41
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 23:26:21

    団地買えるの??

    • 3
    • 40
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 23:24:43

    マンションの公営住宅=団地って思ってる人いるよね。団地の意味知らないんだろうなぁ。

    • 2
    • 39
    • ドッジボール
    • 24/05/13 23:24:16

    どうみても古い団地なのに、マンションって書いてある所あったよ。
    あながち嘘でもないかも。

    • 1
    • 38
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 23:20:30

    マンション→3階以上
    団地→同じ役割(住居とか工場とか)が集まって建ってる
    だから、マンションであり団地でもある ってのはあり得る。

    • 1
    • 37
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 23:20:24

    あきらかに団地なのに、言う人いるよね。うちの旦那もなんだけど。
    マンションしか知らない人なんじゃないの?

    • 1
    • 24/05/13 23:10:05

    >>26
    高級な低層マンションあるよね。

    • 0
    • 35
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 23:06:02

    作りが鉄筋で三階建て以上ならマンションでもいいんじゃない?木造二階建てなのにマンションだと微妙だけど。

    • 0
    • 34
    • わんわんレース
    • 24/05/13 22:58:08

    マンションて英語で大豪邸とかって意味だと思うんだけど、英語圏の人は主の事笑ってるかもよ。マンションて(笑)って

    • 1
    • 33
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 22:54:06

    マンションと団地の定義がどうであれ住んでる人がマンション言うてるんだからマンションという呼び方が正解。

    • 0
    • 24/05/13 22:33:13

    他人は突っ込んで何も言わないのが大人。
    住んでるところがどうしたと続きがあるんでしょう?論点はきっとそこじゃない。
    主が変なところに拘ってそれ以上話が聞けなくなってた感じよね?
    話の途中で変な突っ込み入れてる人って居るけど、話が進まなくてイラッとするよ

    • 3
    • 31
    • ドッジボール
    • 24/05/13 21:58:06

    マンションで合ってるよ。何棟も集合してるなら団地とも言うけどね。分譲ならマンションでいいんじゃない?なんでそんな否定したがるの?

    • 4
    • 24/05/13 21:53:49

    ノリスケさんちもマンションって
    言うよね

    • 0
    • 29
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 21:52:05

    いた!築40年ぐらいの5階建て団地で、その一部が分譲として販売されているとこ買ってすんでた人が、「うちは分譲だから」ってやたら分譲をアピールしてた!
    中身は3dkの古い作りだし、1000万するかしないか位なのになんでそんなに分譲分譲言うてたんだろ?
    見た目市営と大差ないからかな

    • 2
    • 24/05/13 21:40:49

    シーサイド•コーポラス

    • 0
    • 24/05/13 21:38:33

    見た目同じだよね
    ママスタのマンション推しも団地だと思ってるw

    • 2
    • 26
    • デカパン競走
    • 24/05/13 21:36:23

    >>23
    低層マンション住まいだけど家のことアパートって言ってくる人にはアパートで合わせてる
    いちいち訂正するの面倒臭い
    主のママ友が身近にいてもわざわざ否定しないでそのまま受け流すわ

    • 3
    • 25
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 21:32:57

    見栄張りたいんだな
    くらいに思ってそこは勘弁してあげなよ

    • 1
    • 24/05/13 21:31:03

    いたよ。実家団地だと散々言ってたのに
    インスタでは、マンションとか言ってた人。
    団地の定義があるからね。団地でも市営やらURやらあるから色々だろうけど、所得制限のあるやつが団地だと理解していた。

    • 2
    • 23
    • ドッジボール
    • 24/05/13 18:49:26

    長屋を戸建てと言ったり
    アパートをマンションって言ったりする感じ?

    • 0
    • 24/05/13 18:04:43

    私のいとこの嫁も二階建ての賃貸アパートに住んでるのに頑なにマンションて言ってた(笑)

    • 2
    • 21
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 18:03:28

    相手にもよる
    団地住まいの愛美が頑なにマンションと言い張ってたら「この女、やっぱアタマいってんな」だけど、仲が良い友人なら許せてしまう不思議

    • 2
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 17:37:10

    団地はマンションが建ち並んでる一帯を呼ぶ言葉だと思ってだけど違うんだ?建物自体を団地って呼ばないといけないの?

    • 1
    • 19
    • バケツリレー
    • 24/05/13 17:31:29

    たしかに、明らかに団地に住んでるのに、インスタとかで団地のことマンションって書いててすごく違和感だった。

    • 7
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 17:30:06

    そういう人いるわー!笑

    • 4
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 16:19:13

    マンションとアパートの定義が国によって違うから、どーでもいい。
    要は集合住宅ですよ。うちもね。

    • 3
    • 16
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 16:15:35

    昭和の時代の団地が建て直されて一部は公営の新しい団地、別の棟は分譲で売られたのがあったよ。見た目は同じ8階建てくらいの。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/05/13 16:12:13

    主みたいに馬鹿にしたように私に話して来た人いたな。
    あそこをマンションって頑なに言うのー笑って。

    正直どうでもいいと思った。

    • 6
    • 24/05/13 16:10:15

    頑ななのはお互い様

    • 10
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 16:02:44

    どう違うの?

    • 1
    • 11
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 16:01:25

    マンションは鉄筋コンクリート等で建てられた3階建以上の頑丈な集合住宅の総称

    団地は同じ敷地に建てられてる共同住宅の建物群のことを言うんだってよ

    ママ友の団地が3階建以上の鉄筋の集合住宅ならマンションって言ってても間違いではないかも

    • 12
    • 10
    • ドッジボール
    • 24/05/13 16:00:35

    団地って賃貸しかないと思ってた。
    団地をわざわざ買う気持ちが分からない。

    • 3
    • 24/05/13 16:00:11

    鉄筋コンクリート造の集合住宅はマンションって言って良いんじゃない?

    • 10
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 16:00:04

    いるわー笑 絶対マンションと言い切る人!
    家賃を1万円でも支払ってたらマンションと思ってるのかな。

    • 3
    • 7
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 15:58:35

    うちの近くにもある。
    外観は団地。
    名前はマンション。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ