男の子、移動ポケット活用出来てますか?

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/13 10:49:36

小学2年生の息子ですが、移動ポケット必ず朝はつけてるのに、頻繁に忘れてきます。
まず外さなければ忘れないのに。

たぶん邪魔なんだろうなとは思うし、自宅や外出先では手洗いちゃんとするけど、学校の短い休み時間で周りに友達がいて、って環境だと、ちゃんと手も洗ってないんだろうな、と思う。

本人が必要性感じてないから。

親としてはちゃんと手洗いして欲しいから、ちゃんとハンカチ、ティッシュ使いなさいよって毎日言ってるけど。

実際、息子を持つ方はどうですか??

移動ポケットじゃなくて、直接ズボンのポケットに入れたらいいかな。
ティッシュとかはぐちゃぐちゃになりそうで私は嫌なんだけど…。


男の子は諦めるしかない?
それとも毎日ちゃんと使ってと言い続ける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 11:08:04

    地域差かな。
    小1だけどみんな付けてる!って言うから後から買ったよ。

    • 0
    • 24/05/13 11:06:12

    うちも使ったの1年生の時数回、ハンカチティッシュはほとんど持っていかない…
    小3

    • 0
    • 24/05/13 11:05:31

    移動ポケットなんて幼稚園で卒業だよ。
    ダサくてつけさせられてるの可哀想。

    • 0
    • 24/05/13 11:03:37

    男の子なんて9割は手なんてズボンで結局拭いてるんじゃないかな。
    でも私はめげずに、ハンカチテッシュ入れて。て毎日声かけてる。

    • 0
    • 9
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 11:02:16

    うちの学校はあれ禁止だよ
    幼稚園もそうだった
    とにかく邪魔だし取るし落とすし忘れるし活動の妨げにもなるとのことです
    先生たちであれ賛成する人皆無

    • 0
    • 24/05/13 11:01:17

    ありがとうございます。
    息子が帰ってきたら、ズボンのポケットに入れて使うように話してみます。

    • 1
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/13 10:58:54

    制服がある学校
    上着を着る時期は上着のポケットに、上着を着ない時期はズボンのポケットに入れている

    うちも2年生
    毎朝登校に付き添っているから色んな子を見るけど、男の子で移動ポケット使っている子は見ない
    女の子ですら1年でもあまり使ってない

    • 0
    • 6
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 10:58:20

    みんなの真似して欲しいっていうから買ったけど、数回でもういらなくなったみたい。
    ズボンのポケットで十分。

    • 3
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/13 10:55:58

    ポケットがあるなら必要ないじゃん。
    移動ポケットは元々ポケットのない服を着るときにハンカチなどを入れるためのものだよね。

    • 3
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 10:54:53

    そんなの一度も使った事ない
    恥ずかしいから外すんだろうね、そしてそれを親に言えない環境
    諦めるというか、広い心で見てあげたらいいと思うよ

    • 2
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 10:53:31

    買ったんだけど、つけてみたら「んーやっぱこれいらないや。ポケットにいれる」ってことでまだ使えてません。小1です。

    • 0
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 10:53:18

    買わなかったよ。男の子はそういうのつけるの苦手な子が多いと聞いたから。
    あくまでうちの子と周囲の子たちの意見だけど、移動ポケットは女の子がつけるものという認識らしい。

    • 1
    • 1
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 10:52:15

    移動ポケットは邪魔で嫌みたい
    ポケットに入るハーフハンカチを使ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ