今年一番の大雨なのに子供を送迎しないママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 20:42:56

    雨の日に毎回送迎出来るほど暇じゃないしな。

    • 2
    • 48
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 20:41:09

    >>46田舎だよ

    • 0
    • 47
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 13:46:16

    子供は張り子の虎じゃないんだよ

    • 0
    • 46
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 13:21:59

    田舎なの?

    • 2
    • 45
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 13:17:44

    傘使えない子供?
    カッパ着たりしないの?

    • 0
    • 24/05/13 13:16:16

    よく送迎してる人いるけど。雨で冠水とかぬかるんで危ないわけじゃないのに送迎?って思う。
    雨に濡れることすら可哀想で育てば軟弱な甘えた子が増えるね

    • 4
    • 43
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 13:16:05

    送迎しないママ、できないママを
    批判の対象にしたいだけでしょ?
    女はこれだからねー

    • 6
    • 24/05/13 13:15:50

    雨だから可哀想、雪が降ったら寒くて可哀想、猛暑なら暑くて可哀想って今後も言いそうだよね。可哀想、可哀想って言われ続ける子どもって将来どうなるんだろうね。

    • 4
    • 41
    • くろむつ鍋
    • 24/05/13 13:15:02

    うちは歩いて10分程度のところにあって、今日はカッパ着せたら傘もほどほどに友だちとキャーキャー言って通学してたよ
    距離があると大変だよね
    送迎必要な地域といらない地域があるね

    • 1
    • 24/05/13 13:10:52

    濡れたら可哀想って…。何のために傘、長靴、レインコートがあると思ってるの?直ぐに、可哀想、可哀想って親が先回りして何でもしてると自分で何も出来ない子どもになりそう。
    そういう子どもって、会社の面接も親同伴、辞める時は親が言う、会社で何かあれば親がクレームとかね。

    • 1
    • 39
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 09:49:05

    >>35
    そりゃ今日よりも雨量が多かったら今年1番になるに決まってるじゃん

    • 1
    • 38
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 09:48:18

    各家庭の考えでいいよ。
    お互い他人がどうこういう事じゃない。

    • 1
    • 24/05/13 09:47:09

    送迎できない親もいるだろ

    • 2
    • 24/05/13 09:44:42

    大風で冠水するレベルとか
    台風で物が吹っ飛んでくるレベルならともかく休校にならない程度なら
    安易に送っていくのは子どものためにならないと思うけどね
    濡れたら可哀想とうい発想が子どもに為になっていない

    • 3
    • 35
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 09:44:18

    今年一番の大雨
    どうせ、数日後或いは数ヶ月後にもまた「今年一番の大雨」って報道されるんだろうなってレベルの雨だね。

    • 3
    • 24/05/13 09:41:08

    今年1番って言うほど降ってないなあ
    カッパと傘と長靴、一応替えの靴下とタオル持たせればどうってことなくない?

    • 3
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 09:40:15

    最寄駅までは車送迎する。
    雨の日に自転車なんて自分も乗らないから。
    徒歩ならいいけどね。

    • 0
    • 32
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 09:38:04

    雨が降れば傘がある
    学校に行けば体操着に着替えられる
    靴下は替えを持たせる
    タオル持たせる

    私はそういう登校、楽しかった記憶がある

    • 7
    • 31
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 09:34:22

    >>28
    傘をまともにさせない子供が増えている
    横断歩道や信号を守らない子供が増えている

    これ、親がすぐに車に乗せるからできない子供が増えているんだってね
    小学校で指導しろって言う保護者もいて呆れた

    • 9
    • 24/05/13 09:33:21

    甘やかし

    • 4
    • 29
    • わんわんレース
    • 24/05/13 09:32:43

    仕事で無理。気になるなら私の子供もあなたが迎えにきてよ

    • 0
    • 24/05/13 09:32:16

    だから傘ってものがあるんだよ

    • 6
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 09:29:51

    わがままな子供にしたくないなら、歩かせて行ったよ

    • 3
    • 26
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 09:28:35

    雨の日に濡れて可哀想って親はみんな思ってるよ
    わたしも車で送って行きたいって思うけど、みんな頑張って登校してるんだから頑張れって思いながら靴下とタオル持たせてる。
    それって登校班で雨の中傘さして集合してる子ども達に「雨降ってるからうちの子は車で行くね」って言うの?
    主の学校ではみんながそれしてて1人登校になっちゃったりしないの?

    • 3
    • 25
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 09:23:31

    車ないし、送迎って行ったって結局徒歩かチャリだし意味ないもん。
    普通に歩いて行かせてたわ。
    送迎しなきゃ辿り着けないほど学校遠くもなかったし。

    • 2
    • 24
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 09:19:46

    よそはよそ、うちはうち
    ほっといてと思ってるよ

    • 3
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 09:18:16

    >>21
    雨の日は濡れるんだよって本当その通り。傘の取り扱いも歩き方も雨に濡れちゃってちょっと不快なこともなんでも経験だよね。100回くらいハート押したいわ。

    • 5
    • 24/05/13 09:12:18

    >>16
    送迎できない人だっているし余計なお世話では
    わざわざトピ立ててまで意地悪だな

    • 4
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 09:10:56

    そんなに大雨?風は強いけど。
    うちはいつものように傘さして歩いて行ったよ。
    雨の日に道路を気をつけて歩くとか、傘の取り扱いとかやらせないと身に付かなくない?
    まぁ主の住んでいる場所がそうも言っていられない程土砂降りならしょうがないけど、濡れたら可哀想って…雨の日は濡れるんだよ。それでどうするかじゃないのかね。

    • 6
    • 20
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 09:00:22

    働いてたら送迎なんて無理じゃない?
    渋滞に巻き込まれたら自分が遅刻しちゃう。

    • 6
    • 19
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 08:48:28

    今はちょっとした雨でも送り迎え多いねー!今の子は幸せだわ。こないだも学校の前の通り両側路駐だらけになってたから、ありゃーと思ってたら早速学校から保護者宛に迷惑駐車あって次は警察呼ぶって一斉メール来てた。送る時は注意しなきゃね。

    • 5
    • 18
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 08:41:55

    旦那の母親が雨の日は高校まで送ってたらしい。普通雨ガッパで自転車…。

    • 4
    • 17
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 08:40:38

    余計なお世話。

    • 4
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 08:39:15

    >>7雨だから可哀想だよって言ってます

    • 0
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 08:26:32

    体はモヤシ、メンタルは豆腐のダメ人間製造機

    • 10
    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 08:25:44

    車で?普通に歩いて来てる子達に危険だし迷惑だからやめろ

    • 10
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 08:24:24

    今ってどの辺が大雨降ってるんだろう?

    • 1
    • 24/05/13 08:21:19

    今年1番の雨なら休ませて家で見てたらいいんじゃない?
    危ないよ?

    • 5
    • 11
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 08:21:04

    主は、ハメハメハ大王リスペクトしているの?

    • 5
    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 08:20:31

    主のとこは車送迎OKの学校なのね

    うちは上の子も下の子も車送迎厳禁
    骨折してるとかでないと

    • 7
    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 08:19:18

    普段からそんなに悪口コメントしてるの?(笑)

    • 2
    • 24/05/13 08:19:05

    かっぱ着て、長靴履いて、傘しっかりさして。
    雨の日でも近所の小学生の多くはそうやって自分の足で歩いて登校しています。
    むしろ親の車で送っていく子の方が少ない、学校前で渋滞する。

    • 9
    • 7
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 08:17:21

    えー!それは可哀想!
    ママ友に忠告してあげなよ
    雨の日は送迎するものだよ、みんなしてるよ、濡れたら可哀想だよって
    返事来たら報告よろしく

    • 5
    • 6
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 08:16:55

    はぁ、どうぞご勝手に。
    こっちも勝手にやらせてもらいますから。

    • 2
    • 24/05/13 08:16:39

    逆にみんなが車出したら大渋滞で遅刻するわ

    主みたいに田舎で車の台数少なくて道も広ーいならいいんだろうけど。

    • 8
    • 4
    • マイムマイム
    • 24/05/13 08:16:08

    あんたはすればいい
    そんな他人まで気になるならついでに送迎してあげなよ

    • 9
    • 3
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 08:15:20

    >>1
    そんなに近くだったらしないね笑
    学校前送迎で大渋滞だった〜

    • 1
    • 2
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 08:14:31

    どうぞどうぞ。

    • 0
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 08:13:09

    うちから学校まで徒歩1分半なので送迎しない。
    今は風もないし雨も大したことないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ