責任ある仕事をしてるけど、辞めたい

  • なんでも
  • ラジオ体操(最後)
  • 24/05/13 12:58:21

パート、最低賃金、個人経営の会社で働いています。責任ある仕事を去年から任されているのですが、最近限界でもう辞めたい。
上司にため息つかれたり、怒られたり、多分私の事そんなに好きじゃないっぽい。
仕事も増やしたけど、もう精神的に限界、、
辞めていいかな?多分めちゃくちゃ怒られそう
でももう自分の仕事に自信が持てない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 09:46:01

    ストレスは万病のもとだから、辞めた方が良いよ。辞めて、1回休もう!

    • 0
    • 24/05/15 09:43:54

    職場環境を悪くしてるのもハラスメントの一種らしいから労基に通報して申告書かけばいいのに

    • 0
    • 38
    • だんごむしレース
    • 24/05/15 07:55:58

    やめましょう

    • 0
    • 37
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 07:53:03

    辞めていいよ。怒られる意味がわからないじゃん?次探そ!!

    • 0
    • 24/05/15 07:41:39

    最低賃金で、責任ある仕事を任されているなんて、
    一番最悪じゃん…

    • 1
    • 24/05/15 05:51:39

    むしろよく頑張った。辞めていいよ。体が一番大事だよ。

    • 3
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 05:47:27

    >>29
    パワ、フキハラとかだね
    辞めたほうがいい
    私も何年か我慢したけど、辞め転職したら
    マシだった

    • 0
    • 33
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 21:45:24

    主と全く同じ立場でしたが思い切って辞めましたよ。辞める時は上司がギャーギャー喚いてましたが、「私パートです」ってぶった斬ってちゃんと契約書通り1ヶ月前に申請して1ヶ月我慢して引き継ぎしてさっさと辞めました。今はすごく心地よくて快適です。
    主もそんなところさっさと辞めたらいいよ。心の毒。

    • 3
    • 32
    • アルティメット
    • 24/05/13 21:43:06

    この世の中には仕事って沢山あるの。
    身体がしんどくなるまでやる仕事はないよ。

    • 1
    • 24/05/13 21:40:58

    最低賃金の仕事なんてごまんとあるのになんのためにしがみついてるの?

    • 3
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 21:34:33

    むしろ辞めない方が不思議

    • 4
    • 29
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 21:33:34

    もう悪口言われたり、ため息つかれたり、怒鳴られたりが辛いんです...

    • 2
    • 24/05/13 21:32:28

    その上司がいなくなればこのまま今の仕事続けたい?その上司がいなくても無理だと思うなら辞めた方がいいと思うな
    辞めるんだとしたら嫌われても怒られてもどうでもいいじゃん
    子供や旦那絡みの繋がりがあってプライベートにも影響ありそうなら躊躇するけど…そうじゃないんでしょ?

    • 0
    • 27
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 21:26:59

    ちなみに元々辞めたスタッフがいてその分を増やしたので特に周りに迷惑をかけていません。
    でも上司に嫌われて仕事やるってきつい

    • 0
    • 26
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 21:25:35

    生活がカツカツなので増やしました。仕事は嫌いではありませんが、増やした後、上司の態度にメンタルやられそうなんです。自分だけ態度が明らかに違うし、とにかく私を悪者にするし、探せばたくさんあります。生活の為にも続けたいと思いましたが、正直もう心の病気になりそう...

    • 0
    • 25
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 19:48:43

    >>6
    働きたいと言ってシフト調整してもらったの?
    それって主のシフトを増やした分、シフトが減ってしまったスタッフもいるんじゃない?

    具体的な仕事がなんなのかわからないからなんとも言えないけど、主はなにが改善すればいいと思ってるの?
    怒られること?
    それとも仕事内容とは見合ってない給料?

    怒られることが嫌なら辞めてもいいと思うけど、給料面で相談できるなら相談してから辞めたら?

    • 0
    • 24/05/13 19:35:50

    失礼を承知で申し上げますが
    責任のある仕事(一般的には管理職レベル)の作業をパート低賃金の人にはさせません。そもそも求めてません。

    責任があると思っているのは、あなただけです

    辞めても誰も困りません。
    困ると言うのは口だけ、あなたが辞めても会社は余裕でまわります。回らなければ潰れたらいい。例え怒られても右から左で無視してください。
    パートが辞めるなんて、個人経営者は想定内です。

    誰に遠慮することなく
    とっとと辞めてください

    • 0
    • 23
    • スプーンレース
    • 24/05/13 19:11:22

    辞めよ辞めよ。最低賃金とかないわ

    • 0
    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/13 19:02:03

    個人会社はよく無いよ
    ワンマン社長の気分次第
    ケチだし
    他いきな

    • 0
    • 24/05/13 18:50:10

    >>6
    雇用側から見たら、そうなりますよね。
    間違ってはいないと思う。

    でも、主はそもそもの考え方が間違ってるんだよ。
    自分は辞めたい。
    目的を果たしたら迷惑を被る人がいますよね?
    じゃあ、悪く思われるのも、仕方なくない?
    それも含めて受け入れて、辞めるしかないと思うよ。
    全員が納得する方法なんて、世の中にはないよ。
    円満退社でも、陰で何かは言われてるもんだから。

    それが嫌なら、できるだけ根回しして、軋轢を最低限にする努力をすることだね。
    無理だと思うなら、誰になんと言われようと聞き流して目的達成するしかなくない?

    全てを手に入れようとするのが傲慢なんだよ。

    何を言われてもどうでもいいって位の強さがあれば、意外に何も言われないもんだよ。

    • 1
    • 20
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 18:00:03

    個人経営の会社って当たり外れあるよね。パートなのに色々任されて、パートのミスで倒産することもあるとプレッシャーをかけられ、理不尽なこともたくさんあったので辞めて今は別のところで働いてる。できれば大手がいいよ。

    • 1
    • 19
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 17:58:53

    パートだし明日にでも退職の申し出して辞めていいよ

    • 2
    • 18
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 17:58:05

    何が良くてそんは職場で働いてるの?
    パートなんだから辞めなよ。

    • 1
    • 24/05/13 17:56:08

    自分で言っておいてやっぱり出来ないは辞め辛いから代行案件かな

    • 0
    • 24/05/13 17:53:10

    まあ、パートに責任ある仕事を任せるような会社はそのうち潰れるだろうから、辞めても続けても遠からず同じことになるんじゃない

    • 2
    • 24/05/13 17:50:43

    >>7
    ぶっちゃけ何とかなるから辞めて良いよ。
    自分の人生だから。

    え?私、皇后やってますけど。って言われたら
    困るけど笑

    • 0
    • 24/05/13 17:50:23

    転職!転職!
    案外、同業他社でメッチャ楽しく仕事出来る~!みたいな所はあると思う。

    • 0
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 17:48:37

    何を言われようが、辞めて良いです。

    • 2
    • 24/05/13 17:19:22

    自分の仕事に自信が持てないとか伝える必要なんてない。さっさと辞めたらいいのよ。

    • 3
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 13:53:38

    >>6
    パワハラじゃん
    辞めなよ

    • 0
    • 10
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 13:51:53

    >>6
    無理して心身壊れてからでは遅いよ
    どうしても自分で言うのが無理そうならお金かかるけど退職代行に頼めば?
    流行ってるらしいよ

    • 0
    • 24/05/13 13:48:34

    マジでパートましてや最低賃金で責任とか負っちゃダメよ
    その経験活かして転職するとか目標がなければそんなの続かないよ、ただの自己犠牲みたいなもんじゃん

    • 2
    • 24/05/13 13:41:46

    責任ある仕事なのに最低賃金なら辞めていいよ。本来なら手当てや時給上げる等あるのが普通。3ヶ月後とか期間決めて、頃合い見て退職届を出したらいいよ。

    • 0
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/13 13:24:06

    辞めて自分が困らないなら辞める。
    私は次が無さそうだからなんとか耐えてる。

    • 2
    • 6
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 13:21:25

    もっと働きたいって言うからみんなのシフト調整して増やしてやったんだよ!
    自分勝手!
    非常識!
    何が自信持てないだよ!

    そのあと他のスタッフに私の悪口


    多分こんな感じになる。

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 13:11:26

    辞めたいときが辞めるときだ
    さっさとやめよう

    • 4
    • 4
    • サッカー
    • 24/05/13 13:10:53

    努力や経験だけじゃ乗り越えられない、向き不向きや合う合わないがある。働かれている事情もお有りだろうけど、そこまで思い詰めて働く必要がある会社には見えないよ。
    伝えるのは早い方がいい。

    • 0
    • 24/05/13 13:01:13

    辞めるくらいならパワハラの相談窓口に通報

    • 0
    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 13:01:08

    去年精神的に限界を感じてた職場を辞めた私が辞めたほうがいいと伝えたい
    初めて辞めて後悔しなかった職場

    • 1
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/13 13:00:31

    最低賃金のパートなのに責任のある仕事してるの?
    そんなところ辞める一択でしょ!
    辞めるって言えないところなら最近流行りの退職代行使ってもいいと思う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ