子供の寝る時間が遅くなることを、旦那はなんとも思わない。

  • なんでも
  • スプーンレース
  • 24/05/13 08:36:40

下の子が眠いの限界で先に寝かしつけして、私も寝落ちしちゃうときがあって。
目が覚めたら22時過ぎてたり…慌てて起きると上の子リビングでYouTube、旦那スマホとかテレビ見てたりする。
男の人ってそういう人多い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スプーンレース
    • 24/05/13 11:24:17

    >>11
    そうそう。声かけだけでもしてくれたら全然違うよ。

    • 0
    • 24/05/13 11:23:14

    >>10
    いや旦那さん無関心すぎる。
    うちの旦那は子育てに協力的ではないけど9時になったら寝るように声はかける。

    • 1
    • 10
    • スプーンレース
    • 24/05/13 11:21:45

    上は小2だよ。
    下は年少。
    あと下の子が眠くなってうとうと→急いで風呂入れる→旦那が着替えさせる→私風呂出る→下の子ドライヤーも歯磨きもしてくれてない→旦那ゴロゴロしてる
    とかもある。

    • 0
    • 9
    • バケツリレー
    • 24/05/13 10:45:49

    上の子は何歳なの?

    • 0
    • 8
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 10:45:07

    >>6
    自分の身に降りかかってこないとってとこあるよね笑
    うちも寝起き最悪だったけど、早く寝るようになって見違えたもん。それから旦那も協力的になった。

    • 1
    • 7
    • わんわんレース
    • 24/05/13 10:40:37

    男の人とか旦那がじゃなくて
    寝る時間を子供自身にしつけなきゃいけないことじゃないの?

    • 0
    • 6
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 10:39:13

    子供を朝起こしたりしないから何時に寝ようが関係ないんじゃない?うちもそうだったけど、旦那が子供を起こすことになったら急に「早く寝ろ」って子供に怒るようになった

    • 3
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 10:37:01

    うちもまさにそう。
    たまにはいいじゃんとか言うけど、旦那はそもそもたまにしか子育てしてないから毎回寝かせるの遅い。
    私は毎日頑張って早く寝かせてるのにイライラする。

    • 1
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 10:32:36

    男とか女とか関係なく気にしない人は気にしないのでは?
    私はこれ読んで早く寝かせたからなんなの?とは思う。

    • 0
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 10:29:46

    脳の発達に関係あるからまじで9時間は死守した方が良いって言われてるもんね。ちゃんとしたエビデンスがあってやってるってこと伝えてみたら?

    • 0
    • 24/05/13 10:26:59

    絶対一秒でも早く早く寝かせたいマンっているよね。私もそこまで気にしない。

    • 1
    • 1
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 10:23:17

    面倒なことは放置してて親として考えていないことが多い

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ