緊急下校は、下校してくるんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 22:34:12

    学校から来た連絡アプリに書いてある通りにすれば良いだけだよ

    • 0
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/13 22:22:04

    うちの学校は緊急下校は保護者引き渡しのみだよ
    残った子供は迎えがくるまでまとめて待たされる

    • 1
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/05/13 08:12:13

    帰っても保護者がいない場合もあるからそのときは学校で待機だよ。保護者と連絡着かなきゃ放課後まで1人で帰ることはないかと。地震の時もお迎え要請あったよー。迎えがなきゃ学校待機。

    • 1
    • 5
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 08:10:12

    親が学校に着いた人から下校。親がお迎えに行けない子は学校待機だったよ。

    • 1
    • 4
    • 障害物競走
    • 24/05/13 08:09:21

    下校時間帯の市内の児童を狙うって殺害予告が市役所に届いた時は、学童利用予定の子は学童へ、その他の子は全員学校待機だったよ。
    保護者が迎えに来るまで下校させませんって緊急連絡が来たよ。

    • 0
    • 3
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 08:03:40

    勝手に下校させたら家に入れない子もいるから、うちの学校は先にアプリから連絡がきて集団下校か学校待機させるか選択する

    • 2
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 08:02:48

    それも状況次第。
    親やお迎えの人が学校まで迎え行く事に安全が確保できない場合、そのお迎えの人の身の安全を考慮して学校待機させている方が安全な場合もある。

    • 0
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/13 08:02:29

    学校に確認したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ