英語の早期教育=かわいそうですか?

  • なんでも
    • 34
    • 大玉送り
      24/05/13 19:58:36

    3歳ならまだお勉強にならずに英語に親しめるはず!
    幼稚園に通い出すと、お友達との会話もしっかり日本語になるし、日本語のアニメ以外見たくなくなったりして英語に拒否反応示すケースもよく聞く。
    うちは園に通う前から家で英語に触れさせて、私も英語で話し掛けたりしてたから遊びながら覚えていったよ。
    私は英語苦手だから、英語の本もネットも外国人との会話も不自由するけど
    子供はそういうのが全くなく楽しんでるから、まだ小1なのにすでに私より広い世界を見てるんだろうなと羨ましいよ。
    早期英語教育を可哀想と言ってる人は、やらせた経験がない親しかいないよね
    やらせて後悔してる親の話を聞いたことはないな

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ