犬飼ってる人

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/05/13 11:16:14

散歩連れてってもご飯あげても、旦那が帰って来たら常にべったりなのイラつかない?
旦那が歯磨きし始めると先にベッドに行って待ってるしね
朝も旦那が出勤した後10分位玄関でキューキュー言ってるし
ムカつくわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 10:02:16

    同じように思ってる人がいて安心しました
    可愛いは可愛いけどむかつく事も多いし、人にうちの犬ムカつくなんて言えないしここで吐き出せてすっきりしました

    • 0
    • 36
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 09:41:49

    ウチもそうだよ〜。
    でも犬は優先順位をつける動物だから仕方ないと思ってる。旦那が何もしてなくても犬がボスだと認めたならもうそれは覆らないからね。
    旦那がいない時は私にベッタリのくせに!っていつも思ってる笑

    • 0
    • 24/05/14 09:40:30

    うちの犬は使い分けてる。
    旦那は散歩係
    私はご飯係
    上の子はおやつ係
    下の子は遊ぶ係

    ずる賢い。

    • 0
    • 24/05/14 09:37:28

    うちの犬は世話する私と長女にベッタリ
    8年前に成犬で保健所から来たんだけど、中型犬の自分と変わらないような保育園児の長女を気に入ったらしく従順
    世話するの私なのになんか納得いかないわぁ

    • 0
    • 24/05/13 15:36:59

    家族の中で声が低くて体が大きい人が一番になるよ。

    • 0
    • 32
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 15:30:42

    犬は群れのリーダーに従うか。リードの側にべったりしたい生き物。
    よってあなたの家のリーダーをご主人としてみてるのでしょう。

    • 1
    • 31
    • スプーンレース
    • 24/05/13 15:26:55

    うちはどちらかというと私のことのが好きだからな。
    6:4くらいな感じだけど。
    リラックスしたい犬は落ち着いてて、一貫性のある人を好むよ。
    もちろん遊ぶときは全力で遊ぶけどね。

    • 0
    • 30
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 14:48:12

    >>26
    >よく話し掛けるし カリカリ食べないならもう買わないからねとか

    これじゃ犬は主の事を好きにならないよ

    • 1
    • 29
    • ソーラン節
    • 24/05/13 14:44:26

    >>26
    ごめん、ちゃんと可愛いと思って可愛がってるのね。10秒で食べるのは美味しい証拠だ。
    作ったのにプイッてする子の方が可愛くないし面白くないよ。食細い子って手かかるしなにかと大変。がっつくのいいことよ

    • 2
    • 28
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 14:39:18

    >>25
    うわー その子も生意気になりそうですね
    うちの子はメスですよ 男が好きなのは薄々感付いてました
    誰よりも先に旦那と寝ようとするので

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 14:33:48

    >>23
    可愛いは可愛い
    よく話し掛けるし カリカリ食べないならもう買わないからねとか笑
    スーパーでささみが安いと買って茹でてむしってはいどうぞってしたら10秒で完食だから作り甲斐もない

    • 0
    • 24/05/13 14:23:57

    >>7
    ゴメン、笑える。犬様敬語なの?(笑)
    もしかしてメス?メスは男子を好むし、オスは女子を好むみたいね、犬も。
    うちは今年から飼い始めたけど変に小賢しいのさ。
    この前出掛けるって座って化粧してると近くで💩ちょっとして、しまいには自分の膝の上で更にいきんで💩途中まで出てた。
    「わーーーーーっ」って騒ぎながらトイレに連れて行ったけど、真面目に辞めて欲しい。

    • 3
    • 24/05/13 14:23:46

    実家の歴代の犬もそんな感じでした
    常に父の膝の上

    • 0
    • 23
    • ソーラン節
    • 24/05/13 14:19:10

    >>17
    そういうの犬は気付いてるよ。伝わってるんだよ。
    コメント見る限り可愛くない感じでしょ?

    • 0
    • 24/05/13 14:15:47

    うちは8か月なんですが、尻尾フリフリはあまりなくて塩対応、喉が弱いみたいで吠えないし猫みたいです
    誰かに固執してベタベタするの羨ましいなー

    • 1
    • 21
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 14:11:55

    >>20
    全然よ 日頃の世話の感謝もしてない感じ
    朝もご飯出したらまたカリカリですか?って感じでプイってしてたくせにいつの間にか食べてるし
    たまに旦那がいるのに突然甘えてくるから、あら?やっとリーダーが誰か分かったの?って思いながら撫でるけどそんなの数えるくらいしかないしね ほんっと生意気な犬

    • 1
    • 20
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 14:02:56

    お世話してくれる人がなんだかんだで1番好きなのかと思ってた。
    主さんの所のワンちゃんはパパが1番上!って認識なのかもしれないですね。
    姉の家のワンコは子どもたちより自分が上だと思ってるよ。呼ばれても耳だけ動かしてたまに小さい声で「ウー」っていってる。あとお客さん大好きで誰か来ると1番擦り寄ってる。

    • 0
    • 24/05/13 13:57:36

    ムカつかないよ可愛いじゃん!
    ウチの犬は娘が大好きだよ。私や旦那が呼んでも来ないのに娘に呼ばれると吹っ飛んでく。
    でも遊び方が乱暴だから危険を察知すると私の所に助けを求めに来る。もー可愛い。

    • 1
    • 24/05/13 13:56:40

    わかる
    うちの犬も旦那いたら一日中ベッタリ。
    旦那いない時は、旦那の枕や服の上で寝たりしてる
    私は餌やおやつくれて、マメに散歩連れて行ってくれて、旦那いない時寂しいからそばにくっつくみたいな役割
    ちなみに最近暑いからあんまりそばにこない

    • 2
    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 13:56:28

    >>13
    はっとしました
    そもそも2人で出掛けるなんて考えた事もなかったです笑
    元々犬があまり好きじゃないのかも
    子供が旦那を丸め込んで絶対に世話をする約束で飼い始めた感じです

    • 0
    • 16
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 13:53:50

    うちはおやつ貰う時だけだな。ベッタリなの。
    私が面倒見てるから私が1番っぽい。
    家族全員で出かけて帰ってくると旦那も子供もスルーして私のとこに1番に来る。

    • 1
    • 24/05/13 13:53:39

    躾やご飯やトイレの片付けなんか大変なことはこっち。可愛がるだけ可愛がってあとは何もしないいいとこ取りがムカつく

    • 3
    • 14
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 13:49:40

    うちの犬も夫大好き
    出かけたときと帰ってきた時の態度が、私の時とは大違い
    でも怖いことがあったときや、体調悪いときは私のところにべったり
    一番好きなのは隣の家のおっちゃんだけどね

    • 3
    • 24/05/13 13:47:54

    >>9
    犬と2人で出かけてみたら?
    うちの犬も最初はパパ大好きだったけど、平日は犬と2人で山や海行ったりドライブ行ったりまったり1日過ごすごとに阿吽の呼吸になってく気がする

    • 1
    • 12
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 13:45:53

    うちは旦那にかわいがってもらいには行くけど、結局ご飯あげてる私が一番好きっぽいよ笑

    • 1
    • 24/05/13 13:44:15

    わかる。
    お世話係は私。可愛がるだけ可愛がるのは旦那と子どもたち。結局私は一番下。やるせないや。

    • 2
    • 24/05/13 13:41:43

    うちはママ大好きっ子
    我が家で1番偉いのはパパです!って言ってもウソだーって顔の子どもと犬

    • 1
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 13:35:07

    >>8
    世話係の方が大変なのにね
    こっちは犬の為と思ってドッグフード以外は食べさせないのに旦那は晩酌しながら私が見てない時に食べさせてるしね
    私の事を一番に思ってくれる犬がいい

    • 2
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 13:27:59

    前テレビでやってたけど、犬ってお世話してくれる人と単純に可愛がってくれる人を見分けてんだって。
    うちも世話係=私
    ただただ可愛がる係=旦那
    だよ。

    • 3
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 13:24:44

    ちょっと聞いて欲しい
    朝は誰もいなくなったらそろそろ散歩行きませんか?みたいな顔で見てくるから散歩行くわけ 夜は旦那が連れて行く
    週末の朝も私が行く事が多いんだけど旦那が家にいると散歩に出発してもすぐ帰りたがるわけよ 私あなたとは散歩行きたくないんですみたいな感じで引っ張っても動かないわけ
    生意気な犬だよ

    • 3
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 13:24:20

    うちは旦那嫌われてる。全く世話しないし都合のいい時だけ可愛がってたら全くなつかない。
    呼んでも振り向きもしない。
    犬以下。

    • 0
    • 24/05/13 13:19:55

    実家のわんこが父を大好きだったな。体当たりで遊んでくれたからかな。
    今飼ってる子は私にべったり。犬は家庭内で一番強い人につくっていうから、夫は不安定で頼りないもんなぁとそれはそれで悲しく思ってるよ。もし夫べったりだったら違う意味で嬉しいかも。

    • 0
    • 4
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 12:08:07

    誰がリーダーか見分けると言うけど露骨だよね
    子供達は嫌われすぎて可哀想になる笑

    • 5
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 11:40:31

    >>2
    いいね うちのはソファで寝てる 調子のいい犬でいらつくわ

    • 1
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/05/13 11:29:11

    うちは雲泥の差で私ラブなのが伝わってくるから、逆に旦那が残念がってる

    • 5
    • 24/05/13 11:23:35

    うちのも一緒 愛情減る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ